なにわ淀川花火大会♪

昨夜大阪ではデッカイ花火大会がありました☆

葉っぱさん夫婦は毎年行ってるんですが
おかんは混雑してる所には行きたくないので
誘われても遠慮してました。

今年は去年に続いてもみもみ君の妹が子供を連れて
花火大会を観に和歌山から来ました。
和歌山からも来るほど良いのなら一度行ってみるか☆


おかんが行くからには『有料観覧席』を申し込んで
楽チン席で見ます(^^♪
お出かけもタクシーで会場近くまで乗って・・・
おかんは体力無しですからねっ☆


でも会場は6時半までに入らないといけないし
自由席なので少し早めに入場です。

19時50分から始まる花火まで2時間近くありました。
屋台の食べ物に並び食べて飲んで待ってやっと暗くなり
ドドドドドーーーンと花火が打ち上がりました☆

ドジです。
カメラ忘れました。
映像がありません(ー_ー)!!

こんなんです(*^_^*)
なにわ淀川花火大会

それはそれは綺麗で鳥肌もんです。
余りに綺麗で涙が出そうです。
おかん、美しすぎる物を見ると涙腺が弱くなります。

夜空を染める花火は自分に降って聞くるかのようです。
ホントに焼け残りのススみたいなのが降って来るほど近くで観られました☆
お天気・風の向きも良かったです。

1時間弱、夜空を見上げて何もかも忘れていたように思います。


『行きは良い良い』ですが帰りはタクシーが乗れる所まで
結構ありましたので
もみもみ君の姪っ子(小1)も「まだ~?まだ~?」と言いながら
頑張って歩きました(^○^)


お留守番させてるお花ちゃんの事ばっかり気になってました☆
幸い、前日の様な雷様がドカーンと云う事もなくて良かったぁ~。



大会はボランティアさんが協力されています。
翌日の清掃もボランティアさんです。
暑い中、御苦労さまです。

もちろん、ゴミを落とさないように指定の場所に種分けして
置かせてもらって帰りました。

イベントがあると近くの住民の方に迷惑をかけているのも
認識して出かけたいですね☆





      ♪ポチっとお願いします♪
                




午後3時を過ぎました(^○^)
お花ちゃんはお昼寝にゲージに入ります。
2011_0807_152921-DSCF1025.jpg

2011_0807_152848-DSCF1022.jpg

何故?
お花ちゃんは何処に居てもお昼寝出来るんですよね。

おかんのおやつタイムをゆっくり過ごしたいのでゲージに入ってもらいます。
横に座って『じー』っとお花ちゃんに見つめられると食べにくいじゃないですか?

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.08.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

いたるところで花火大会が催されてますね
淀川花火大会も、きっと綺麗なんでしょうね
カメラは忘れても(笑) とっても素晴らしかったのが、文章から分かりますよ(^^)
そうそう、美しさに感動して涙を流す
すごくわかります。きっと おかんさんは心の綺麗な方なんです!!
ね お花ちゃん! 
おかんさんのおやつの時間は おとなしくしてましょうね (笑)

2011/08/08 (月) 10:59:08 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

花火大会・・今色んなとこでやっていますね。
先日は亀岡で今日は琵琶湖、水曜日が宇治川の花火大会ですが・・もう行く元気ありません。
帰る時間が大変です。人混みも嫌です。
今夜は京都タワーの屋上でビアーガーデンでした。
飲めないし余り食べれない私ですが・・楽しく過ごせました。みんなで風に吹かれながらが良いですね。
勿論タクシーです。歩ける距離ですが(´~`ヾ)

2011/08/08 (月) 22:28:14 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

土曜日の花火大会、私も妹から誘われていたのです。

でも、夜にミミちゃんを置いていくのも
連れて行くと車で行かなければなど
考えて、行かなかったのです。
キレイだったでしょうね。

花火も見ていると、涙は出てくるの分かります。
年齢のせいかもね。

2011/08/08 (月) 22:59:12 | URL | もととし #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

そちらの花火大会はもう終わりましたか?

本格的な花火大会は久しぶりだったのでテンション上がりましたわ☆

心が綺麗なんて言ったら娘等に「ないない!」と言われそうです。
もしかしてあんまり必死で見すぎて涙が出そうになったかな?
瞬きするのももったいない感じでした(^^ゞ

2011/08/08 (月) 23:24:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

琵琶湖が今日で明日が宇治?
お勧めしたいですが疲れますね☆

思い切って行ったものの帰りはさすがにバテバテです。
あたしも久しぶりの人ごみでした。
河原は涼しいけど帰りの人ごみは暑かったです。

飲めないあたしはまだビヤーガーデンは経験無しです。
あたしなら食べる方は自信あるんですよ☆

2011/08/08 (月) 23:29:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

土曜日は神戸の方でも花火大会があったのでは?

うちはお花ちゃんに夜ごはんを食べさせてから出かけました。
夜の方が暗いし寝て待ってくれるので☆

5時半に家を出て帰宅したのは10時頃です。
5時間くらいならお留守番してもらいます。
もととしさんの所からだともっと時間がかかるから
ミミちゃんのお留守番が長くなりますね。

『涙が出やすいのは歳のせい』とは辛い(>_<)

2011/08/08 (月) 23:36:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード