9月9日はお花ちゃんの誕生日☆

最近またアレルギーが出てるようで
先週は眼が痒くてたまらなく眼科に行きました。
あれだけ痒くてたまらなかったのが
処方された目薬をさしたら1日で治りました☆
もっと早く眼科に行けば良かった(*^^)v

眼が治ったら今週は鼻がつまり苦しい(ー_ー)!!
今日は耳鼻科に行って飲み薬をもらいました。
これで鼻の不愉快感もなくなるでしょう(*^^)v

耳鼻科から帰って来たら玄関に宅配の人が立ってます。
家の中ではお花ちゃんが「わんわん」・・・

小さな箱を受けとって開けたら
黒いおばあさん犬きんとき」のきんときさんからプレゼントでした☆

お花ちゃんにお誕生日プレゼントです\(^o^)/
ta5.jpg

きんときさんはラブラドール柄の手作り陶器を作っていらしゃいます。
「陶工房きんとき」で販売されてるのです。

お花ちゃんの飾り皿を特別に焼いて下さいました☆
素敵でしょう(*^_^*)





お花ちゃんは8歳になりました☆
お花ちゃんの病気が発覚してから2回目の誕生日です。

夕方からお花ちゃんのお誕生日ケーキを作りました。
人間様のお誕生日ケーキは作らずに買うのですが
犬用ケーキは高いし、
冷凍のを買った時、慌て者のおかんが完全に解凍してなかったらしく
慌て者のお花ちゃんがガブッと大きいのを噛まずに飲み込んで
喉に詰まらせて大騒動になりました。

だから今回もおかんの「ダサ~いケーキ」です☆
スポンジを焼いて(玉子1個・蜂蜜・牛乳・バター少々・小麦粉)
スポンジの上は(裏ごしさつまいも・牛乳・蜂蜜)・犬用のさつまいもチップ8枚と
真ん中にミニトマトをトッピングです☆
ta3.jpg

恒例の写真撮影につき『マテ!』をしてもらいます☆
ta7.jpg

柔らかいケーキですが、やっぱり心配で小さく千切ってあげました。
ta2.jpg


お花ちゃん!明日も残ってるから食べてね(^○^)




    ♪ポチっとお願いします♪
                 



今日はお花ちゃんも病院に行きました☆
先日から耳が異常に臭い!!!
時々後ろ脚でかいてます(-_-メ)
特に左後ろ脚は動きにくいのでかけません。
気の毒なので病院で洗浄して薬を塗ってもらいました。
治療中は先生にガブってしない様にこんな感じです。
ta4.jpg
最近は新しい先生にも慣れてきて心配無用でした(^^ゞ


でも治療が終わっても「早く帰りたい」と申しておりました☆
ta1.jpg


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お花ちゃん,お誕生日,おめでとうございます~.
ホウキさんも,お花ちゃんもいろいろと,病院通い,大変でしたね.
私も,今日,総合病院へ,再検査の検査報告聞きに行ってきました.
ポリープは,とってもとらなくても,どっちでもいいとか,言われて,(どっちでもといわれても~)と,戸惑ってしまいました.

まあ,ある年齢いくと,あちこちいろいろと,あるものですね.

2011/09/10 (土) 20:16:50 | URL | EMI #- [ 編集 ]

お花ちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキでお祝い出来ていいですね
病気なとこちっとも見せずに、いつもかわいいお花ちゃんです
これからもかわいいお花ちゃんの写真UPしてくださいね~
ホウキ☆さん  秋の花粉症ですか
あいや~ 大変ですね。。。
お大事にね!!

2011/09/11 (日) 10:55:48 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

お花ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキを待っている姿が凄く可愛いです。


ホウキ☆さんも体調のほうはいかがですか?

2011/09/11 (日) 20:41:50 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

無事に8歳になれました(^○^)
有難うございます☆

あたしのアレルギーは薬のお陰か楽になりました。

EMIさんも検査大変でしたね。
加齢と共に小さなポリープは出来るらしいですがあたしも取ってないから
大丈夫な物の方が多いようですよ☆
1年に一回の健康診断は忘れないようにししましょうね(*^_^*)

2011/09/11 (日) 23:20:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

有難うございます☆
左足の曲がり方が最近気になりますが
今の所は元気いっぱいです。
このままの状態でもいいから長生きしてほしいです☆

秋の花粉症か部屋が汚れていてアレルギーが出たのか不明です(^^ゞ
でも、薬でましになってます(*^^)v

2011/09/11 (日) 23:25:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

ありがとうございます☆
病気の子が誕生日を迎えられることとっても嬉しいです。

だから、張り切ってケーキを作るのですが
見栄えが悪くて美味しそうに見えないでしょう?

あたしは、ばっちゃんと違って働いてなくてぐうたらしてるのに
いろんな病気にかかります。
でも最近キツイ頭痛が無くて楽チンです。
後は暑さ負けしてるので涼しくなるのを待つばかりです。

2011/09/11 (日) 23:30:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

お花ちゃんお誕生日おめでとう。
8歳ですか。若くていいな・・・。
体力がある時だから、病気なんか吹き飛ばしてしまいましょう。
ぷり爺さんは11歳だけれど、頑張っておりますよ。ギネスものだって。
後に続いてね・・・。

ママさんのケーキ、愛情がいっぱい。
だって手作りなんだもの。
ぷりのはいい加減、餌をハート型に成型するだけだわ。
素適なプレゼントが届きましたね。

私も目が痒いの。多分ブタクサの花粉だと思うのだけれど。
春はスギ・ヒノキ等々。
でも~重症ではありません。
お大事にね。

2011/09/12 (月) 01:22:28 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

お花ちゃんお誕生日おめでとうございます!
いいなぁ美味しそうなケーキ!
ちゃんと蜂蜜も入って甘くしてあるんですね

お皿も温かくてラブリーですね!!!

2011/09/12 (月) 15:00:57 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

有難うございます☆
ぷりちゃんにも元気もらってます。
病気に負けずに頑張ってるもんね(*^^)v

ケーキは愛情はいっぱいのつもりです。
味はお花ちゃんだからどんなんでも食べてくれます(^^ゞ

秋の花粉は広く飛ばないから近づかなければ大丈夫と聞きます。
我が家の庭の雑草にブタクサ有るのか分かりません(;一_一)
暑くておまけに蚊がいるので長居は出来ません(*^_^*)

2011/09/12 (月) 15:49:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

犬の物って添加物なし、ヘルシーです。
あたしも食べられます。

お皿は可愛いでしょう☆
エルブーさんも陶器趣味だったから
作る側の御苦労も分かられますよね。
陶器の趣味良いですよね☆

2011/09/12 (月) 15:55:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お花ちゃん、お誕生日おめでとう。
本当に、愛情一杯のケーキがいいな。
なんか、涙が出るほどいいよね。
病気があるお花ちゃんは8歳の誕生日をむかえることができて、嬉しさ一杯でしょうね。

待ての顔又、かわいい

耳がたれているワンちゃんには、耳の病気がおおいそうです。
内も、一度しました。

薬は、人間もワンちゃんも良く効くものですね。

2011/09/12 (月) 22:40:41 | URL | もととし #- [ 編集 ]

お花ちゃんお誕生日おめでとう!
ちょっと、ちゃっちいお皿でごめんね。

お花ちゃんはしあわせね。
ママさんに手作りケーキを作ってもらって。
私は毎年、きんときの誕生日に
「今年こそ手作りケーキを作りましょう。」と思うのだけど、
未だ実現せずです。

2011/09/12 (月) 23:14:53 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

有難うございます☆
不細工なケーキでもお花ちゃんには関係ないのでOKです(*^_^*)
人間の子供ならもっとちゃんとしたのを作ってと言われそうでしょう☆
喉に詰めない優しいケーキです(*^^)v

タレ耳犬の方が耳の病気は多いようですね。
お花ちゃんの耳は異様な匂いなのです。
右は治ったけど左耳はまだ匂うので
明日もう一度洗浄してもらいに行く予定です☆

2011/09/13 (火) 00:12:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

コメントもお皿もありがとうございました☆
丁度お皿を立てる物が家に有ったので
早速立てて飾らせてもらってます。

きんときちゃんならこのケーキ2・3口でしょうね。
小型犬はなんでも簡単に出来て楽です。
今年こそはクリームの豪華なのをと思ったけど
生クリームを買いに行くのも億劫でまた冷蔵庫の隅に眠ってたさつまいもで
間に合わせました(*^_^*)

2011/09/13 (火) 00:18:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード