クリスビードーナツ☆

4月30日は婆様(実母)の老人ホームの定期懇談会があったので
お話を聞いて、ついでに衣替えを手伝ってきました。

おかんは最近食べすぎで体重上昇中のせいか、
胃がパンパンに張ってます。

婆様のレストランで昼ご飯と思ったのですが
食べ過ぎないようにとスーパーで海苔巻き半分のパックを
買って食べました。

よっしゃ☆これで500グラムぐらいは減るなっ(*^^)v
と思ったのですが
ホームのお話が終わった後に試食の甘い物が登場(*^_^*)
!cid_01@110501_224915@______F02B@docomo_ne.jpg
奥に見えてる「おはぎ」の中はもち米じゃなくて
里芋を潰したものです。
飲みこみが悪いお年寄りの為に考案されたそうです。

甘い物には弱いおかんです。
小さいから(普通サイズの3分の1位かな)大丈夫と完食しました。
「お代り如何?」と言われたけどそれは御断りしました(^○^)

家に帰って一人ごはん2日目を食べて
11時頃葉っぱさん夫婦が
またまたお土産を買って帰って来ました。
2006_0101_000052-CIMG6014.jpg
『クリスピードーナツ』です☆
普段は凄い行列が出来てるらしいのですが
遅い時間にお店の前を通ったらすぐに買えたと大喜びです。

しかし遅い時間に食べるの?
味見だけと言って1個を3等分して2個分を3人で食べました。

もちろん今日も胃が重たいです。
食べ物は少しづつ分けて食べております。

今日は鬱陶しいお天気だし化粧もせずにボーッとしてたら
お花ちゃんをトリマーに連れて行くのを忘れてる事に気付きました。

基本3週間おきに連れて行ってるのに1ヵ月も過ぎて
ぷ~~~んと匂ってきてました(^^ゞ
当日だけど予約が取れてお花ちゃんもすっきり綺麗になりました。


お花ちゃんだって甘い?おやつがありますよ(*^^)v
わんちゃん用のプリンらしき物です。
2006_0101_131044-CIMG6011.jpg

お皿に入れたら一口で食べたのでびっくりです☆
だから今回は手で持って食べてもらいました(^-^)



   ポチのお願いです☆
         


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.05.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

介護

お母様のホームへ。

私も4年前は大変な時期がありました。
父は施設・母は病院と2箇所を毎日通ったものです。
ホッとしたのもつかの間、今度はぷりの介護が。
でもね~してあげられる幸せってあるのだなと、最近思うようになりました。
それだけ~心に余裕が。

それには身体が資本。
しっかり食べないとね。
ホウキさんは甘いものと闘っておられるのですね。羨ましいですわ。

私はいま~上顎の手術をしたので、
固形物が食べられません。
ので~体重が減ってしまいました。
カートを押すためには、体力がないと
困りますからね。

お花ちゃんは綺麗になってきたのね。いいな~~。
ぷりはそれどころではありません。
もちろん~毎回腰湯は欠かせません。そのあとのシッカロールもね。
アレルギーで大変なのです。

2011/05/02 (月) 00:30:05 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

ぷぷぷ~ と笑えない。。。

ここにも同じようなこと言ってる人がいる。
私も最近 胃が張るほど食べます。

一時は少食に慣れたけど
再燃です。。。。

いつもいつも 背中が重い。。。。
辛い。。。。。

でもやめられない。。。。。。。

お花ちゃんも 大丈夫でしょうか?
甘いもん
ワンちゃんようだからいいのか?

2011/05/02 (月) 18:36:49 | URL | koo #- [ 編集 ]

ワンちゃん用のプリンがあるのですね。
初めて知りました。

クリスビードーナツ、私も食べてみたいです。

この日は美味しいお菓子に恵まれた日だったのですね。

2011/05/02 (月) 21:37:30 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

おいしくいただけるのは幸せなことです。

でも、でも、でも
体重が・・・・・・・。
同じです。

でも、ちらりと写っているお写真を拝見すると、ホウキ☆さんは細め。

いいなあ、
私は、しっかり体重に反映されます。

クリスピードーナッツ。
見かけたことのない感じ。
新しいバージョンかしら。
心惹かれる。

危険、危険。

2011/05/02 (月) 22:12:06 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

私も最近食べ過ぎで胃がパンパンです。
でも、おいしい物を見れば又食べてしまします。
これは健康だから、いいんだと自分に甘い言葉で言い聞かせています。
昨日は、確か胃薬を飲んだんですが、今日は又食べ過ぎです。

う~~ん
お花ちゃんも一緒のようで

2011/05/02 (月) 22:50:35 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

親の介護は大変な仕事ですが
ホームにお任せのあたしは話し相手に行くだけです。
母はまだ介護と言うほどの事はしなくて良いようです。
介護してもらわない内に死にたいと何時も言ってますよ。
そんな事言ってるうちは大丈夫です(*^_^*)

上顎の手術をして固形物が食べられないなんて辛いでしょうね。
この「おはぎ」なら噛まずに食べられますよ。
あんこもこしあんだし、中身もご飯粒じゃなくて小芋を
潰してあるので滑らかです。


お花ちゃんは毛が日に日に無くなって(お腹側とお尻周り足も少しづつ)
ヘアーレス犬になってしまいそうです。
アレルギーのぷりんちゃんは痒くてお薬ですか?
お大事に☆


2011/05/02 (月) 23:27:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

そうそう、歳を重ねるとお肉が背中にも付きますよねぇ。

ダイエットしようと思ったら
甘いおやつが沢山集まってついつい食べてしまいます。
毎日、「明日から・・・。」と思います。

お花ちゃんのプリンの味は味見してないから分からないのですが
きっと甘くないと思います。

2011/05/02 (月) 23:37:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

犬のおやつは色々種類があるし
人間用より美味しそうな形体の物も多いです。
つい、味見したくなりますがグッと我慢です(^^ゞ

クリスビードーナツはあたしには・・・です。
若者には受ける味です(*^_^*)

2011/05/02 (月) 23:41:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

あたしは真っ直ぐ立つと前からは細身に見えますが
横から見たら胸以外は全部太ってます。
胃からお腹まで・・・(^^ゞ

危険な甘い物、毎日やってきて誘惑と戦ってます。
が、負けてます☆

2011/05/02 (月) 23:47:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

胃薬を飲めば胃がスッキリして
また食べたくなりますよね。

良いんだか悪いんだか・・・?
でも、食べない訳にはいかないので
体に良い物を厳選して食べようと思います☆

2011/05/02 (月) 23:50:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お花ちゃん

こんにちは

お花ちゃん プリンおいしそうですね
ドーナツにお饅頭に プリン いつも
おいしそうなものが出てきますね
ホウキさんは 甘党ですか? (^^)
お花ちゃんのお洋服 届いたようですね
はな さんの ブログに 心愛も
一緒に 掲載していただいたみたいですね
お花ちゃん かわいく撮れてますよ~

2011/05/04 (水) 13:44:13 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

甘党すぎて中性脂肪高いのです(*^_^*)
薬飲んで甘い物食べてます(^^ゞ
本人は少量しか食べてないつもりです☆
いつも余らすので冷凍室に入れます。

はなさんのブログ早速見に行きました。
教えて下さってありがとう☆
うん、うん、心愛ちゃんもお花ちゃんも可愛いねぇ~☆

2011/05/04 (水) 23:41:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード