我が家のお好み焼き☆

大阪では晩御飯にお好み焼きがメインになります。
「何処の家でもそうです」と言い切れませんが・・・

我が家ではもみもみ君のリクエストで結構なサイクルで
お好み焼きが食卓に出ます。
前回は7月29日でした☆

お好み焼きだけでは寂しいので残り物をホットプレートに乗せるのです。

≪我が家のこだわり≫
粉はこれを使います
2011_0825_185357-DSCF1103.jpg

2人前を3人で分けます(ケチではありません)
2011_0825_185604-DSCF1105.jpg

青のり以外の物をボールに入れてキャベツとネギの小口切り入れて
おかん特製しょうがと玉子を2個、水を入れます。
我が家は説明書より少し水が多めです。
天かすは少し減らします(カロリー控えめ希望ですから)
2011_0825_190105-DSCF1107.jpg

いよいよ焼きます☆
ホッとプレートに油を塗って焼きそばを焼きます。
焼きそばも2人前を3人で分けます。
2011_0825_192042-DSCF1112.jpg
以前は焼きそばをソースで味付けてましたが
こっちの味付けなしでカリッと焼いた方があっさりして好きになりました(^○^)


カリッと焼けたらボールで混ぜ合わせたタネを上に乗せて
豚バラ肉を少し焼いてから乗せます。
2011_0825_193323-DSCF1113.jpg

後はどこの家庭でも焼かれるのと同じです。
2回ひっくり返して焼けたらソース、青のり、カツオを振りかけます。
若者はマヨネーズもね\(^o^)/
カラシも付けるとピリッと美味しいです☆

出来あがり写真を撮らなかったので前回(7月29日)の
使い回しで(^^ゞ
2006_0103_194442-CIMG6255.jpg



  ☆美味しいお好み焼きにもポチをお願いします☆
                     






お好み焼きを貰えないお花ちゃんはコーンでどうですか?
2011_0825_190730-DSCF1111.jpg
お花ちゃんは、手品のような早業で食しました\(^o^)/
※おっさんの様なデカイ手はおかんの逞しい手です(^^ゞ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.08.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

同じです。

私もちょっと贅沢なお好み焼きを食べたい時にこれ買いますよ。

普通の粉より断然美味しいと思います。

麺も入っているなんていいなぁ~。
「しょうが」がポイントなんですか??

こちらでは普通に夕食とかでお好み焼きを作りますよね?
東の方ではそうではないみたいに聞いたのですよ。

「だってあれはおやつでしょう?」って
言われましたが、炭水化物の主食ですよね?

2011/08/26 (金) 19:48:43 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

我が家もそろそろお好み焼きが恋しくなりました。
明日孫が来るようでしたら作ろうかな?と思っています。
大勢で食べた方が美味しいですよね。
主人は何を作っても無言なのでつまらないです。
その点・・お婿さんや娘達は大喜びします。
ニコニコ顔が美味しいですよね。

下のゴミ袋入れ良いですね(*^-^)

2011/08/27 (土) 15:50:06 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

でました ホウキ☆さんちのお好み焼きのレシピが!
コダワリセット 天かすもパウダーも入っているのですね。おいしそう!!私も探してみます。
しょうがは特製という事は、自家製ですか?
アクセントになっておいしそうですね
よだれ・・・・

2011/08/27 (土) 17:11:12 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

そちらでも売ってますか?
この前長崎の姉に送ったら向こうでも売ってるってことでした(*^_^*)
贅沢かもしれませんが青のり天かすなど別々に買うと結構しますので
最近はこれを買う事にしています。

麺を入れたら本当は『モダン焼き』なんですけどね。

ショウガは普通ので良いのですが
家に無かったので家で作った物を入れました。

お好み焼きをおやつに何か食べたらご飯は食べられません。
お腹いっぱいです☆

2011/08/27 (土) 22:49:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

いやー、まだまだお好み焼きをするには暑いです☆
秋になってからがお勧めです。

それでなくても我が家のエアコンは効きが悪くて困ってます。

みんなで食べると賑やかで良いですね(*^^)v

2011/08/27 (土) 22:57:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

これは面倒くさがり屋さんにはぴったりです。
初心者でも上手く焼けます☆

ショウガは紅ショウガが冷蔵庫になかったので
ショウガの佃煮みたいな物を入れました。
娘婿のお母さんが教えてくれた美味しいものです(*^^)v

2011/08/27 (土) 23:02:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お好み焼き大好き!
大阪の人はお好み焼きをおかずに
ご飯を食べるんですよね?

関東でもこのセット売ってますよ~
まだ食べたことがないんですけど…
そっかぁ
おいしいんだぁ
今度試してみま~す

2011/08/28 (日) 01:26:17 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> エルブーさんへ

お好み焼きをおかずにご飯を食べる人・・・
いると思います
でもそんなに沢山いないと思います。
「やっぱ、ビールだよ」と言う人は沢山いるでしょうが☆

このお好み焼きは誰でも美味しく焼けると思います。
もちろん中にイカ・海老海鮮を入れたら益々美味しくなります。
もう少し涼しくなったら是非食べて見て下さい(*^^)v

2011/08/28 (日) 22:16:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード