お買いもの☆

先日福岡の親戚の雑貨屋さんで買った物が届いて
今日イチロー君にもお土産を持って行きました。

2006_0101_000105-CIMG6062.jpg
イチロー君家にはメガネ置きのゾウさんのブルーと


2006_0101_000520-CIMG6065.jpg
袋の残り物を保存する時に留めるパッチンの黒と

2006_0101_000734-CIMG6067.jpg
右側に映ってる3段のスリムなお弁当箱(組み立て箸付き)を持って行きました。


残りの物は我が家で使います。
↓のマグカップみたいなのは本当はお酒を飲むものらしいです。
コップの内側にお酒を割る時の分量の線が入ってます。
おかんはお茶を飲むしか無いです☆
2006_0101_000333-CIMG6064.jpg
2枚目の白い物は徳利ですが
可愛いので一輪差しにもなりますね。
3枚目のオレンジの蓋のは「パスタケース」にするつもりです(*^_^*)


お昼前にイチロー君家に着いたら
まる子はお昼寝中☆
おかんはがっかり(ー_ー)!!
でも、暫くイチロー君とおケイはんと話し込んでたら
まる子が起きてきました。
最近、おかんの顔を見たら喜んでくれるし
抱っこしてとか手をつなごうとか自分から
進んでするようになりました。

いつもはお花ちゃんで手いっぱいであまり会わないのですが
またすぐに会いたくなります(^^♪




最後にお花ちゃんのまどろんだ1枚です。
あまりに露わな格好だったのでお布団のつもりで絵にしました(^^ゞ
2006_0102_183843-CIMG6069.jpg






   ポチっとお願いします☆
      


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.22 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

あららっ
お花ちゃん 気持ち良さそうに
ねんね ですね
心愛も寒い時は、丸くなってますが、最近は
のびのびで寝てますよ(笑)

徳利だったんですね
一輪さしって思っちゃいました
いいですね~ 冷酒入れて そそいでみたい!!
カップもいいですねえ~
焼酎 ロックでいきたいですねえ~
あらら お酒の話になっちゃいました(笑)

2011/05/22 (日) 15:38:47 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

おかえりなさーーい。

福岡まで日帰りなさったのですか?
せっかくに行かれたのに・・。

「みずほ」初体験されたのですね。

私も秘かに狙っていますが車内は豪華みたいですね。

私も雑貨は大好きなのですが
スタイリッシュだけど使える雑貨ばかりで
素敵ですね。

>3段のスリムなお弁当箱(組み立て箸付き)
に惹かれます。
価格はお手頃でしたか?

お花ちゃんのお布団、ちょっと内緒で
めくってみたくなりました(笑)

2011/05/22 (日) 19:51:24 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

楽しい物が一杯ですね。
私もこういうものが大好きです。
行ってみたくなりました

お花ちゃん目を開けているから、眠っているのではないんですね。
お布団の色もなまめかしい

2011/05/22 (日) 23:00:36 | URL | もととし #- [ 編集 ]

素敵なものが

ご親戚の雑貨屋さんのグッツ、素敵なものばかり。
というかみな~凝っておりますね。
プレゼントされた方も嬉しいでしょう。

お孫さんに好かれたら、得した気分。
遠路出掛けても、甲斐があるというものでdす。

お花ちゃんのこういう姿・・・大好き。
だって~とっても癒されるもの。
ぷりが出来なくなったから、なおそう思うのです。

どんな夢を見ているのかな。

2011/05/22 (日) 23:53:58 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

そっと近づいたら触って欲しくて
ひっくり返りました。
お花ちゃんはなぜられるのが大好きです(*^_^*)

hahaさんはお酒が好きなんですね☆
あたしは飲めないです☆
アレルギーと言っても良いです。
人生損した感があります(ー_ー)!!

2011/05/23 (月) 00:22:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

なんとなくお花ちゃんの事が気がかりで
日帰りしました。
福岡には秋に泊りで行ったので・・(*^_^*)
お留守番は娘がいるけど落ち着きません(^^ゞ

3段のお弁当箱は少し高めです。
通販でもこの手のビジネスバックにピッタリのが売ってましたよ☆

みずほもさくらも同じなのでしょうか?
是非乗って見て下さい☆

2011/05/23 (月) 00:28:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

雑貨好きさんが多いからか最近は沢山あって
雑貨屋さんを見て回ると時間が足りません。
親戚と言う事で今回は沢山買いました(^○^)

お花ちゃんはあたしの事怖がってるわけではないのにお腹を出します。
撫ぜ撫ぜしたら喜んでます。

2011/05/23 (月) 00:33:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

脱サラで始めたお店ですが凝った物が置きたくて
準備期間が長かったです。
福岡のチビちゃんは姉の孫です。

我が家の孫は歩いて3分の所に住んでいます。
段々、人の存在が分かってきたらしいです。
好きな人、嫌いな人・・・。

お花ちゃんも好き嫌いがはっきりしてます。
余りの格好にそのまま写真をUP出来ませんでした(^^ゞ

2011/05/23 (月) 00:40:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

色々な物が買えましたね。
メガネ置きも可愛いのがありますね。
形が可愛い徳利ですね。でも・・自分が良いように使ったら良いですよね。

お花ちゃんの格好には笑えます。
本当にリラックスしていて可愛いです。モザイク入りがまた可愛いですね。

2011/05/24 (火) 16:43:00 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

雑貨屋さんに行くのが好きなんですが、目移りしちゃって実は見てない、ってことがあるわ私です。

なんだか可愛いものを沢山買われたようですね。

お花ちゃんのリラックスした格好は本当に可愛いですね。
ここは安全、って思っているのでしょうね。

2011/05/25 (水) 17:21:10 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

メガネ置きはプラスティックなので壊れないけど
陶器は壊れるので慌て者のあたしは気に入った物ほど
使うのをためらってしまいます(^^ゞ
今月は他にも通信販売で色々買って
びっくりするほどの出費です☆


お花ちゃん、犬の写真とはいえ恥ずかしい姿です(^○^)

2011/05/25 (水) 18:44:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

あたしもいつもは見て回るのが殆どで買わないのですが
親戚と云う事で大盤振る舞いです☆
写真の他にもごみ箱も買いました。

季節が変わると色々小物も取り変えたくなってしまいます(^^♪
100均ショップが一番好きかな☆

2011/05/25 (水) 18:49:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

素敵な、お店ですね。

買ってこられた物も素敵でおしゃれ。
生活が楽しくなるような雑貨ね。

まる子ちゃんもだんだん大きくなって、
色々な事をおしゃべりしてくれるんでしょうね。
楽しみですね。

もう、お花ちゃん・・・・爆笑。
折った前脚と、ピンと伸ばした後ろ脚がたまらないよう。

2011/05/25 (水) 23:20:23 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

買ってきた物はオシャレでも
我が家はゴチャゴチャしてて
オシャレじゃないので似あいません(^^ゞ
でも、買いもの楽しいです☆

お花ちゃんの写真、あたしも可愛いからUPしようと思ったんだけど
余りの姿にちょっと恥ずかしかったです
(*^_^*)

2011/05/26 (木) 00:10:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード