コンサート行ってきたよー♪

karin 1822

大阪弁には、世間で言う強い言葉があるのと対象に

とっても「ほっこり」する言葉があります。

『おきばりやす』

「頑張ってね」と言う意味でも、なんか

優しく言うと「自分で出来る事を出来る限りやりましょう」と

言う風に感じるのはあたしだけでしょうか?


別れるときに「ほなっ」というのも有ります。

「ほなっ・・・・」の後には

色んな言葉が省略されているのです。

この「ほなっ」をよく使う押尾さんの

『押尾コータローフェスティバルホールコンサート』に

昨日の夜、友達と行ってきました。

karin.jpg

押尾さんはインディーズの時から応援してるのですが

いろんな事があったので久しぶりにライブに参加しました。

ライブ後はみんなで食事して楽しい夜でしたぁ~(^^♪

何故フェスティバルホールであったかというと

karin 1865

もうすぐ、ホールは閉館されるそうです。

色んな人のライブを見に行った思い出がイッパイなのに

あたしもなんか寂しいなぁ☆


ランキングに参加してますハート7
ポチッと↓お願いしますm(__)m

スポンサーサイト

2008.08.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

No title

うあ~
大好きな人のコンサートに行ってこられたのですか?
楽しい時間があると、又がんばれそうですよね。

大阪弁は大好きです。
と言うより、大阪弁以外は、話せないのですが。
思いやりのある言葉が多いですよ。

2008/08/31 (日) 23:42:36 | URL | もととし #- [ 編集 ]

西の言葉

コンサート おうぅ~ エネルギーがあるわねぇ~
うらやまちいわぁ~

それにしても
「おきばりやす」
「ほなぁ~」とかいいトーンの日本言葉だわ
最高~

あたしが 使えば 家族は 卒倒するわ~
あの宮沢りえの お茶のCM
女のあたしでも 上品な卑猥さを感じるわ
言葉で 色気を 感じるのよ

あたしには決してないわ
家では やくざ言葉だわ~ はははっ   それか カワチ弁だわ

2008/09/01 (月) 06:46:36 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

一ヶ月に一回くらいはライブに行きたいと思ってますが
実行には至ってません。
今度の土曜日はファンクラブのイベントが有りますが
バタバタしてる間に申込期間が過ぎていて
今年は初めて行けません。
ファンクラブライブは特別で面白いのに・・・

あたしは長崎弁なら少し話せますよ(^^♪

2008/09/01 (月) 17:57:15 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁ さんへ

押尾さん、えらい頑張ってくれて3時間も
ライブがあったので、体力不足のあたしは
アンコールの時出てホールのTVで見ていました。
なんたって3時間は、トイレ無理です^_^;

大阪の人じゃないのに大阪弁でTVに出てくる人
気の毒になるほどアクセント変です。

東京生まれの友達の大阪弁も変だけど言えないのよね~(^^ゞ

2008/09/01 (月) 18:04:11 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード