夏祭りだぁ~♪

夏祭り『サマーフェスティバル』・・・
と言ってもね

婆様(おかんの実母)の入居している老人ホームの『夏祭り』です。
イチロー君一家と参加する予定が
まる子が風邪をひいて結局おかんひとりで行ってきました。
熱は下がって一安心ですが・・・
無理は出来ません☆

去年まではホームの庭で夕方から行われたのですが
今年はお昼に行われました。
ホーム10周年と共に入居者の平均年齢が高くなり
体に負担をかけない様に今年は室内で行われました。

体は楽チンでしたがなんだかテンションの上がらない夏祭りになりました。

ゲストは大道芸の人や中国古楽器の演奏、ジャズ演奏なんかもありました☆



お花ちゃんは夕方からもみもみ君の実家に行く
葉っぱさんに頼みました。

葉っぱさんの置手紙です☆
帰ったらテーブルの上にありました(^○^)
n.jpg

テーブルに置いてある貰い物のどら焼きと若あゆ食べて良いらしい☆

お花ちゃんはうんP済み
お昼のおやつは乳酸菌のちから1本
葉っぱさん夫婦が出かける時ゲージに入れるのに『軽いスナック2個』
貰ったようです。


   ポチっとよろしくお願いします☆          
              



今日は今年一番暑く感じました。
夜7時頃お散歩に出ましたが少しも涼しくなってませんでした。
お散歩嫌いのお花ちゃんは行かないと頑張ります。
n (2)
(デジカメスジが入ってます)

すぐにカートに入れます☆
a.jpg
(オートにしてたのを止めたらスジが無くなりました)


r.jpg
家が近くなってきたらお花ちゃんは降りるとアピールします。
なんだか犬らしくないような・・・
なんかの動物に見えませんか?
お家大好きお花ちゃんはトットト急いで家路に着きます(^^♪




スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.07.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

おはようございます。
私の97歳の祖母が入居しているホームでも
夏まつりがあります。

やぐらを組んで盆踊りもあるんですよ。

葉っぱさんの置き手紙、ほのぼのとしてて
なんかすっごくいいですね?

その後まる子ちゃんの様子はどうですか?
元気になりましたか?

2011/07/18 (月) 08:45:31 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

こんにちは
お花ちゃん、葉っぱさんとお留守番できて
お利口さんでしたね
お母様お元気でしたか
暑い時期ですから、室内が安全でよかったと
思いますよ!
お花ちゃんも 歩かない人(わん)
カート派なんですね
写真見てると、可愛くてなんだか笑っちゃいます(^^)
いよっ お花ちゃん!!!

2011/07/18 (月) 11:14:24 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

97歳のお婆様、お元気なんですね☆
母のホームで100歳のおばあちゃまがいらっしゃいますが
お元気でお顔の肌も艶々であたしなんか負けそうです。
母は元気そうなのに人混み(ホームの中なんですけど・・・)では
酸素不足になるとか申しましてすぐに自室に引っ込んでしまいました(ー_ー)!!

今年は室内で盆踊りも、高校生たちの和太鼓もなくて迫力なしでした(*^_^*)

お花ちゃん、体重測ったらちょっと肥えてたので
昨日から食糧を少し減らしてます。
足がふらついてたのは肥えたせいかも知れません。
足のふらつきから、病気が発覚したのでドキドキもんです。
元気で食欲があるので心配ないと思います☆

2011/07/18 (月) 15:27:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

何しろ『用心しい』の母なので気を付けて生活してます。
「長生きするのはしんどい」と言ってますが
これじゃ~きっとまだまだ長生きするでしょう(*^^)v

お花ちゃんは行きは歩きませんが帰りはトットコ早足で帰ります。
でも最近暑いし足のふらつきが気になって
殆ど歩かせてません。
肉球も擦ってるようなのです。
家の中をウロウロして運動してるから良いかな☆

2011/07/18 (月) 15:35:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード