ナメクジ参上☆

梅雨入りしてジトジトしてきたと思ったら
台風の影響で大雨(ー_ー)!!
昨日も雨・・・
お花ちゃんのお散歩できない(;一_一)
雨の中傘をさしてお花ちゃん抱っこして歩くバカおかん!
50mも行けば重くてそれ以上歩くのは無理☆
すぐに帰宅(*^_^*)


今日も雨、昨日より雨脚は強くて
お花ちゃんと玄関に出て外の空気を吸いました。
2006_0103_160830-CIMG6105.jpg

2006_0103_160624-CIMG6100.jpg

下を見たらナメクジ見っけ☆
2006_0103_160930-CIMG6107.jpg

昨日はもっとデカイのがいたけど今日のは小さかった。
植木鉢の所にはわんさかいるんです(-_-メ)
そろそろ退治しなければなりませんね☆


       
    

週末お留守番だったので「これ」を仕上げました。
2006_0103_154512-CIMG6093.jpg

わんちゃんだけ取り外せます(^^♪




   ポチっとお願いします☆
             





テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.05.30 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

毎日 雨ふり 嫌ですね
うちも ホウキさんとよく似た事してますよ (笑)
どこも行けないから ワンちゃんも退屈ですよね・・・
二人で玄関に出て 雨・風 眺めてます・・・

可愛い粘土細工が出来ましたね
みているだけで楽しくなります!
でも 目のつかれや肩凝り注意して下さいね

2011/05/30 (月) 12:16:17 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

これから、当分こんな雨の日が多くなりそうですね。
抱っこしての散歩は大変でしょう。
でも、外に出してあげたくなるのは同じ思いです。

ナメクジ退治に、昨日ビールをビンに入れて、置いておくと何匹が入っていました。
どんな退治の仕方をするんですか?

花に囲まれたワンちゃん可愛い

2011/05/30 (月) 21:49:53 | URL | もととし #- [ 編集 ]

今日は何とか晴れました。
お花ちゃん抱っこしてお散歩されたのですね(o^-^o)
お花ちゃんはお外見たいのかな!
孫と一緒ですね。孫も雨降りの時は玄関先まで出して雨を見せていましたよ。小雨の時はレインコート着せて家の回りをウロウロ・・

ナメクジ・・多いですね。
昔・・丹後に居る頃ナメクジ見てビックリしました。
大きさが親指代の大きな大きなナメクジが・・・
それも・・昔のお台所は土間でしたのでそのジメジメした土間にいました。
夜中にタイマーして起きて数日退治したことを思いだしました(ゾッ)
気持ち悪いコメントでごめんなさい。

2011/05/31 (火) 17:19:28 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

この時期で、もう梅雨とのこと、なんだかうっとおしいですね。
お花ちゃんも退屈だったでしょう。
そうそう、葉っぱさんが、カギを発見してくれて、よかったですね。
私も、最近忘れやすいから、用心しないと・・・
お花ちゃんの、お昼寝姿、
めちゃ、かわいいです~。

2011/05/31 (火) 19:15:08 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

ナメクジいやですよねぇ
ウチはお風呂場にいるんですよ
たまに部屋にまで入ってきちゃって
見つけた時はブルーになります
どこから入ってくるのやら…

お花ちゃんお散歩に行かれなくてつまらないね
早く梅雨があけるといいね~

2011/05/31 (火) 21:25:11 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

コメントが遅れません

自分のブログからホウキさんへコメレス出来ません。
ホウキさんのところに直接なら送れるのかしています。

2011/06/01 (水) 10:21:14 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

また、雨です☆
心愛ちゃんは軽いから良いですよねぇ。
お花ちゃんはチビでも4.5キロです。

今日は朝の雨あがりにお散歩してたら途中から雨が降り出しました。
止み間を探してお散歩には何とか出かけてます。
粘土はまだ本格的には再開してないのです。
いつも気にして下さってありがとうございます。

2011/06/01 (水) 17:03:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

抱っこで傘をさすとしんどいので
もう辞めます(^^ゞ

この記事を書いた日以外は何とか止んでる時間を見つけて毎日散歩が出来ました☆

ビールしかだめ?
発泡酒だめかな?

あたしは薬を撒きますがお花ちゃんがいるので
出来れば薬を使いたくないですね。
ダンゴムシも悩みの種です。

2011/06/01 (水) 17:07:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

そうですね☆
子供も家の中ばっかりじゃ退屈だし
親の方も外で遊ばせられないと子供の相手が大変です(*^_^*)

うじゃうじゃいるナメクジは気持ち悪いですよね。
夜中に起きてまで退治するのは辛いです。
なんとかしなければ・・・。
まだまだ梅雨は続くので困ります。

2011/06/01 (水) 17:12:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

お花ちゃんは最近涼しいのでまた毛布で寝る事も多いです。
若い頃だと家の中を壊されたり
おもちゃを噛みつぶしたりされたのですが
今は大丈夫です(*^_^*)

鍵の件、まだEMIさんは若いから心配ないです(*^^)v

2011/06/01 (水) 17:17:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

うわぁ~☆
ナメクジが家の中?お風呂場?
入って来たら『ひぃえええ~~~!』です。
娘はきっと2階に避難して降りて来ないと思います(>_<)


ぴよちゃんもお天気が悪いとお外に出られませんね。
晴れ間が出るのを窓から眺める毎日です。

2011/06/01 (水) 17:22:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> あーちゃんへ

コメント入ってますよ☆
また、来て下さいね。

2011/06/01 (水) 17:24:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

梅雨入り

お互いこの時期は嫌ですね。
まっ~誰も好きな人はいないでしょうが。

玄関先がすっきりしてて、素敵ですね。
これだけでも、お散歩した気分になれますよね。

ぷりはもう~ほとんど動きません。
というよりは動けないのです。
床ずれが出来ても困るので、お尻を押して、無理に移動させてます。
可哀想なぷりになってしまいました。

お花ちゃんはそれでも抱っこが出来るからいいですね。
16キロ近くもある子を私は、抱っこする自信はありません。

2011/06/02 (木) 00:57:35 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

暫くは梅雨の中休みの様ですね。
玄関のドアーの横にお花ちゃんのカートを
置いてるので出しやすいように
物を置かない様にしています。
2段階段があるのですがカートにお花ちゃんを入れて持ち上げて移動します。

16キロはあたしも持ち上げられません☆
先住犬が30キロ近くあったので
寝込んでしまった時、やはり床ずれを心配して寝がえりをさせたりしましたが
動けないと思っていたのにまた元どうりに返ってたりしてました。

ぷりちゃんはまだ元気があるから大丈夫ですよ(*^^)v

2011/06/02 (木) 23:17:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード