可愛いかな?

今日は葉っぱさんが新しい車にも慣れたので
乗せてもらって近くのデパートに行きました。

暫くして仕事終わりのもみもみ君と合流。

デパートでの目的は名産品の会場と
明日婆(実母)のホームに行くのでお土産を買うためです。
なんたって敬老の日ですもんね。

名産品の会場でばったり会ったのはイチロー君一家です。
折角会ったのにまる子はイチロー君に抱っこされて
ぐっすり寝てました(^○^)

イチロー君一家も婆に持ってくお土産を買いに来てたんです。


   ♪またポチのお願いよろしく♪
            




        

今日おかんは可愛い物を買いました☆

これは・・・
2011_0106_031423-DSCF1207.jpg
ペットボトルカバーです☆
2011_0106_031549-DSCF1208.jpg


こっちは・・・
2011_0106_032900-DSCF1214.jpg

こんな感じに使います☆
2011_0106_032640-DSCF1210.jpg

そろそろ涼しくなるのですが可愛かったので買ってしまいました。
もっともっと沢山の種類の魚があったのに
何故かクラゲとクリオネとクマノミです(*^_^*)
クリオネとクラゲは暗い所で光りますよ☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

わ~,かわいいです~.
この,ペットボトルカバーも,おさかなのオブジェもね.
こんなかわいいおさかなちゃん達を,カップに入れておいたら,ずっと生きてるみたいで,世話もいらないし,私もほしくなりました~V

2011/09/18 (日) 22:02:34 | URL | EMI #- [ 編集 ]

あした敬老の日ですか?

何歳から町内から招待状とか記念品が来るのでしょうか?

プレゼントをもらうのも抵抗があるし・・・

もしあげるなら 93になる父ですね
明日行ってきます

知らなかったので ありがとう!

2011/09/18 (日) 22:14:25 | URL | koo #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

世話が要らないと言うのは「なるほど!」です。
水ものですから真夏だと涼しげで良いでしょう☆
コップはもみもみ君のを黙って借りて撮影しました。
撮影後、他のガラスがあったので綺麗に洗って返しておきました。
娘等は今、もみもみ君の実家に行ってます☆

ペットボトルカバーは靴下と間違えるような作りです(*^_^*)

2011/09/18 (日) 23:51:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

そうです☆
明日、19日が敬老の日です。
我が家周辺はお年寄りが多くて
母の様に80歳代では「若い」と言われました。
お年寄りは90歳を超えてからだそうです。
是非明日はお父様に会いに行ってあげて下さい。
いつも、kooさんはお父様を大事にされてるから
改まって敬老は関係ないでしょうけど☆

2011/09/18 (日) 23:57:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

パパに抱っこされ気持ちよかったんでしょうね。
うちの主人はだめでしたね。
人前でなんて絶対無理でした。
抱っこは怖い、と言ってしたことなく子ども達は大きく成長してしまったのでありました。

2011/09/19 (月) 10:46:59 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

息子は孫の世話をせっせと致します(^^♪
眠たい時はママに抱っこされてきっと眠ってから
パパが抱っこしたんだと思います。

ばっちゃんの御主人は何故恥ずかしかったのでしょうね☆
落としたら困ると思ったのかな☆

2011/09/19 (月) 18:22:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード