生野菜大好き♪

冷蔵庫の野菜室には
お野菜とお花ちゃんのおやつが入ってます。
両方大好きです(*^^)v

だから野菜室を開けたら飛んでくるお花ちゃん♪
レタスを出しました。
いつもは千切って洗ってあげてます。
葉っぱさんが、「丸ごとレタスをあげたらどうするやろ」と言うので
試しに丸ごと置いて「よしっ」って言ってみました。
おかんは丸ごとでも食べると思ったのですが・・・
2011_0122_160619-DSCF1300.jpg
食べずに悩んでます☆

千切って置いたら・・・
2011_0122_160540-DSCF1298.jpg

「よしっ」の声より早い完食♪
2011_0122_160532-DSCF1297.jpg



     ❤ポチッとお願いします❤
                





頂き物のおかしです。
2011_0123_190846-DSCF1301.jpg

袋の中には懐かしいお菓子が色々入ってるんですよ☆
2011_0123_190931-DSCF1302.jpg

お菓子の名前全部言えるかな?


美味しかったのでネットで注文してしまった(*^_^*)







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.10.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

なんだか,いろんなお菓子の詰め合わせって感じで,食べるのが楽しそうですね.
でも,今の私は,
歯が,抜けちゃってるし・・・
反対の方で噛んでいたら,反対側の神経も痛み出して・・・
硬いお菓子は無理であります.(^^;)

でも,噛まずになめてたらいいかな?

2011/10/05 (水) 22:58:07 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

えーーっ!

このご時世にお花ちゃんに
レタスまるごとですか??

昨日もレタスはまだ高くて
手が出ませんでした。

お花ちゃんってベジタリアンなのですか?

私の知っている懐かしいお菓子がありました。

金魚の形のと鶯ボーローに金平糖に
かりんとう。

1つ1つ詰め合わせてあるってのが
食べやすくていいですね。

2011/10/06 (木) 21:46:40 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そんなに硬いお菓子は無いです☆
歯が無いのは鬱陶しいですね。
美味しい物も美味しく頂けないのでは?
今日は歯医者さんに行かれたのでしょうか?

早く歯が戻りますように\(^o^)/

2011/10/06 (木) 23:55:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

そうでしたねぇ~
レタス、今日は258円でした。

アホおかんはレタスを買ったら
次の日に生協で頼んでたレタスが来て
冷蔵庫に2個入ってます。

お花ちゃんに丸ごとレタス食べられたらそれこそ大変だったわ(;一_一)
お花ちゃんはお野菜、生も煮たのも食べます。果物も好き☆
結局何でも頂きます。
好き嫌いの多いあたしとは大違いです。

鶯ボール、かりんとう、金魚、白い丸いのはラムネ、
クリームがサンドされたビスケット、ドーナツ型のは飴です。
そしてあたしの大好きなお砂糖のかかった飛行機型のビスケット・・・

これだけの種類を食べると1袋で納得できて食べ過ぎません(*^^)v

2011/10/07 (金) 00:05:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お花ちゃんのちょっと困った顔が可愛いわ。
レタスが好きなんですか。さくらは食べないですねって上げてないからね。ダイエットを言われてから人が食べる物は上げていません。
お菓子の名前が良いですね、遊び果。一袋でいろんなお味を楽しめて。ちょっとした遊び心だね。

2011/10/07 (金) 10:17:32 | URL | 百 #- [ 編集 ]

こんにちは^0^

吹き寄せ菓子!
どれも懐かしいです。と言っても現在も時々買って食べてますが(笑

お花ちゃん!
体調良さそうですね。

少し先のことなんですが、11/6(日)に
鶴見緑地でブヒのオフ会があり、参加します。
午後1時ごろからです。
お出かけの予定がなければ、来ませんか?
例のストラップの修理も頼みたいです。

2011/10/07 (金) 10:19:04 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

> 百さんへ

犬ってあまり生野菜は食べないですよね(^^ゞ
犬のおやつよりは野菜の方がカロリー低いかもと野菜のおやつあげたりします☆

おやつ「遊び菓」
そう言う意味だったのですね(*^_^*)
好きな物ばかり入ってました☆

2011/10/07 (金) 21:33:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

お花ちゃんは足が時々もつれて倒れそうになりますが元気です☆
涼しくなってから大きい公園にも行ってます。
今日も行きました(*^_^*)

11月6日は是非会いに行きますね。
沢山のブヒちゃんにお花ちゃんは
怖がるかもしれません(^^♪
あたしはブヒちゃん大好きなんですけど(^O^)/

2011/10/07 (金) 21:40:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

うちのbooちゃんも レタス犬でした。キャベツもね。
でも最後の頃は 刻んで茹でて柔らかくしてあげていました。
味はつけないでそのままでしょ?

今野菜高いけど ケーキ一個とくらべれば
安いなと思います。

2011/10/08 (土) 17:16:26 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

生野菜を食べる子最近は多いようです☆
先住犬は生ものは食べませんでした。
何もつけずに食べて美味しいのかしらといつも思います(*^_^*)

八百屋さんと果物屋さんにお花ちゃんを連れて行くと
鼻をクンクンしてますよ。

ケーキ一個は一人で食べちゃうけど
レタスはみんなで食べられるからお得ですかね?

2011/10/08 (土) 23:52:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード