朝顔みたいな丼ぶり?

タイトルに困ったのです☆
なんて言って紹介したら良いのか分からないのです。
写真だと簡単明瞭(*^^)v

2011_0621_061234-DSC00957.jpg

小さい白い方が上の直径が13cm
大きい方の上の直径が16cmです。

5月にオープンした親戚の雑貨屋さん福岡天神の(トックリズム)に置いてありました。
最近TVでもこの形の食器を使ってる料理を見ます。
だから欲しくなって送ってもらいました(^○^)

変わり映えしない料理も器が違うと美味しく見えるかな?
葉っぱさんなんか大きい方の器に「カップ麺」を移し替えて食べてました(^^ゞ



☆次はお知らせです☆

遅くなりましたが第2回被災地のワンちゃんへの支援金についてです。
今回は大阪府にあるアーク(アニマルレフュージュ)というわんちゃん達の保護施設のHPに
書いてあった被災地支援に『8000円』を振り込ませて頂きました。
振り込みは6月13日でしたが昨日葉書が届きました。
2006_0101_000007-CIMG6206.jpg

皆様のご協力で出きました有難うございました☆




      ポチのお願いです☆ 
                



暑くなっても毛布の上で寝ていたお花ちゃんも
昨日今日はさすがに毛布は要らなくなったけど
床ではなくカーペットとか玄関マットの上で寝てます
2006_0104_024149-CIMG6203.jpg
そんなに暑いなら床の方が涼しいのにね♪





テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

すっきりして、素敵な形。
カップ麺でも高級になりそうね。

二回目の寄付。
こつこつ続けられて偉いです。
まだまだ被災地の動物たちは、大変な状況ですものね。

お花ちゃんは暑くても下が硬いと嫌なのよね。
うん、お嬢様だもん。

2011/06/27 (月) 00:35:39 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

素敵な器ですね。。
私も こんな器大好きです
葉っぱさん カップラーメンが高級なラーメンになりましたね(笑)

お花ちゃん  はあ~
暑いよね~ わかるわかる・・・
床のほうが冷たくて気持ちよくっても
やっぱり 敷物がないとね!!
レディですのも 上品に・・・

2011/06/27 (月) 13:50:48 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

とってもおしゃれな、器ですね。
例の、ご親戚のお店のものですね。
おしゃれな器で、ごはん食べたら、
それだけでも、美味しそう~V
器って、大事だとおもいます。

それと、ワンちゃんの保護施設への、義援金、ありがとうございました。
少しでも、役立ててもらいたいものですね。

2011/06/27 (月) 20:26:07 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

こんにちは^0^;

猛暑お見舞い申し上げます(汗
この暑さ!どないなってんねん!!
そ!そんな感じの毎日ですよねぇ~^0^;

涼しそうな器ですね。
私も雑貨大好きです。

お花ちゃんは体調も良さそうですね。
お互い頑張って、今年の猛暑も乗り切りましょう!
例のキーホルダー カプセルの中で動き回ってますが、そのまま使用中(笑
涼しくなったらお直しお願いね。

ホウキさん!体調いかが?
私・・・
更年期障害真っ只中!
漢方薬で様子見です-0-;
その上、血液検査でコレステロール値が↑(涙
お薬処方されました。
あぁ~ぁ 歳はごまかせないわぁ~~0~;

2011/06/28 (火) 12:53:26 | URL | 花梨ママ #2f/yR.vA [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

きんときさんはご自分で気に入った物を焼かれるので
お家の中はお気に入りの食器でいっぱいでしょうね。

あたしはよく食器を割るので使う時はドキドキものです(^^ゞ

新しく支援につながる物をと考えてますが
この暑さで頭も体も怠けてます(@_@;)

2011/06/28 (火) 17:16:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

出かけてて家に帰ったらカップラーメンの入れ物と
新しい食器が並んで置いてありました☆
カップラーメンの味変わったのかなぁ。
聞いてませんでした(^^ゞ

お花ちゃんはフローリングは滑るから行かないのかも知れません。
エアコンの入ってる部屋からもすぐいなくなります(^^♪

2011/06/28 (火) 17:19:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

例のお店の品物です☆
この器で丼物を作ったら、下のご飯が少なくて具が多く乗せられて
ダイエットにならないかなと思ってます。

わんちゃんを未だに探している方も多いらしいです。
保護されてるとわかったら嬉しいでしょうね。
この施設は箕面の方にあります。

2011/06/28 (火) 17:25:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

御無沙汰しています☆
ストラップっも気になってたんですが
すっかり暑くなってしまいました。
少し涼しくなったら作り直せたらと思ってます。


あたしも、コレステロール、血圧のお薬は欠かせません。
あたしの更年期障害はもう終わってしまってるかも知れません。
お身体大切に(*^_^*)

2011/06/28 (火) 17:40:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

暑いですね~
毛むくじゃらのわんこさんたちには
たまらんですよね…
被災地のワンちゃんたちに早く支援金が活用されるといいですね
でも国からはなれた活動だから義援金よりすんなりいくかもしれませんが

器、ステキですね!
シンプルなので何でも合いそうですわ

2011/06/28 (火) 21:08:46 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> エルブーさんへ

そちらは電力不足になってませんか?
ぴよちゃんに汗疹が出来ないか心配です。
最近ワンコもサマーカットされてるようで
電力不足には良いかなと思うのです☆

被災ワンちゃん達への支援は餌代や予防接種代とすぐに要るので
これからは自分だけでも少しずつ続けようと思います☆

器も流行があるんですね☆
在る物でずっと過ごしてたので
新しい物に目が行くようになりました。
エルブーさんちには沢山陶器が並んでるんでしょうね(*^^)v

2011/06/28 (火) 23:54:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード