庭に訪問者♪

今日は秋の様な涼しさ、
間違ったか秋の虫が鳴いてました☆

もうひとり?の庭に現れた訪問者はこの方
世間では嫌われ者とか聞きますが・・・
2011_0820_121436-DSCF1082.jpg
(慌ててカメラを持って来て写したらチッチャ)
見えますか?ブロックに手を付いてるでしょう☆
どうも、イタチの様です。
網戸とゴウヤの葉っぱが邪魔ですね。

とっても可愛い顔をしてこっちを見て
この後急いで塀のブロックの模様で空いてる所から帰って行きました。
顔の色と模様がお花ちゃんに似てるから可愛いのでしょうか?
手も可愛いでしょう☆



      ☆ポチっとお願いします☆
                  




我が家に新車がやって来ました☆
昨日雨だったけど引き取りに行ってきました。
もちろんこちらも一緒(*^_^*)
2011_0820_172436-DSCF1091.jpg
もうちょっと可愛い顔して欲しいよなぁ~
車大好きで興奮して乗ったら「わんわん」うるさいんです☆

おかんは運転できませんから運転はこちらの二人です(*^^)v
葉っぱさんはしばらく練習が必要なので今日はもみもみ君の運転です☆
2011_0820_172350-DSCF1089.jpg




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.08.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

イタチ
ちらっと見えているところが
かわいくてナイスショット!
よく撮れましたね!!
急なシチュエーションで撮れなかった写真がいっぱいありますよ
箱根で見かけたリスとか…

新車いいですね~
もしやプリウスでは…?

2011/08/22 (月) 12:26:34 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

いたち ですか・・・・
うちの心愛も逃げ足速いから
お前はいたちか!!
って 言ってます(笑)

ほんとに涼しい朝でしたね
このまま秋になるでしょうか
お散歩も暑い時期より
出やすくなりますね。。。
お花ちゃん 新車で興奮しまくりですか
楽しかったのでしょうね。。。

2011/08/22 (月) 12:41:24 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

これ、すっごい激写だと思いますよ。

だってイタチってすばしっこくて
私はその姿さえまともに見れないんです。

時々車を運転している時に
道路を横切る姿を見るのですが
確かに愛くるしい感じがありました。

でも、このイタチ君まあるっこいですね?
栄養満点なのかも(笑)

2011/08/22 (月) 21:52:46 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

このイタチ最近堂々と道を歩いてます☆
庭に遊びに来るぐらいだから
人慣れしてきてるのかも知れません。

カメラを撮りに行ってる間にいなくなってるかと思いましたが
間に合いました(*^^)v

この辺りの人が野良ネコに餌を置いてるので
イタチも居付いたのだと思います☆

車、当たりです☆
何にも景品有りませんけど(^^ゞ
前に乗っていたフィット大活躍してくれましたが
もうすぐ10万キロになるので引退してもらいました☆

2011/08/22 (月) 22:28:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

イタチって道をさーっと横切るのしか見たことなくて
本当にイタチなのか分かりませんでした☆

お花ちゃんは散歩に行く前、帰ってからも車の所に行って
乗せて欲しそうにします。
おかんは運転できないと毎日言い聞かせてますが
納得してくれません(*^_^*)

2011/08/22 (月) 22:33:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

激写ですか☆
嬉しいです。
最初、庭に入ってきて大きくなったツツジの上でカシャカシャと掘っていて
面白いからカメラを取りに行ってる間に
下に降りてました。
逃げるかと思ったらこっちを向いてたんです。
今まで葉っぱが茂らずにがっかりしてた
ゴウヤの葉っぱが最近茂って
可愛い顔が隠れてしまいました☆

猫の餌を食べて太ってるのでしょうか?
体はそうでもないんですけどね(*^_^*)

2011/08/22 (月) 22:41:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

スクープ

凄い!イタチを・・・。
最初はアライグマかと思ってしまいました。
こちらでは、民家の屋根裏に入って悪さをするのよ。

ゴーヤの葉に顔は見えませんが、愛くるしいのよね。
そうか~お花ちゃんに、似ていたのね。
それにしても、(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

新車ですか。いいな~~。
私は乗らなくなってから、まる4年。
完全なるペーパードライバーになりました。
ましてや~息子たちの大きな車は絶対無理。

今はマイ自転車族ですよ。

2011/08/23 (火) 00:21:29 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

イタチですか?
スカンクよりかなりましですね
スカンクのおなら もうこの世のものじゃないですよ

イタチならかわいいもんですね
ところで新車? 種類は何だろうか~?

きゃぁ~ いいなぁ~
ホウキ☆さん自身のですか?
あたしは最近 K数が行かず 5年で25000KMしか行かないので 新車どこじゃないです

昔は 一年で1万KMでしたが・・・歳にゃ 勝てませんです はい!

2011/08/23 (火) 17:46:11 | URL | koo #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

知識が乏しいのですが
きっとイタチだと思います。
シッポが細長かったですから☆

鼻の周りが白くて可愛い顔をしてました。
時々見かけますがまだ悪いことして困らせてるとは聞いてません。


車の免許は運動神経が最悪なので取りませんでした。
乗せてもらうばかりです。
最近自転車も乗ってなくてテクテク歩いてます(*^_^*)

2011/08/23 (火) 23:31:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

kooさんの近くではスカンク見たんですか?
スカンクに比べたらイタチは性質が良いんでしょうね☆

車は『トヨタのプリちゃん』ですよ。
前の車は娘が結婚する前から娘婿の田舎に一緒にのって行ってたので
8年で10万キロ近く走ってくれたので御勇退してもらいました☆

免許持ってると活動範囲が広がって良いですね。
あたしは免許が無いので娘の車です☆

2011/08/23 (火) 23:43:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

はじめまして!

いたちとか、お庭に出没するんですか!?
本物見たことないデス。
ちんまりした手がかわいいですねっ!

2011/08/24 (水) 16:49:52 | URL | ぶろがりあ #- [ 編集 ]

>  ぶろがりあさんへ

コメントありがとうございます☆

イタチは住宅地の道を横断してるのしか見たことなかったのですが
我が家の裏庭に時々遊びに来てるようです。
完璧にネコが入らない様にしたつもりだったのですが
スマートなイタチは悠々遊んでました(*^^)v
だから顔もしっかり見えましたよ☆

2011/08/24 (水) 17:04:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード