ソフトバンクの『おとうさん』

2011_0115_231134-DSCF1247.jpg

本日の主役はお花ちゃんではなく
CMでおなじみのソフトバンクのおとうさんです。
頂き物です(*^^)v

歩いて、何種類か話します。
動きだして声が聞こえるとお花ちゃんはコソコソ逃げ出します(^^ゞ


こちら
2011_0116_141650-DSCF1259.jpg
なんとストラップの様です☆

付ける勇気のある者はいません(*^_^*)


   ❤ポチっとお願いします❤
            



昨日は久しぶりにまる子がおケイはんと来ました。
まだ、2歳前ですが幼稚園で開催されている「親子教室」らしいのに
行って帰りに寄ったのです。

まる子はお花ちゃんに興味があって触りたがるので
噛まれないかとヒヤヒヤします。

昨日はお花ちゃんがまる子に寄って行って
「撫ぜて欲しいの❤」と近寄ります。
まる子はそんなこと分からないでいると
お花ちゃんはまる子の腕を手でかきます☆
爪が痛いのでまる子は困っていました。

お花ちゃんとまる子が両方いると目が離せません☆

おまけに昨日は外に出て見送ろうとしてるのに
まる子は帰らないとまた家に入り
仕方なくおケイはんは近くに買い物をしに行きました。

初めて一人残ったまる子ですから
すぐに泣きだすと思ったら
全然平気です☆

まる子を抱っこして座れば
お花ちゃんも『抱っこ』と寄ってきます。

嬉しいことですよね(*^^)v

お花ちゃんがまる子が大きくなるまで元気でいてくれたらと
いつも願っています。





もうひとつ・・・
月曜日に粘土教室に行って先生からお土産でもらった『厄除け』です。
いらなくなったらお料理に使ったらいいんだって☆
2011_0116_141229-DSCF1254.jpg
早速厄が入って来ない様に玄関に吊るしてみました☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.09.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

え! こんな大きなおとうさんがストラップなんですか?カバンに入るかしら?(笑)
お花ちゃんとまる子ちゃん良い関係になってくれるといいですね。我が家も二女の子が7カ月になりました。これから 歩くようになると目が離せなくなるでしょうね。でも幸いさくらはケージ生活なので噛まれることはないと思います(笑) お花ちゃん頑張ってね まる子ちゃんがもう少しおっきくなると我が家のまごっちのように遊べるからね。

2011/09/28 (水) 16:41:47 | URL | 百 #- [ 編集 ]

TVのCMであれを見ましたが
ホウキ☆さん当たったのですか?

でも、こうやってお花ちゃんと比べても
どれだけ大きいか分かりますね。

どんな言葉を話すのですか?

まる子ちゃんももうすぐ2歳になるんですね。
ほんと早いものです。

きっともうちょっと大きくなったら
お泊りも出来るようになると思いますよ。

お花ちゃんとまる子ちゃんが
もっともっと仲良しになって
微笑ましい姿をいっぱい見せてくれる日が
楽しみですね。

赤いとうがらしの魔除け、色も形も
なんだか可愛いです。

2011/09/28 (水) 20:05:38 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

携帯を変えたと時、そのストラップがもらえると言われたのですが、大きいので止めました。
トイレカバーで言葉を言うソフトバンクお父さんをもらいました。
今も着いています。
おもしろいですね。

まる子ちゃんとお花ちゃんが心配なく、仲良く遊べるようになるといいですね。
まる子ちゃんのほうがすぐに大きくなって、わかるようになりますよ

2011/09/28 (水) 22:36:01 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 百さんへ

ストラップは車に乗せておくようです☆

次女さんはすぐ赤ちゃんが出来て良かったですね。
我が家の娘はまだなんです。

だから孫はまだ一人です☆
ゲージに入れたら孫がゲージの中に指を入れるのでまたドキっとします。
ゲージに入れたからと言って油断は出来ませんよ(*^_^*)

2011/09/28 (水) 23:07:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

この,大きなお父さん犬,気になっていたのですが,さすがに大きいですね.
うちには,小さいしゃべるストラップ犬が2匹います(一匹はどこか行っちゃった~)
久しぶりに,いらって遊んでみました.
この魔除け,なんだかおしゃれです~.
うちにも,旦那が祇園祭でいただいた,魔除けがあるのですが,ちょっと京都でないので,玄関には置きずらくて,閉まったままで,そのうち,忘れ去られそうです.

2011/09/28 (水) 23:19:53 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

当たった方から頂きました。
前~に抽選だったと思います。

「お前付いてくるな」
「思えば遠くへ来たもんだ」
「悩んだら歩け」etc歩きながら話します☆


お花ちゃんはまる子の事を家族と認識していて
吠えたり怒ったりしません。
でも、もともとお花ちゃんは噛みグセがあるので油断できません(ー_ー)!!
まる子もお花ちゃんも人がたくさんいる
賑やかなのが好きなようです(^^♪

2011/09/28 (水) 23:21:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

トイレカバーのお父さん?
色々有るんですね☆
我が家は全員ドコモなので何も知りませんでした。
トイレで声が聞こえてたらびっくりしますね(*^_^*)

まる子が大きくなった頃また次生まれるかも知れません(^^♪
いつになったら安心できるか分かりません(^^ゞ

2011/09/28 (水) 23:30:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

小さいストラップ?
可愛いですね☆
このお父さんはなぜストラップになってるんでしょう。
何処かに吊るして飾っておくのも良いのかな?


京都でないのと置きにくい魔除けってどんなん?
いつか見せて下さい☆

2011/09/28 (水) 23:35:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ストラップ

こんな大きなストラップ。
何処に吊るすのでしょうね。(笑)
それにしても~お花ちゃんは逃げるわけでもなく、ちゃんと記念写真を。

ホウキさんちは千客万来。
小さな子は加減を知らないから、
はら~はらする時がありますよね。
ぷりもいきなり触られると、パクリと
しそうなので、お断りしております。
病気になってから、ご機嫌が悪いことが。

お花ちゃんもぷりも頑張ろうね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

2011/09/29 (木) 01:10:30 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

テレビ以外で見た事のない「お父さん犬」です。
家の子ども達がほしがっていますがそういう家には寄ってこないのですよね(涙)

2011/09/29 (木) 22:33:24 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

お父さん犬が動いてしゃべるとお花ちゃんは嫌がって逃げますよ(*^_^*)
ガオーって言うライオンなんかはかぶりつくんですけど☆
お父さんは大きいから苦手なのかな。

病気のせいで機嫌が悪いのでしょうか?
思うように体が動かないですものね☆

涼しくなってぷりちゃんは過ごしやすくなりましたね☆

2011/09/29 (木) 22:49:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

娘婿が結構色々な物を頂いてきます。

楽しい物があつまり面白いのですが
金目の物は集まりません(^^ゞ

2011/09/29 (木) 22:52:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード