大きな公園に行く♪

確か6月から行ってなかった「大きい公園」・・・
昨日、昼過ぎにおケイはんとまる子が
実家から送ってきたお米を「おすそわけ」で持ってきてくれました。

今から公園に行くと言うので
お花ちゃんとおかんも一緒に行くことにしました。
まる子と一緒ですからいつも行く
ワンちゃん達が遊んでいる所じゃなくて 遊具のある所です(*^_^*)

所詮、お花ちゃんはワンちゃん達の所に行っても遊べないし
ガウガウ言ってばかりで迷惑をかけます。



まる子は何時もどうりご機嫌です。
2011_0116_180554-DSCF1262.jpg

まる子とお花ちゃんのツーショットは難しい(ー_ー)!!
2011_0116_180736-DSCF1264.jpg

やっと撮れたと思ったらボケボケ(;一_一)
2011_0116_180742-DSCF1265.jpg


次は乗馬苑に行ってみました。
2011_0116_182117-DSCF1267.jpg
お花ちゃは吠えて馬を驚かせたらいけないので
少し離れたベンチで待ってました☆


ちょっと暑い秋の日でしたが楽しいお散歩でした\(^o^)/

今度はお花が咲いてる庭園の方に行ってみようと思います(^^♪



     ☆ポチのお願いです☆
             


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.09.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



コメント

シャッターチャンスは難しいですよね。
特にデジカメはシャッターを押してから時間差が大きいみたい。

まる子ちゃんも、お花ちゃんも予測がつかない動きをするからなお更ですね。

↓のブログでは、お互いに興味を持っているみたいですね。
来年はまる子ちゃんがお花ちゃんを抱っこしてのツーショットが撮れるかもしれません。

2011/09/30 (金) 01:07:14 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

いいお天気で まるちゃんとお花ちゃん連れてお散歩出来てよかったですね
とっても楽しそうなまるちゃん!!
お花ちゃんも赤いお洋服が似合ってます!
乗馬苑も近くにあるのですか
綺麗なところですね
お花ちゃんは、他のワンちゃんや動物みると
吠えるのかしら
うちの心愛も吠える時や吠えられる時があり~のそうかと思うとクーンとか言って寄って行く時もあります。やっぱり相性でしょうかね。。。

2011/09/30 (金) 10:55:23 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

まる子ちゃんとの一時良かったですね。
幼稚園行くまでは私が孫を連れ出して良く河原や公園に行きました。
幼稚園へ行くようになりましたら帰宅の時間が遅いためお散歩出来ませんが、会えるだけでも元気になりますよ。
小学になったらもうお友達とが良くなりますよね。
今の内かな?

2011/09/30 (金) 17:02:59 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

ちょっと,写真がぼけちゃったとはいえ,
とっても,ほほえましい光景ですねV

ここぞというときに,ブレないカメラがあったら,いいですね.

明日から,10月,ちょっと涼しくなりそうです.

2011/09/30 (金) 20:39:17 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

新しく買ったデジカメは安いのを買ったので前のより
上手く写せません☆
安い訳が最近分かりました。

どっちかがじっとしてたらどちらかが動く。
今回は両方動いてますね(^^ゞ

来年に期待?
せめてリード持ってくれたら良いのですが☆

2011/09/30 (金) 20:57:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

お天気が良かったので乗馬教室に来てる人も多かったですよ。

犬には吠えるのですが
馬には吠えたことはありません。
でも用心しないとね(*^_^*)

知らない場所ではお花ちゃんは吠えません。
内弁慶です(*^_^*)

2011/09/30 (金) 21:01:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

ママさん所のお孫ちゃんがママさんとお話したりしてるのを
羨ましくしていたらボチボチ我が家の孫も
お話出来るようになりました☆

幼稚園に行くのはまだまだですが
見守ってやりたいと思ってます。

みんな元気が何よりです(*^^)v

2011/09/30 (金) 22:54:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ボケボケの写真が一番楽しそうでしょう☆
お花ちゃんはちょっと迷惑そうかな?

新しいデジカメ安物だから上手く写らないのか
あたしが説明書を読んでないからか分かりません(^^ゞ

2011/09/30 (金) 22:57:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おまごちゃん

お孫さんは目に入れても痛くないといいますが、本当のようですね。
私には孫がおりませんが、通信隊で2か月の赤ちゃんを抱いたおジィさんに会います。

毎日話しかけをされているの。
するとつぶらな瞳と口が動いて、会話をしているみたい。
平和な光景に癒されております。

さて~我が家もこんな日が来るのでしょうでしょか。
早くしないと、私の体力が・・・。
なんちゃって~実現するかも
分からないのに、勝手にお話を作って
おります。

お花ちゃんも御洒落をして、楽しみましたね。

2011/10/02 (日) 01:22:33 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

両方が動く被写体
なかなか撮影は難しいそうですねw
まる子ちゃんくらいになると
公園通いは必須ですよね
楽しそうだなぁ(暑い日と寒い日は除く)
最近ぴよぴよ丸は子育て支援センターの広場に
連れて行ってますが動きが少ないので
見ているこちらは退屈でしかたないんですよw

2011/10/02 (日) 06:14:31 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

可愛いのは可愛いですが、孫は面白いのです。
あまり会う機会がなくても
たまに会うと凄く歓迎されて嬉しくなってきました。

娘の方の孫が出来るまでは、あたしもなんとか
元気でいなきゃと思ってます。
最近は結婚が遅いからこっちは婆になっちまって困ります☆

2011/10/02 (日) 22:46:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

暑い間は公園にも行けませんよね。
やっと涼しくなりました。

こっちも暑い間は区の「子育て支援センター」の様な所に
行って涼しい屋内で遊んでたようですよ。

病気が流行る時は行けないので困ってました。

お友達の子供のいるお家にも良く行くせいでしょうか
まぁ、よくしゃべる、歌う、踊るで賑やかです。
息子は言葉が遅かったのに孫はお嫁ちゃんに似たと思います☆

2011/10/02 (日) 22:54:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード