お彼岸の終わりに☆

お彼岸の中日はお寺さんも込み合ってるだろうと思い
昨日、爺様(あたしの実父)のお骨を預けてある
知恩院にお参りに行きました。
2011_0113_173059-DSCF1233.jpg

葉っぱさん夫婦がまた車で一緒にお参りに行ってくれ
お花ちゃんも一緒に連れて行きました。

お花ちゃんはお寺の本堂には入れないので車で待ってもらいました。
なんたって車好きなのでちょっと外に出してやろうとすると
「ウウ~」と言って力を入れて抵抗します☆
おかんは負けません(^^♪

お寺の帰りには
婆様(実母)が喘息で前の日から具合が良くないと
朝、ホームのスタッフさんから電話があったので
様子を見に行くことにしました。

ホームではお花ちゃんともみもみ君が車で待っていてくれました。
婆様は思ったより薬が効いていて元気でした。
喘息の発作も治まってました。
洗濯とお買い物をして帰って来ました。
ホームに入ってるので安心して帰れます(^-^)

11時過ぎに家を出て帰ってきたのは8時頃です。
お花ちゃんは殆ど車の中にいました(^○^)
流石、車が大好きなだけあって車酔いはしません☆



  ♪ポチよろしくお願いします♪ 
                



涼しくなってお花ちゃんは既に
毛布生活になっています。
もう少し涼しくなったら毛布にもぐります(*^_^*)
2011_0112_211417-DSCF1232.jpg


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

菩提寺

由緒あるお寺が菩提寺なのですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我が家は自転車でも行かれるお寺です。
でも~檀家はいろ~いろと行事があるから
大変です。

お花ちゃんは車が大好きなのね。
ぷりは雷様の次に嫌いみたい。
だから・・・一生を井の中で終わるみたい。
それもありかなと、最近思っております。
カートでの通信隊が気に入っているようですから。

お母様・・・大事に至らなくて良かったですね。
両親の介護の時を思い出しております。
今はぽっかり~穴が開いたような。
でも~お次の介護(ぷりの)が待っておりました。(笑)

ぷりはさすがにクーラーは要りませんが、まだ~扇風機が・・・。
毛むくじゃらだからでしょうね。
お花ちゃんはもう~寒いよね。
ぷりママと同じだわ。

2011/09/27 (火) 00:39:37 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

かわいいなぁ・・・お花ちゃん・・・
INUQLOも、とっても似合っていますね(笑)

まる子ちゃんも微笑ましく成長していますね。
お邪魔しながら、ほんわかしています。

2011/09/27 (火) 15:09:16 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

父が元気なうちから
子供が女ふたりなので亡くなったら
知恩院の永代供養にお願いするように
言ってました。

全然信仰心なかったようでも
亡くなったら宗旨のお寺にお願いしないと困りますものね。

皆さんは近くのお寺の檀家になって
お参り・行事・色々大変だと言っておられます。

お参りしたい時だけ出向きます(^^♪


お花ちゃんは車大好き過ぎて
車で我が家に訪問された方には
ゴマをすりに体をくねらせて寄って行きます。
車に乗せてもらうのが狙いの様です☆

母は食欲も有りもう大丈夫です(*^_^*)

2011/09/27 (火) 18:26:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

辛いのに訪問して頂いて有難うございます☆

よそ様のワンちゃんより先にお花ちゃんが
亡くなると覚悟していただけに
他のワンちゃんが天国に行っちゃうなんて
信じられませんでした。

お花ちゃんは薬が効いてラッキーでした。

まる子も最近はお花ちゃんに触りたがり
お花ちゃんも何故か寄って行きます。
ふたりを見守っていられる事が幸せです。

ゆうマーさんももうすぐお孫さんが誕生されるんですよね。
待ちどうしいですね(*^_^*)

2011/09/27 (火) 18:36:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード