一日早かった『敬老の日』♪

連休、葉っぱさん夫婦はもみもみ君の実家に行ってます。

だから今回ホームの婆様(実母)の所にはイチロー君一家と行きました。

本当は今日が敬老の日ですが
今日イチロー君は仕事なので昨日、日曜日に行ったのです。

まる子は曾ばあちゃんの所に行ってもハイテンションです。
レストランで食事をした後、歌ったり踊ったり
まる子のワンマンショーでした。
あきたら何か探しだしてごそごそ遊びます。
2011_0106_164751-DSCF1215.jpg


まる子と一緒に行った時は
あまり、長時間いると婆様が疲れるので2時過ぎには帰りました。
帰り際、婆様とまる子の記念撮影☆
2011_0106_165436-DSCF1222.jpg



  ☆毎度のポチのお願いよろしくお願いします☆
                        



帰りの車の中で夕食は一緒に回転寿司に行く約束をしました。
まる子がいるのでなかなか一緒に外食に行けないのですが
帰ったらまる子は疲れてお昼寝して
夕方にはご機嫌でお出かけ出来ると考えたのです。
しかし、テンションが下がらずお昼寝しなかったのです。

仕方なく回転寿司に出かけたのですが
そこは人気の回転寿司店で5時半に行ったのに
既に《20組》待ちです。
まる子のご機嫌を取りながら30分(長かったぁ~)

!cid_01@110918_205321@______F02B@docomo_ne.jpg  !cid_01@110918_205430@______F02B@docomo_ne.jpg

なんとか愚図らずにデザートのソフトクリームまで
食べる事が出来ました(*^^)v



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



コメント

あらっ、今回の記事ではお顔公開ですね。
可愛いな~。
うちの娘にもこんな頃があったんだろうな~、なんて思い読ませていただきました。

子供がいると落ち着いて食事なんてなかなか出来ないですよね。

でもそうしているのも今のうちですよね。

2011/09/19 (月) 20:58:52 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは(*^-^)
私もいつだったかな?娘夫婦と初めて回転寿司へ行きました。
まぁ~外食する人多いですね(私も入ってるぅ)沢山の人でした。
待つ事30分でした。外で孫と遊んだりして待つのが長かったです。
安くて美味しいから人気ですね。
土曜日日曜日と孫を預かりクタクタでした。
いつも自分の家ではお昼寝しますが・・我が家ではお昼寝無しでズッと遊んでいるから疲れます。
娘達のご飯付きでε('∞'*)フゥー
だから今日は一日ゴロゴロ寝ていました。
可愛いけど体力がありません。

2011/09/19 (月) 22:40:53 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

おかあさま、ひ孫ちゃんとのひと時、楽しかったでしょうね。
一番の孝行かも。

お子さん連れでの外食は大変ですよね。
20組も待ってたら、大人だって嫌になっちゃう。

2011/09/19 (月) 23:34:38 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

ソフトクリームでちょっと顔が隠れてるから良いかな?っと(^^ゞ

以前は顔出ししてましたが
赤ちゃん顔から段々幼児顔に近づいてます☆

今回行った回転寿司は子供連れが多くて
孫が多少騒いでも大丈夫な所でした。
もう少し遅い時間になれば大人が多いのです。
こんな所か個室しか孫の年代は連れて行けません(^O^)/

2011/09/20 (火) 11:33:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

子供を連れての30分は長いですね☆
此処の回転寿司屋さんは『いけす』があって
待ってる間魚の泳いでるのを見てました。
あたしに抱っこって言われても
重たくて無理です(*^_^*)

ママさんは2日も預かられましたか☆
それはそれはお疲れ様☆

2011/09/20 (火) 11:40:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

老人ホームに小さな子を連れてこられる事は少ないので
他のお婆ちゃま方にも刺激でしょう☆
高齢者ばかりで、訪問者も子供とはいえ、あたしより年配の人が多いのです。
あまり、孫とか、ひ孫は来ないです。

此処の回転寿司、お値段安くてネタは大きくて新鮮で大人気です。
大人ばかりで30分は退屈。
孫を連れてると30分は疲れます☆

2011/09/20 (火) 11:50:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは
敬老の日 (正確には前日)皆さんにとって
素敵な一日でしたね
ホウキ☆さんは、葉っぱさん夫婦イチロー君家族とお婆ちゃま  いい関係で楽しそうですね
羨ましくなっちゃいましたよ
うちもはやく 彼氏、彼女連れて帰ってこいよ~(笑)

2011/09/20 (火) 12:50:32 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

子供等は大きくなって困った時にも
楽しいことも協力してくれます。
ホームの母の所にも順番に行ってくれます☆

あたしは二人姉妹なので姉も頼りになりますし
姪っ子も母に優しくてみんな仲良しです(*^_^*)

彼氏、彼女を連れて来てから結婚までは大変ですよ(@_@;)
hahaさん所楽しみがいっぱいで良いじゃないですか(^O^)/

2011/09/21 (水) 00:00:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お母様,まる子ちゃん達がきて,とっても楽しかったことでしょうね.
うちの義母も,今は遠くで離れて,一人暮らしとなったわけですが,温かいホームで過ごしてくれたら,少しは安心なのですが・・・なかなかお家から,離れられないようでして・・・
行けるときは,なるべく行ってあげたいのですが,なかなか遠くて大変です.
やはり,家族で一緒にご飯食べたり,会ってお話ししたりするのが,一番の親孝行でしょうね.

2011/09/22 (木) 22:34:43 | URL | EMI #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

我が家は父が大変な認知症でしたから
止む負えずホームに行きました。
母も体が弱いし仕方なくです。
家にいられるならその方が良いに決まってますよ☆

時々会いに行って、電話してあげたら喜ばれますね。

2011/09/23 (金) 22:21:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード