失敗作の扇子☆

昨日から葉っぱさん夫婦が出かけてます☆

おかんは暇で
何かを作ろうと思いました。
粘土は力がいるので28度の部屋ではしんどいです。

お花ちゃんの服、出来あがったと思ったら胴周りが小さすぎて
やり直しです。


次に扇子の絵に挑戦・・・
以前、紫陽花の絵を描いた扇子が見当たりません。


今日は秋の訪れを期待して「赤とんぼ」
左側はなんとか描けたのですが
右側に花の絵を描こうと思ったらガタガタの所に描くのが
上手くいかなくて
あーして、こーしてと書き続けたらこんな事になりました☆
2011_0811_220142-DSCF1059.jpg


まぁ、失敗しても扇子は100均のですから
大損はしてないんです(*^_^*)
絵が失敗でも使用に支障もないですしね。




    ☆失敗作でもポチお願いします(^^ゞ
                  



昨日はおケイはんとまる子が亡くなった爺ちゃん(あたしの父)の為に
お盆のお供えを持ってきてくれました。

まる子が我が家に来るとお花ちゃんが噛みつかない様に
家の中でもリードをつけておかんが抱っこしてます☆
だからまる子と遊べません(ー_ー)!!

ふたり(まる子とお花ちゃん)の写真を撮る事も出来ません☆
だから、外で会った時に撮りました。
これならお花ちゃんも噛みつかないでしょう(*^^)v
katama.jpg
(そろそろまる子も大きくなったので顔出し辞めます)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.08.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

さすが ホウキ☆さん
芸術家ですね
なんでも出来はる  素敵ですね扇子!!
遠目には(あら失礼)とっても綺麗に出来てますよ~

お花ちゃん まるちゃんにジャレて甘咬み
するんですか?
お家の中でお二人の面倒みるの大変ですね
どちらも大事な家族ですからね (^^)v

2011/08/12 (金) 10:16:22 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

扇子,なかなかすてきじゃ~ありませんか~.
あの,ぼやけた感じのアジサイも,情緒があって,私は好きですV

マル子ちゃんが,もう少し大きくなったら,
お花ちゃんと,遊べるくらいになれるのにね.

その,お花ちゃんの乳母車,
腰の痛いときは,ほんと,役立ちますね.
スーパーのカートも,楽だな~って思いました,

2011/08/12 (金) 21:11:55 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

こんばんは☆
何でも作られるのですね。
良いですね。私は以前話したように何も作れません。
昼間はゴロゴロしているだけです(´~`ヾ)
無理が利かない年になったのか?
良く目眩起こしてはゴロゴロして・・
気分が良いときは孫んちへ行きます。
扇子も世界に一つの作品で良いですね(*´∇`*)

まる子ちゃんも随分大きくなられましたね。
もう何ヶ月になられましたか?

2011/08/12 (金) 22:43:01 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

遠目で見て頂く条件付き芸術家?
上手くいかないとキラキラでごまかします(^^ゞ

お花ちゃんは甘噛どころかマジ噛なので要注意です。
何もしないと噛みませんがまる子がお花ちゃんを触りたがって
怖がりのお花ちゃんがびっくりすると大変です。

お客さんが来たら部屋に連れて入ろうとズボンを噛んで引っ張ります。
夏場は短パンなのでこれも要注意です。

2011/08/13 (土) 00:51:08 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

扇子誉めて頂けて嬉しいです(*^_^*)

お花ちゃんも最近はまる子の事を家族と思ってるようですが
まる子がお花ちゃんを怖がらないので触りたがって困ります。
触る時は「そーっと撫ぜ撫ぜ」と言ったら
優しく撫ぜてくれます。
でも、油断大敵ですよね☆

腰痛にはカートは必需品ですか☆
まだ、シルバーカーは無理だし
良い物があると良いですね。

2011/08/13 (土) 00:58:53 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

batabatamamaさんはお料理、
お菓子作りなんでも得意じゃないですか☆
食べる事が得意なのが一番です(*^^)v

京都の暑さは辛いですね。
この時期大阪も暑すぎますので
何もしないでおかずも手抜き料理です。

今、娘夫婦が旅行中で時間があったので
作っただけなんです。
最近無理しない様にしてるからか
頭痛も目眩もあまりおこりません。
一度薬を飲んだら治る程度の軽いものです。

まる子はもうすぐ1年8か月です。
お尻フリフリ歌を歌えるようになりました☆   

2011/08/13 (土) 01:08:44 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード