スーパーの袋入れ☆

また暑くなったので外に出かけるの億劫ですよね。
掃除しても汗がどーっと出るし(>_<)

こんな時は、家でミシンかけ☆
と、云ってもミシンを未だ上手に扱えず
差し迫って作ったのはスーパーで貰って来る袋を入れる袋(ややこしい)
前に使っていたの、ゴムが伸びてしまった(ー_ー)!!
2011_0823_174428-DSCF1098.jpg

こんなもん、UPする程のもんじゃないけど
おかんにとっては偉いことなんですよ(*^_^*)
なんたってミシン掛けてもまっすぐに縫えないのですから・・・(^^ゞ
50×50cmの生地は1枚150円で2枚購入しました。
小さめの袋入れと大きめの袋入れです。
エコバックを使えば良いんですが
スーパーの袋はゴミ捨てに
コンビニなんかの小さいのはお花ちゃんのウンp入れに
必要なんです(^○^)

我が家は冷蔵庫の前面にペタペタ貼り付けるのは基本禁止してます。
しかし、横は思いっきり貼り付けています(ー_ー)!!
まぁ、しゃーないわなっ(*^_^*)



☆ポチっとお願いします☆
            





☆お花ちゃん散歩行く?
k1.jpg


外に出たら「カート仲間」がいましたよ(*^_^*)
ca.jpg

もちろんお花ちゃんもカートでお散歩でした。
ka2.jpg




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.08.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

スパーの袋を入れる袋
すごいじゃないですかー
すごくきれいに縫えていると思いますよ

私はミシンを使おうと思うと
なかなか手に着かないので
最近は諦めて手で縫うことにしました
不思議なことにその方が早くできあがるんですよwww

2011/08/25 (木) 10:06:18 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

我が家は冷蔵庫の前面にペタペタ貼り付けるのは基本禁止してます。


これ大賛成!

アメリカ人の家の冷蔵庫 写真だらけですが
あたしもああいうの嫌い

風水上では 冷蔵庫にいろいろ貼ると
金運落ちるそうです  ね

あたしはこれ以上下がったらたまりませんから~~~~~

2011/08/25 (木) 10:07:00 | URL | koo #- [ 編集 ]

結構みなさん カートでお散歩されてるのですね
びっくりしました
田舎ではなかなか見られない光景なので(笑)
お花ちゃん今日はピンクの洋服ですね・・
かわいい・・・

冷蔵庫・・・
うちも 正面には貼らないです
でも 横はまさに ホウキ☆さんち状態です
しゃあない しゃあない(笑)
袋入れる袋 最高!!

2011/08/25 (木) 10:58:08 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

写真は便利です☆
縫い目が見えないですもん(*^_^*)
なんかワンポイント付けてみたくなりました。

あたしも手縫いしますよ。
お花ちゃんの服なんか小さい物は
ミシンじゃ縫いにくくて手縫いの方が早いです。
ミシン出す手間も省けます(^^♪


赤ちゃんがいると忙しいですよね。
そんな余裕あるなんて流石です(^O^)/

2011/08/25 (木) 23:25:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

>風水上では 冷蔵庫にいろいろ貼ると
金運落ちるそうです
  
 聞いた事があります☆
それよりあたしは見た目が嫌いです。
子供が小さい時は学校からのお便りとか貼り付けてましたけど(^^ゞ

今前面には、決して忘れてはならないお薬袋がひとつ貼り付いてます(ー_ー)!!

2011/08/25 (木) 23:30:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

この辺りで見かけるふたりですが、
大きい公園に行けば結構見る機会があります☆
老犬、手術後、ヘルニアとか他の病気のわんちゃんも
カートに乗ってます(^^♪

スーパーの袋、捨てられない重宝してるのですが
保存場所に困るので作りました(*^_^*)

2011/08/25 (木) 23:35:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

(*TーT)bグッ!

素敵ですね。
整理上手なホウキさんとみました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私はというと、丸めて引き出しに。
エコパックがあるのだけれど、やはり~同じ理由で、使わず、袋を貰っております。
だって~必要不可欠の品ですもの。

カートでのお友達に会いましたか。
今は優れ物があるから、ワンちゃんたちも
幸せだよね。
とにかく~お外に出られるのだから。

2011/08/26 (金) 00:07:15 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

スーパーの袋、、、
わが家も整理に困ってます、、、
とりあえずデッカイ袋に入れて、天井から吊るしていますが、
とにかく取りにくい!(私の身長でも背伸びして取ってます・・・)
さらに、大・小ごっちゃに入れてて、
欲しいサイズの袋を取るのにおみくじ状態・・・。
なるほど!ホウキ☆さんみたいに分別できるようにすればいいのですね!
参考になりました♪

2011/08/26 (金) 02:30:34 | URL | なつのちょろ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

決して整理上手ではありません(^^ゞ
押入れを開けたら何かが落ちてくるタイプの人間です(*^_^*)
入れる引き出しが無くて作りました☆

ゴミは大きい袋小さいのはうんPに重宝しますから沢山欲しいですね。

△に上手に畳む方が居ますが
ずぼらですから出来ませんし
お花ちゃんがうんPしてからほどくと遅いです。

カート仲間は段々増えてきてます。
5キロ無いお花ちゃんでも抱っこはしんどいですからねぇ☆

2011/08/26 (金) 11:30:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> なつのちょろさんへ

天井につるす?
大丈夫ですよ。
下を開けておけばちょろママさんなら余裕で届きます。
下の穴はゴムが入ってますからちょこっと開けておけば落ちて来ません☆

欲しい大きさが出てくるまでのイライラ解消です(*^^)v

2011/08/26 (金) 11:37:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード