面白い本教えて下さい☆

還暦祝いに子供達から「電子書籍リーダー」をプレゼントされてから
ずーっと遠のいていた読書を始めました。
元々活字は好きです☆
新聞も朝食の時、興味ある面だけですが長々と読んでます。
でも本となると時間が取られるんですよね。
読みだしたら止まらないので☆

以前は本を続けて読むのは大抵入院した時ぐらいでした。
その時は何故か「推理小説」でした。


はて?どんな本が面白いのか分かりません。
分からないので最近は映画化された本読んでます。

でも今日は久しぶりの横山秀夫の『ルパンの消息』を読み終えました。

次に読む本良いのがあれば教えて下さい



     ♪ポチっとお願いします♪          
             




最近のまる子はご陽気です。
元々陽気なんですが言葉が増えてきたのと
「イヤ」「欲しい」など、意思を伝えられる様になってきて
会話が出来るようになって来ました。

ta6.jpg

土曜日にはイチロー君一家とショッピングモールに行きました。
まる子はバギーには乗らずに歩きます。
バギーに乗ってる子を見つけては「赤ちゃん」と云うのですが
見ればまる子と何か月しか変わらないのです☆

バギーに乗ってくれたらお買いものどれだけ楽か知れませんが
まる子の主張を尊重するパパママなので後を付いて行くのが大変(@_@;)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

読書の秋

私も読書が好きで、いつも傍らに2・3冊は置いておりました。
ジャンルを問わず、あらゆる分野をです。
でも~あることがあってからは。集中力が無くなり、本を読めなくなりました。

今はぼつぼつ、相田みつをさんの本などをとり出して、読んでいるというか、眺めております。
最近では、柴田トヨさんの詩集を読みましたよ。

まる子ちゃんは丁度自己主張の出来る時期かと・・・。将来が楽しみですね。

2011/09/13 (火) 00:16:25 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

今晩は★

読書、良いですよね(^O^)
私が買ったんでは無いのですが普段本を全く読まない親に頼まれ買った、『良寛と貞心尼の恋歌』は素敵な本でしたよ(^O^)
二人が交わした和歌を現代訳にしてるんですが、本当に素敵な写真と日本語のオンパレードです。
秋の夜長にちょっとロマンチックな恋歌なんて如何ですか?

2011/09/13 (火) 01:48:03 | URL | ひろむ改め、詔子です。 #- [ 編集 ]

こんにちは
私も 最近は映画化ドラマ化されてる本が好きです。見比べ・読み比べてます。
でも、なかなか進みません
なぜか?  活字を目でおうのが大変に
なってきて・・そうメガネ 疲れるんです
あはっ 老眼鏡とも言うんでしょうか(笑)
まる子ちゃん 歩いてみたいんですね
ちょっぴりお姉ちゃんになってきたのでしょうね。。
日々成長する まる子ちゃんをみるの楽しみですね。。。

2011/09/13 (火) 10:47:42 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

読書の秋ですね~.
私も,何か集中して読んでみようと,図書館で本を借りたのですが.結局難しい本はパスで(老眼で読みずらい)手芸の本などを,作らずにボケ~っとみてるのが好きです.あと,歴史もの~(江戸時代の,大奥あたり~^^;)女のドロドロなんて,楽しいんですよね(悪趣味です)
まあ,大したおすすめでもないですが・・・.

2011/09/13 (火) 20:02:52 | URL | EMI #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

集中力が無くなったって困りますね☆
でもあたしなんか小さい時からずーっと集中力は欠けてます(^^ゞ

あたしが本を読まなくなったのは老眼が進んだからだと思います。
でも電子書籍はいくらでも字が大きくなるので楽チンなんです。

柴田トヨさんは存じませんが詩集とかは
電子書籍じゃなく本物の本を手にしたいですね。
探してみます☆

2011/09/13 (火) 23:43:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 詔子さんへ

ひろむ改め、詔子さんお久しぶりです☆
『良寛と貞心尼の恋歌』なんか興味あります。
和歌とか俳句とか子供等の宿題で作った位ですが好きなんですよ。
きっと電子書籍では売ってないでしょうね。
本屋さんにもたまには行ってみる事にします☆

2011/09/13 (火) 23:49:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

映画化される本って面白いの間違いないですよね(*^^)v
「神様のカルテ」読んだのでそろそろ映画も見に行こうかと思ってます。
この残暑、映画館は涼しいですから☆

老眼でも電子書籍だと字がいくらでも大きくなるので幾らでも読めます(^^♪

まる子は自分がまだ「パイパイ」飲んでおむつもしてるくせに
お姉ちゃんぶってるのか笑っちゃいます☆

2011/09/13 (火) 23:56:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

読書の秋なんですが
秋らしくなりませんね(ー_ー)!!

大奥は昔からTVでよく見ました。
でも本を買ってまでは見て良いんでしょうか(^^ゞ
EMIさん前に「阪急電車」読まれてませんでしたっけ?映画でしたっけ?

電子書籍で最近見かけました☆

2011/09/14 (水) 00:03:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード