台風が来ますね☆

朝から雨が降ったり止んだり
風が強くなったり弱まったりで

涼しいから掃除始めました。
お花ちゃんも退屈なのでちょっかい出しに来ますが
怖がりなので距離を取ります。
2011_0902_112503-DSCF1137.jpg

昼からは風が強くなってお花ちゃんは心配そう(*^_^*)
2011_0902_154216-DSCF1138.jpg

世界陸上を見ながら大阪に警報が出ないか見ていましたが
今(18時22分)、警報が出ました。
今頃警報が出ても出勤組さんはどうしようもないですね。
気を付けて帰って来てもらいたいです☆


暇を見つけて(嘘、いつも暇やん~)
粘土始めようと試作品作ってみました。
コレは初めて↓(写真またボケてるね)
2011_0902_073401-DSC01005.jpg
なんでしょう?
 2011_0902_073136-DSC01004.jpg
そうです☆
これに付けます(^^♪
キラキラ肉球は買ったものです。
手芸品店で土台になるのを見つけたので作ってみましたが
薔薇が小さすぎたようです。


      『元気の源』ポチっとお願いします☆            
                     



今日のおやつは
『抹茶メロンパン』中にも抹茶クリームが入ってます。
メロンの要素がないじゃないか?
2011_0902_060739-DSC01000.jpg
あっ、表面が・・・(*^^)v




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

お花ちゃんの賢そうな、凛々しい横顔いいな~、落ち着きが感じられました。
台風は、早くいって欲しいですね。

子供たちの履いてくる、サンダルにこんな可愛いものが沢山ついていました。
自分で作ることができるのは、羨ましい限りです。
素敵ですよ。

2011/09/02 (金) 20:53:15 | URL | もととし #- [ 編集 ]

お花ちゃんの,ちょっと心配そうな表情,うまく撮れましたねV

このお花のアクセントの飾り,なかなかグーですV

明日は,ここ関西に,台風直撃しそうですね.
私も家で,手芸でもして過ごそうかな~?

2011/09/02 (金) 21:58:51 | URL | EMI #- [ 編集 ]

地球号が

温暖化のツケでしょうか、地球号が沈没しかけてるとしか思えません。
人間の驕りのへの、仕返しかしら。
どうか~大きな被害がないことをお祈りしてます。

うちのゴーヤも実がお終い。
一応はカーテンのお役目はしてくれたから、
お疲れさまと言ったところでしょうか。

お花ちゃんは掃除機は嫌いだけれど、噛みつきはしないのね。
元気な頃のぷりだったら、もう~大変でしたよ。格闘伎状態。
今は心臓によくないので、お散歩に行っている間に、掃除機を。

ちょっとしたことだけれど、素適な作品ですね。ハイヒールにも付けてみたいわ。
あの作品も、バッグにぶら下がっておりますよ。

2011/09/02 (金) 23:40:36 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> もととしさんへ  

お花ちゃんは怖がりで困ってます。
大雨の時は雷が鳴ると思いこみ
最近は大雨も怖がります☆

このメーカーのサンダル屋さんに行くと
色んな種類の飾りも売ってます。
買えば結構するので自分で作ってみる事にしました☆

2011/09/03 (土) 14:00:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

こちら台風どうなってるのか
雨も降らない風も吹かないです。

でもいつ吹き出すかと心配で出かけられません。
今日もちまちま手芸日和ですね☆

2011/09/03 (土) 14:04:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

大きな被害が出てる所が多いので心配です。
こっちは台風ホントに来てる?という感じです☆

お花ちゃんの足は左がしゃんとしてないので
掃除機に向かって行ったら、ぐにゃっと倒れてしまいます。
だからすぐにあきらめて自分の方に来ないか見張ってる所です。

暫く粘土してないと上手く出来ないので
自分の物を作ります(^^♪

2011/09/03 (土) 14:10:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お久しぶりになります。

台風の時のあの独特な風は私達でも不安になりますからお花ちゃんも気になっていたのでしょうね。

2011/09/04 (日) 07:56:19 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

台風は大丈夫でしたか
こちらは 夜中は結構降ったみたいです
粘土作りですか。バラ  ですね
なるほど こんな風にサンダルにつけると
オリジナルで素敵なサンダルになりますね
今日のお花ちゃん、なかなか勇ましく
かっこよく写ってますね。。
って レディでした あはっ失礼。。。
お花ちゃんの向こうは緑のカーテンかな?

2011/09/04 (日) 11:16:34 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

こっちは風も雨もそこそこでしたが
そちらはどうでしたか?

昨日はさわさわ程度の風で気持ちいい程度でした☆
窓全開出来てます。

台風らしいピューピュー吹いたら気持ち悪いですね☆

2011/09/05 (月) 00:27:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

昨日の夜中に雨脚が強くなって2階のベランダの排水口が気になって
お風呂入る前に(濡れてもOKです)排水口にゴミが詰まってないか点検しました。
降る降ると言いながら降らなかったから
油断してました☆
掃除したとたん、雨脚が弱まってしまいました。

緑のカーテンちょっと茂り始めましたが
そろそろ下の方は葉が黄色くなり始めました。
とっても苦いゴウヤです。
勇ましいお花ちゃんもきっとこれは食べないと思うのです☆


2011/09/05 (月) 00:34:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

バラかわいい!
っと言ってもクロックス持ってないんですけどねw

↓ライトいいですね!!
振動で点くってあったようでないんじゃないですか???

2011/09/05 (月) 14:58:33 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> エルブーさんへ

クロックス持ってませんか☆
あたしはクロックスあんまり好きじゃなかったのですが
広々なので急いで履く時便利なので重宝しています。
安定感もあって良いです。

このライトの模様は他にもあります。
地震の時はバッチリ点灯するはずです☆

2011/09/05 (月) 18:10:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード