粘土のわんこ

久しぶりにわんこストラップを作りました。
2011_0620_123945-DSC00956.jpg
(写真はボケていますがまあまあの出来です)

ところが、ストラップ用のカプセルに入れようとしたら
4個全部わんこが大きすぎて入りません(ー_ー)!!

どうしようかと思ってたら以前買ってストックしてた
メモ挟みが出てきました。
2006_0109_132757-CIMG6170.jpg

Mダックス・パグ・無理やりですがポメラニアンです。
飾り付けをもう少ししようと思いましたが
メモ挟みの色が可愛いのでこのままにします。

上の写真の柴犬は違うものを作ります☆


   ポチのお願いです☆      
              




今日は暑かったです☆
お花ちゃんのトリミングの予約をしてたのですが
お昼の一番暑い時間だったので送り迎えでドッと汗が出ました(^○^)
2006_0109_145538-CIMG6171.jpg

今回はお花ちゃんのお気に入りのトリマーさんがいて
お花ちゃんもご機嫌にピカピカにしてもらいました。
でも、お気に入りトリマーさんは8月に出産されるので
7月半ばでお休みされます。
お休みの2か月間どうしたものか
悩み中です。
もちろん、シャンプーならおかんでも出来ますが
爪切りと匂い線絞りが出来ません(-_-メ)

他の方には「ガウー」するのでとても頼めません☆





テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.06.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

こんにちは
メモ挟み いいですね~
色も綺麗だし・わ~机の上に置きたいなあ~
出品待ってますね!
お花ちゃん お利口さんですね
バンダナ付けてもらって超ご機嫌ですね
私も爪切りと絞りが出来ないからトリマーさんにやってもらいます。
お花ちゃんお気に入りのトリマーさんなら心許せるのですね
さて 2ケ月 どうやって乗り切りましょうね。。。

2011/06/22 (水) 11:12:03 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

ストラップも可愛いけど、
この、メモ挟みも、とっても可愛いです~V

そっか~、トリマーさん、
しばらくお休みなんですね。
ホウキさん、頑張って爪切りチャレンジしてみますか?
それとも、他へ行くか・・・
お花ちゃん次第ですね。

2011/06/23 (木) 10:57:16 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

声を残すのは久しぶりでごめんなさい。

今日も暑かったですねぇ~~?

胸に付いている赤いのはハートですか?
ホウキ☆さんって可愛いものの
センスがいいですものね。

私は真ん中のパグがお気に入りですよ。

私は最近老眼が急激に進みこういう細かい作業が出来なくなってしまいました。

2011/06/24 (金) 19:48:30 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

メモはさみ

ストラップかわいいのが出来ましたね。
私もバッグにぶら下げておりますよ。
メモはさみにも出来るのですね。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

とにかく暑くて、ぷりも大変です。
お花ちゃんはすっきりしましたね。
とっても~涼しそう。

ぷりはお尻周りには毛がありませんが、
首回りがむくむく~とっても暑そうです。
まさか~刈り取るわけも行きませんしね。
苦難の日々が続きそうです。
お花ちゃんも元気でね・・・。

2011/06/25 (土) 00:56:16 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

メモ挟み沢山作って出品しようかと買い足しに行ったら
製造中止だそうで別のメモ挟みを探すことになり
ちょっと時間がかかりそうです☆

ワンコママ友達のおかあさんでも自分で
爪切り、匂い線絞りを上手にする人がいます。
習ったけど分かりませんでし(ー_ー)!!

2011/06/25 (土) 11:24:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

訪問して頂けるだけで嬉しいです(*^_^*)

非国民?と言われないようにエアコン28度設定してますが辛いです(>_<)
せめて27度はダメかしらねぇ~☆

粘土ワンコは赤いハートの中に星形のキラキラを付けています。
ハートは皆さんの優しい心で困ってるワンちゃんを助けて頂く象徴です。

あたしの方が遥かに老眼です。
細かい所は大きな虫眼鏡登場です。

2011/06/25 (土) 11:42:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

お花ちゃんは元々冬が弱くて夏になると
ウロウロして「おやつの催促」ばかりです。

最近はお尻周りだけでなくお腹・首回りも
毛が薄いです。
最近は長い毛のワンちゃんもサマーカットで
お花ちゃんより短くされてるのを見ます。
コーギーちゃんのサマーカットも見かけます☆
夏は涼しくて良さそうですよ(*^_^*)

2011/06/25 (土) 11:48:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ


お花ちゃんは病気で検査してから
それがトラウマになって知らない人には行かないし
知ってる人でも自分の気に入ってる人しか
抱っこもされません☆
犬を飼うのも大変です(^^ゞ

2011/06/25 (土) 14:48:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード