奈良大安寺

奈良県にある大安寺は癌封じのお寺です。
!cid_01@110628_230804@______F02B@docomo_ne.jpg

去年、お花ちゃんの病気が発覚した時
葉っぱさんのお友達がお守りとひょうたん水を買って
持ってきてくれました。
2006_0104_064319-CIMG6170.jpg


先日の日曜日にお花ちゃんを連れて葉っぱさん夫婦と共に
大安寺にお参りに行きました。
お花ちゃんの足が最近弱ってきているのも気になってます。

葉っぱさんのお友達のお父さんやお母さんが癌になってます。
我々がそう言う病になりやすい年代になって来たのだと思います。
葉っぱさんはお友達の親のためにお参りに行ったのです。


帰りには奈良公園へ♪
暑いし車の中から鹿を見つけて
喜ぶおかんと葉っぱさん☆
!cid_01@110628_230726@______F02B@docomo_ne.jpg


ちょっとだけ外に出てお花ちゃんに鹿を見せたけど
どっちも知らん顔(*^_^*)


    ポチっとお願いします☆ 
                 


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.28 | | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

癌封じのお寺

ぷりも是日にお参りしたいところですわ。
ブログのお仲間にパワーストーンを頂いたので、
それを袋に入れて、鈴の代わりにぶら下げております。

そして~せっせと4葉のクローバーを探して、
栞を作って、皆様にプレゼントしております。
これも~癌封じの願掛けだと思ってです。

お花ちゃんもお疲れさま。
これで悪いものは逃げていくわよ。
お互い頑張りましょうね。

2011/06/29 (水) 00:10:36 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

こんにちは
お花ちゃんの病気の事すっかり忘れてました
だって、そんなふうに見えないんですのも。
いつもいいお顔してますよ!
足が少し弱くなってきたのですか・・・
心配ですね。。。でもどこにでも行ける
お花ちゃんカー があるし、ホウキさんも
いるから、大丈夫ですよ
大安寺にもお願いに行けたしね!! 

2011/06/29 (水) 11:14:41 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/29 (水) 20:09:13 | | # [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

お花ちゃんが病気するまで癌封じのお寺があるなんて知りませんでした。
ぷりママさんは色々されてるんですね。
パワーストーンも良い考えです☆

近くにお店があるので今度行ったら
お花ちゃん用のを探します(*^^)v

2011/06/30 (木) 00:24:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

元気なお花ちゃんなんですが
左足に力が入らない時があって滑ります。
足の問題じゃなくて脊髄の中の事だから
どうなってるのか分からないのです。
痛がらないし今はそう心配ないと思ってます。

お花ちゃんカーは何処にでも行けて便利ですが
お寺とか神社とかの砂利道は動きにくいので
大変でした☆

2011/06/30 (木) 00:30:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

「大安寺」のホームページも見せて頂いたのですがこちらは関西では有名な癌封じのお寺なのですか?

お友達や身内にそういう心配事があると
こういうお寺がとても気になりますよね?

頂いた方も力強い味方のように思えるでしょうし・・・。

お花ちゃんは鹿を見ても吠えたりもしないのですね。
いい子だなぁ~~。

2011/07/01 (金) 19:24:36 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

信心深くないあたしはお寺も神社も良く分かりません。
去年、お花ちゃんの病気が癌かも知れないと
お医者さんに言われて・・・

娘の友達のお母さんが癌でお参りに行ったお寺だそうです。
お友達のお母さんが良くなられてお礼参りに行った時に
お花ちゃんのお守りと水を買ってきてくれました。

どうしても治らない病気と聞くと
信心に頼ってしまうのです。
お花ちゃんの腫瘍は良性か悪性か検査も出来ないと言われてますが
死なずに良くなったので腫瘍自体は良性かも知れません。


お花ちゃんは内弁慶ですから
アウェイな所では小さくなってます。
鹿を見ても見なかった事にしてるんだと思います☆

2011/07/01 (金) 23:20:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード