バーゲンセールの季節☆

木曜日、午後から『マイドームおおさか』(我が家から車で30分程)で
開催されるバーゲンセールに行ってきました。
今日も明日もあるのですが木曜日はVIP会員?限定で
今日と明日よりも値引き率が良いのです。
☆どうも、VIP会員とはこのセールに何年も行ってる人らしい☆


もみもみ君は木曜日の午後は仕事がありません。
しかし、葉っぱさんは午後からパートの仕事です。


よって、おかんは娘婿のもみもみ君に車に乗せてもらって
ふたりでセール会場に向かいました。
会場ではもちろん別れてお買いもの。
自分の買い物も終わりかけた頃もみもみ君がおかんの所に来てくれました。
次はお留守番の葉っぱさんに頼まれた服をふたりで散々悩んで選びました。

自分のじゃない物を選ぶのは大変です。
自分のものだって選ぶの大変なのに・・・
でもさすがもみもみ君は葉っぱさんの好みが分かっていて
上手に選んでくれました☆
葉っぱさんも喜んでくれました(*^^)v




今夜の夕食は『お好み焼き』です。
ホットプレートで他の物も乗っけて焼きます。
2006_0103_194442-CIMG6255.jpg

昨日、もみもみ君が最近我が家でお好み焼きしてないとぼやきます。
もみもみ君的には一週間に一度食べたいらしいのですが
流石に夏のこの時期せめて2週間に1度にしてもらいたいおかんです☆


お好み焼きの下に焼きそばの麺を敷き詰めるのが
我が家流のお好み焼きです(*^_^*)



      ☆ポチってお願いします☆
                  



今日のお花ちゃんは『ヌード』です☆
2006_0102_205229-CIMG6250.jpg


遂に、デジカメ諦める時が来たようです(ー_ー)!!
明日、新しいのを購入しようっと<(`^´)>




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.07.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

いやぁ~ん またヌードね

なんかいつも服を着ている場面なので ビックラしてしまいますわぁ~ん

そちらでは お好み焼きは日常の家庭食品でしょうか?
静岡で お好み焼きが食卓に上がるのは
あまり見かけませんが 個人的には大好きです

2011/07/30 (土) 17:04:14 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

最近はあまりの暑さにお花ちゃん家ではヌードです☆
なんたってエコでエアコンもなんとなく「涼しいか?」程度ですから・・・


大阪じゃお好み焼きをおかずにご飯を食べるとか言いますが
我が家ではそこまではしません☆

よそ様は知りませんがあたし的には「たこ焼き」はお昼ご飯、
お好み焼きは晩御飯って感じです。

我が家の娘婿は大阪生まれじゃないのにお好み焼き好きです。
大阪でも我が家のお好み焼きの回数は多いと思います。

家で作ったり、お店で食べたり、買ってきて家で食べたり
関西では当たり前の光景です。

今度我が家で食べるお好み焼き粉を紹介します。

2011/07/31 (日) 00:12:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

VIP会員様でお買いもの行かれたのですね。
もみもみ君と二人で!!いいですね
葉っぱさんにも気にいってもらえたようで
よかったよかった!!
お好み焼き おいしそうですね
うちも たまに夕食にお好み焼き登場します
ご飯は食べないですね。。。
でも毎回 粉と水、野菜の分量が適当だから
味が変わってきます(^^;

2011/08/01 (月) 12:22:05 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

そうなんです☆
75%引きとか65%引きにつられて行ってきました。

関西では夕食にお好み焼き普通ですよね☆
我が家では失敗しない粉を見つけました(^○^)
美味しい粉です。
おかんの料理力は要りません(*^^)v

2011/08/01 (月) 23:52:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード