鍵にご注意☆

今日はお花ちゃんをペットサロンに連れて行ったら
いつもお世話してくださるトリマーさんがお休みで違う方でした。

お花ちゃんは慣れた方でないと怒るんですよね~
ダメなら迎えに行くつもりだったけど
なんとかなだめながら、機嫌を取り取り綺麗にしてもらってました。

でもおかんが迎えに行くと強気になって
ゲージから出す時すごい剣幕で怒ってます。
仕方なくおかんんが自分で連れに行きました(ー_ー)!!

今度は事前にいつものトリマーさんがいるのを確認しよーっと(*^_^*)


迎えに行ってからそのまま大きい公園に行こうと
今日は自転車で走ってたら
葉っぱさんからの電話☆
「おかあさん、玄関の鍵鍵穴にさしたままやったで!」
と、怒ってます。
ありゃ~、一度閉めてから携帯を取りに戻って
その時鍵をさしたまま家に入って次出る時忘れてたんやわ(@_@;)

公園の帰りに葉っぱさんの仕事場(我が家から3分)に取りに行きました。
最近、こんな感じで忘れる事が多いんです。
これから歳を重ねる度にもっともっと気をつけないと
大変な事になりそうです(^^ゞ

写真は昨日の公園です☆
2006_0102_060315-CIMG6075.jpg




もみもみ君のお知り合いから頼まれた粘土犬です。
こちら参考写真です↓
201009031533001.jpg
粘土犬はこんなんです↓(置き物を頼まれました)
2006_0103_125541-CIMG6078.jpg




   ポチのお願いです☆
         




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.05.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

こんにちは~

うちも昔 カットから帰ったbooちゃんが
震えが止まらなくて
カット屋さんを変えました。
ぶんなぐられたんじゃないかと思います(笑)
お花ちゃんは ママが来るとエラそうにするんですか?(笑)
うちのは バカだったので
震えるしか能がなかったんですね

この写真で booちゃんを思いでしちゃった・・・

お花ちゃん いつまでも元気で~

2011/05/26 (木) 09:06:05 | URL | koo  #- [ 編集 ]

ワーよかった
私だけかと思ったら、ほうき星さんもやっちゃうんですね。
年齢のせいか、最近ポカもびっくりするようなことがあります。
お互い、これから気をつけねばね

お花ちゃんすっきりですね。

置物も似ています。
いいね。

2011/05/26 (木) 14:10:43 | URL | もととし #- [ 編集 ]

やっぱり慣れたトリマーさんがペットさんにとっても安心できるんでしょうね。
我が家ではイヌを飼うことは100%ありませんので無縁なんですけどね。

2011/05/26 (木) 19:08:31 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

ある~ある

私は携帯を落としたり、鍵を無くしたりと、
もう自他ともに認める、おっちょこちょい。
家に入れなくて、妹に持ってきてもらったことも。

先日は買ったばかりの、シッカロールを、パフごと古いのと間違えて、ゴミへ・・・。
そんななことの繰り返しで、家人には黙っております。歳なのでしょうね。

お花ちゃんはすっきりしたことでしょう。
ぷりはと言うと、それどころではなくなりました。
お散歩から帰ったら、半身浴が待っております。
そのあとにシッカロールをはたきます。それが・・・。
下半身は恥ずかしい事に。

2011/05/27 (金) 00:26:03 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> kooさんへ

booちゃんはいつものサロンでも震えたの?
何があったか犬は答えてくれないので
余計心配になりますね。
お花ちゃんはいつものトリマーさんならきっと大丈夫だと思います。

お花ちゃんは要するに「内弁慶」なんですよね(^○^)

シーズーちゃんはもう少し飾り付けをして
完成します☆

2011/05/27 (金) 23:10:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

公園で「鍵事件」を話したら
やっぱり「あるある」と云う話でした☆
でも笑ってられないですよね(ー_ー)!!
気をつけないと空き巣とか入られたらと思うとゾッとします☆

2011/05/27 (金) 23:15:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

我が家の犬は怖がりで小さい時から慣れてる人に以外は
警戒心が強いです。

犬も色々な性格があって
フレンドリーな子が多い中で
我が家の犬は病気してから益々
警戒心が強くなってます。

犬も飼うと可愛いんですよ(*^^)v


2011/05/27 (金) 23:20:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

携帯とか鍵は無くすとゾッとしますね(ー_ー)!!

お花ちゃんは綺麗になったけど
足の指に何か出来ていて
公園の帰りにお医者さんも行きました。
バイ菌は付いてないから散歩の後綺麗に足を洗うように言われました。
抱っこして洗おうとしたら足を上げてあらわせてくれません。
本当に手間がかかります(^^ゞ


トリマーさんが気に入らなかったせいか
お医者さんに行ってもご機嫌斜めで
お医者さんに「ガー」て言うので困りました。

2011/05/27 (金) 23:26:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ドアに鍵差し込んだまま・・私も数回あります。

急いで出て・・(o・。・o)あっ!忘れ物と家にまた入りますと忘れやすいですね。

一度だけ・・管理人さんが気が付き預かってくれていました。

そう・・空き巣が~と思ったら怖いですよね。

主人は自分がお出かけの時に鍵かけて行くのを忘れます。たびたびあります。

2011/05/29 (日) 17:22:02 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

安心してはいけないけど同じ失敗をしてる方がいると
なんだかホッとしてしまいます(^^ゞ

いっそ鍵のかけ忘れの方が良いように思います。
鍵がかかってるかかかってないか調べないと分からないですから・・・。
鍵がさしっぱないだと家の中にいても鍵だけ盗まれたら怖いです☆

お互い気を付けましょう(^O^)/

2011/05/30 (月) 00:28:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード