フェルトの『おままごと②』♪

先日から作り始めてたフェルトのおままごと☆
サンドイッチに続き『ホットドッグ』も出来あがりました\(^o^)/
2011_1020_231525-DSCF1367.jpg
ソーセージ(からしとケチャップ付き?)と海老フライです☆
ソーセージの奥に見えてるのは分かりにくいけど
半分に折ってるスライスチーズです。

初めてのフェルトも結構手間でした。
特にエビフライは・・・


      出来栄えに関係なくポチお願いしますね(*^_^*)               
             




昨日はとってもいいお天気で大きい公園にバスで行きました☆
2011_1019_141550-DSCF1352.jpg

広いと気持ちいいです。
2011_1019_144426-DSCF1359.jpg


お友達ワンちゃん達とは会わない時間だったのですが
いつもの広場でクンクンとシーシーとうんPもして
おやつだけはしっかり食べて・・・
2011_1019_143614-DSCF1356.jpg

帰りは歩いて帰りました☆
もちろんお花ちゃんはカートに乗って
歩いたのはおかんだけです(^^♪




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.10.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

ホウキ☆さんの毎日を見ていると
穏やかで 超ウラヤマピーですね。

性格もあるのでしょうが
本当にゆったりと生きている様子が
現れて癒されます。

あたしもそういう風に生きたいのですが
なかなか難しいことです。

お宅もきれいそうなつくりだし
≪余裕≫かな♪

こうしてわんこと散歩できるような生活
再び憧れます。

ホットドッグ 最高の出来ですよ。

2011/10/21 (金) 07:53:25 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

物事深く間上げない様に生きてます☆
決して悩みが無いわけではないのですが
皆様より小さな悩みなんだと思います(*^_^*)

性格はせっかちなんですよ☆
『穏やか』は理想です。

家も30年を過ぎると綺麗に見える所を探すのが大変です。

ホットドッグ、今日孫に渡したら無視されました(^^ゞ

2011/10/21 (金) 19:39:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

フェルトで色々作られましたね。
私は動物園を作ったことがありますよ。
立て札と動物を正しい位置にくっつけるようにマジックテープを裏面に使って。
そんな事を思い出しました。

2011/10/21 (金) 20:32:32 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

うわ~,美味しそう!
今日,実は私も,本屋さんで,フェルトの食べ物の乗っているページを,じっとながめてました.
こういうの作りたくなってきました~.

まるこちゃんには,無視されましたか(^^;)まあ,もうちょっと大きくなったら,ありがたみもわかるんでしょうけどね.
私なんか,娘にムーミンのフェルト人形作ってあげたのに,最初は,なんか変~!ってね.
で,その後,ムーミンの絵を,よ~く眺めて,修正しました.

2011/10/21 (金) 21:14:55 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

動物は食べ物より難しそうです☆
あたしは面倒な事は苦手なくせに色々やりたくなります(^^♪

孫にはまだマジックテープは難しいかと思います。
マジックテープを付けたらバラバラにならなくて良いですよね☆

2011/10/21 (金) 22:57:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

小さい子にはフェルトの手触りがいいと思ったんですけど
まる子は完全無視です。
お嫁ちゃんは持って帰ってくれたけどどうなったかしら?

今日はミシンの糸を入れてある缶を見つけてそっちの方がお気に入りでした☆

EMIさんの羊毛フェルトよく出来てるじゃないですか。
あたしも集中力強化してまたやりたいと思います(^^♪

2011/10/21 (金) 23:03:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

フェルトのご馳走・・可愛いです。
まる子ちゃんがもう少し大きくなられたらきっと喜ばれると思います。
孫も以前は全然興味ない物でも今は凄く興味持ってくれるものもあります。
以前・娘が子供の時に使っていたぬいぐるみが沢山あり・・洗って大事に置いていましたが見向きもしなかった孫は最近(可愛い・・)と言いながら遊んでくれますよ。
置いてて良かったです(*´∇`*)
日に日に成長しています。

2011/10/21 (金) 23:06:29 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

年齢とともに興味が変わっていくのですね☆
まだ、まる子が知ってる物が少なくて
食べ物も良く分からないようです。
海老フライもまだ食べたことが無いと思います。

ぬいぐるみは大きい物が好きで
手触り肌ざわりにもこだわりがあるようです。
色々面白いこと発見できます☆

2011/10/22 (土) 00:01:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おはようございます。

これも、最高に可愛いです。
フェルト素材なので温かみもあって
いいですよね?

並べているだけも和みます。
欲しいです♪

でも、まる子ちゃんは完全無視だったのですか?

きっとまだ年齢が小さすぎるのかも。
もうちょっとお姉ちゃんになると
きっと喜ぶと思いますよ。

2011/10/22 (土) 07:29:40 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

これからの季節はフェルトは暖かくて良いです☆
夏は手が汗ばみそうですが(^^ゞ

後5回、色々な食べ物のフェルトが届きますが
パンフレットを無くしてしまったので次回何が来るか分からないです。

まる子は家ではおままごとで遊んでたけど
こんな細々したのはまだ遊び方がわからないのかも知れません☆
でも、子供の成長は早いからお婆はせっせと作り置きします(^^♪

2011/10/22 (土) 15:52:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

挑戦・・・

ホウキ☆さんは、やる気満々。
素適な作品ですこと。
羨ましく思います。
私はというと、今はぷりの介護のことで
頭がいっぱい。

いつかはという時が来るのは分かっているのですが、
検査結果を見て愕然としてしまって。
とう~とうぷりは前足も怪しくなりました。
でも~お散歩は楽しみにしてますので、
寝た状態でとなりました。

食欲が出てきましたし、
ものすごい力で反抗をしますので、
まだ余力はありそうです。C=(^◇^ ; ホッ!

お花ちゃんのお洋服も素適!
お互い頑張ろうね。

2011/10/22 (土) 23:54:40 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

あたしは暇なだけです☆
家事は娘と分けてますからね。

ぷりちゃん心配です。
食欲があるのなら大丈夫ですよね。
わんちゃんは人間より長生きじゃないのは
分かってるから
精一杯可愛がってやろうと思います。
わんちゃんって飼い主の微妙な感情を察しますから
いつもどんな時もニコニコしてあげようと誓ってるのです☆

お花ちゃんは幸いにも現状維持が続いています。
ぷりちゃんも美味しい物食べて今の体力が維持できると良いですね(*^_^*)

2011/10/23 (日) 22:31:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード