PET博2011☆大阪

今日はお花ちゃんと葉っぱさん夫婦と一緒に
インテックス大阪で開かれてるPET博に行きました。
カメラを忘れて携帯の写真です。
!cid_01@110923_213307@______F02B@docomo_ne.jpg  !cid_01@110923_213418@______F02B@docomo_ne.jpg


人と犬で満員です。
中にはこんな人もいます。
!cid_01@110923_213528@______F02B@docomo_ne.jpg
お父さんの方にもう一匹乗っかってましたよ(*^_^*)



疲れました☆
お花ちゃんも興奮☆
会場を一回りして軽食を取るブースに行きました。
!cid_01@110923_213637@______F02B@docomo_ne.jpg

此処も席が中々空いてなくてやっと見つけました。
おかん達の席の斜め前のテーブルの
大変犬を可愛がりすぎている?カップル!
テーブルにワンちゃんを乗せて
嫌がるワンちゃんにサングラスをかけさせていました。
そして記念撮影(ー_ー)!!

いくらお花ちゃんをアホ程可愛がってても
食事用のテーブルにワンちゃんを乗せるのは如何なものかと
呆れたのです。
ご自分の家庭のテーブルはご自由ですが・・・
我が家は乗せないです☆



やっとこさ、ゲットした物はこれです。
9月9日の誕生日プレゼントをまだ買ってなくて
可愛いリードを見つけて買いました。
お値段がお手頃価格になってました。
2011_0112_003247-DSCF1229.jpg


この服はユニークさに負けました。
大好きな山崎まさよし君がまたユニクロのCMに出てる記念?に
買ってみました。
2011_0112_002813-DSCF1227.jpg

あつ、我が家のモデルさんは早々寝てしまったので
ぬいぐるみさんに頼みましたが大きいでです☆


おやつも1袋100円の所で買いました☆
2011_0112_003806-DSCF1231.jpg

タオルは日本アニマルトラストでの販売されてた物です。
寄付金になるようです。
ゆっくり話を聞く間もなく買いました(^^ゞ



   ☆ポチお願いします☆
              



 ペット博では犬をカートに乗せるのは全然不自然ではありません。
みんなカートに乗ってます。
普段、道を散歩してるとみんな不思議そうな眼で見るんですよ(^^♪
今日は最大セントバーナードの老犬をカートに乗せて来られてました。
小型犬を歩かせてる方が危なくて
「○○ちゃん気をつけなさいよ」と言ってるおばちゃんが
○○ちゃんに当たってました。
危ないです☆

これから行かれる方は十分気を付けて愛犬を
連れて行ってあげて下さいね(*^_^*)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

ペット博

楽しいひと時でしたね。
カートでのワンちゃんも多かったとか。
ここなら~お人に訝られることもなく、
ゆっくりと出来ますね。
お花ちゃんも楽しかったことでしょう。

素適なリードにお洋服。
今度はご本人の画像を楽しみにしております。

それにしても、インコちゃんのカートとは
恐れ入りました。もう~目が点・・・。

2011/09/25 (日) 00:41:09 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

PET博という催しがあったのですか
すごい 近くなら是非行ってみたいところです
インコ?ですかね すごい飛んでいかないんですね
ちゃ~んとカートにのってるし・・・

確かに いくら可愛がっても、外では常識ある行動をとってほしいものですね
テーブルの上に乗せるなんて誰が考えてもマナー違反ですね

でもお花ちゃん楽しいひと時すごせてよかったですね
お洋服やおやつもいっぱい買ってもらって
幸せ幸せ!!

2011/09/25 (日) 16:05:25 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

「PET博」なんてのもあるのですね。

凄い人だったのでしょうか?
みなさん、もちろんペットと一緒なのですね。

真っ赤なリード、めちゃめちゃ可愛いです。
お洋服もお揃いの赤なのですね。

このおやつは私でも食べられるのでしょうか?
昔懐かしい玉子ボーロみたいですね。

2011/09/25 (日) 19:27:45 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

お出かけの時お花ちゃんを連れて行けると
嬉しいのです☆
年々、カートで来られる方が増えているように思います。
チワワちゃんが5匹一緒にカートに入ってました(^^♪
お出かけの時はカートが安全です(*^^)v

インコの散歩見たことがありますが
カートに停まってお散歩は初めてでしょう☆
あたしもびっくりです。

2011/09/25 (日) 23:06:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

インコは飛ばない様に羽を切ってると思います。
うちのワンコの様に狩猟犬がガブっといかないか心配にもなります。

マナーの事はあたしも言えないかも知れないけど
いくら犬好きのイベントとはいえダメですよねぇ~☆

2011/09/25 (日) 23:12:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

大阪では春と秋にペット博があります。
行けば色々な犬種のワンちゃんが来てるので
そのワンちゃん達を見てるだけでも楽しいです。
お花ちゃんと同じ犬種のワンちゃんを見るとついつい挨拶してしまいます。
ワンちゃん達は知らんぷりだったり(*^_^*)
クンクンしたり・・・

もちろん、ペットを連れて来ない方も沢山いらっしゃいます。

おやつは味が殆どないと思います。
食べた事はないのです。
食べられると聞きますがやっぱり、不安です(^^ゞ

2011/09/25 (日) 23:18:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

いつもここへ来ると お犬様をまた飼いたくなってしまいます。
でも夫は もう駄目だというので
息子と諦めています。

こうしてお出かけも一緒のところを見ると
うらやまぴぃ~~

テーブルにのせるなんて考えられませんけど
世の中には いろいろな人がいますね

やはり 人には不愉快な思いはさせたくないですけど 我を忘れてかわいがってしまうのね

2011/09/26 (月) 20:45:25 | URL | koo #- [ 編集 ]

我が家の近くをいつも散歩されている方がみえます。犬を連れて。
その方は膝を痛めたのか毎日ちゃんとした病院で出されるようなサポーターをしてみえます。

でその散歩の風景は3メートル程歩いたら抱っこして歩いてみえるんです。
ワンちゃんの散歩にもなっておらず、膝にも負担がかかるだろうな・・・って思ってみています。

そのワンちゃんは犬種は知りませんが室内犬だと思います。

2011/09/26 (月) 21:44:54 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

> kooさんへ

犬は病気をしなければ小型犬は18年生きますから
考えてしまいますね。
子供等が面倒を見てくれる約束をしてくれないとねぇ☆

わんこを飼えない人たちには犬を貸してくれて
お散歩するコーナーもありました。
子供達には人気だったようです(*^_^*)

犬を飼ってると知らない間に迷惑かけてる事もあるんでしょうね、
あたしも☆

2011/09/26 (月) 22:05:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

近くを散歩されてる方は運動の為に犬を飼われたのでしょうか☆

お散歩デビューの子犬は世間を怖がって歩きたがりません。
老犬も歩けなくなってる犬もいます。
我が家の様に病気で歩かせない犬もいます。

飼い主さんも大変ですね☆
でも、きっと抱っこしてでもお外の空気を吸わせてあげたいのだと思います。

子犬ならそのうち歩きますが老犬には
我が家の様にカートが飼い主さんには楽チンです。

抱っこするよりみんなから好奇の目で見られちゃいますけど(^^ゞ

ばっちゃんは飼い主さんの膝の心配されてたのですね(^-^)

2011/09/26 (月) 22:14:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード