キュウイの日

karin 1870
今日は9月1日で『キュウイ(9・1)』の日だそうです。

最近は「こじ付けの日」が沢山有るようですねぇhuaix

あたしぁ、今日も慌て者満載で

銀行の前に区役所に寄って『印鑑証明』をもらいに行ったのに

印鑑証明をもらうカードをすっかり忘れて
(カードの存在自体忘れてたわ)

銀行の用事だけ済ませて帰ってきました。

夕方まで雨で、やっと雨が上がって出かけなおしです。

一日、家事らしい事何にもしないうちに夕食の時間が迫ってます。

はよ、用意せんとあかんわ絵文字名を入力してください

音符今日の一品音符

karin 1868

意味不明の物でしょう?

あたしの昼ごはんのおかずです。

真ん中は大根おろしの上に梅干、おくら、鮭、煎り卵。

たいしたものが無いのでせめて可愛く乗せて見ました笑い。



ランキングに参加してますハート7
ぐうたらにポチッと応援をm(__)mよろしく☆


2008.09.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

なるほど。

でも、9月1日でキュウ・イなんですね。でも、
今日はスーパーに行ってもあまりキュウイは見ませんでしたよ。
一部で盛り上がっているだけかもしれませんね。
今日の1品は彩がグゥーv-218私は関西弁大好きだからもっと使って下さいね。

2008/09/01 (月) 19:41:34 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

訪問、ありがとうございました~。
さっそくl遊びに、きました~。

そうっか!今日は、キュウ・イの日でしたか~。
キュウイ、ビタミンC多くって、
特に、ゴールデンキウイは、甘くって
好きです~。
お昼も、ちょっとした工夫で、
美味しそう~。

また、遊びに伺いますね。
よろしく、お願いします。

2008/09/01 (月) 23:14:10 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
昨日はキュウイの日だったのですね~!
知らなかったわ・・・
彩りすてきなお昼ごはんですよ~
↓のコンサート観に行きたかったですぅ><

2008/09/02 (火) 14:52:23 | URL | niko #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

いやぁ、単なるゴロ合わせですから
世間ではまだ広がってないんと違いますか?

食欲が増すように飾らなくても食欲ありすぎなんですが
ちょっと遊んでみました。

2008/09/02 (火) 18:13:37 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

こちらこそよろしくお願いしますねm(__)m
めんどくさがりの娘も2つに切ったら後は
スプーンで食べられるので
「お肌綺麗になるから食べや」と勧めました。
お盆にもらったキュウイがやっと
食べごろになったんですわ☆

2008/09/02 (火) 18:18:24 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

又、暑くなってきましたね。
昼ごはん、涼しげにしようと遊んでみました。

押尾さんの大阪でのライブは殆ど参加しています。
今度は12月の23~25日まであります。
まだ、ファンクラブの申し込みないのですが、
コンサート何時でもチケット取りますよ。
お友達とご一緒にどうですか?

2008/09/02 (火) 18:25:22 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード