久しぶりの再会☆

今日は先日からお約束していたフレンチブルドックの花梨ちゃんと
会うために大きな公園に行きました。
楽しみにして、カメラを持っているのに撮り忘れたんです(>_<)

フレブルの花梨ちゃんは『花梨の日々是好日』のブログをされてます。

お花ちゃんとは小さい時遊ばせてもらっていた幼馴染です。
偶然、同じ脊髄空洞症の病気があります。
お花ちゃん程は重病じゃなかったようです。
今ではお花ちゃんも重病じゃなく元気です☆
『脊髄空洞症』を検索していて偶然幼馴染の花梨ちゃんのブログに
たどり着いたのです。

花梨ちゃんママもストラップを注文して下さってました。
2006_0101_000510-CIMG5903.jpg
結構似てると思います(^^♪


花梨ママさんと会ってから
同じく幼馴染のフレンチブルのガブ君の飼い主さんが経営されてる
フレンチブル専門のお店(BLING BLING)に行きました☆
でも店内はフレンチブルの専門店なのでお花ちゃんに合う物は有りません。
だから、おやつ入れと
2006_0102_201542-CIMG5942.jpg

可愛いお散歩バックを買わせてもらいました☆
2006_0102_202130-CIMG5947.jpg

新しい物を持つとまたお散歩が楽しみになりますよね(*^^)v





さて、今日葉っぱさん夫妻は万博公園で開催されていた
『ロハスフェスタ』に行きました。
おかんも行きたいけど此処はお花ちゃん同伴が出来ないのです。
東京の方は確か犬も同伴できるはず。
なんとか行けるようになって欲しいです。
今度は夏の開催らしいです。



帰り道に見つけたと言ってこんな美味しいお土産を買ってきてくれました。
2006_0101_000012-CIMG5949.jpg
既に2個は車の中で食べたそうです。

とっても美味しい『フルーツ餅』です。
苺大福を思って頂いて外側の餅がもっと柔らかくて
苺以外にも果物が色々あります。
買って来たのはメロン・苺・パイナップルが入ってました。




ヤフーオークションとこちらのブログで
ご注文いただいたストラップの売上金の報告は
前回のブログをご覧ください☆

まだご注文頂いているので支援金は今在庫があるプラカプセルが
終わるまではペットボランティアの支援を続けます。
あと、10個ぐらいはあるはずです☆

オークションは数が少ないですがこちらのブログで犬種と色を
教えて頂いてご注文いただけます。



ポチもよろしくお願いします☆
               




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.04.24 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

ご苦労さま

TVで流れる画像に、顔を叛けていましたが、
現実は現実と受け止めなければと、...... ( 〃..)ノ ハンセイ。

お人はもちろん~家畜やペットも犠牲者です。
身を挺して保護されている方たちには、頭が下がります。
もちろん~ホウキさんもですよ。

ストラップ・・・とっても気にいっております。
ありがとうございました。お友達のも可愛いですね。

美味しそうなフルーツ餅。
苺以外もあるのですね。

2011/04/25 (月) 00:41:18 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

<(_ _)>有り難う!!

お早うございます(*^_^*)

チョッパー&フィービィー のストラップ、届きました(^_^)v
写真より実物はうぅ~んと可愛くて、娘が早速チョッパーのを携帯に付けて帰りました(^_^)
フィービィーは私の携帯にぶら下がってますよ♪
有り難うございました<(_ _)>
今日帰りに送金しますね。

ニャンズのも待っています(*^_^*)

お土産のフルーツ和菓子・・・美味しそうですが、甘いの苦手なんで(^_^;)

今年はいつまでも寒くて、体調が今一・・・
ホウキさんも体調管理怠りなく、製作に励んで下さいねっ(決して急かしてるんではありません(^^))

2011/04/25 (月) 10:43:50 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

うれしかったよ。

昨日は念願の再会。
お互い元気に会えてよかったね。
久々の緑地でしたが、花梨も満足したようです。
今度はフー・チーも一緒に連れて行きますので遊んでくださいね。
ブリンブリンさんへも行けたし楽しかったです。
ガブくんに会えなかったのはちょっと残念。
せっかく会えたのに私も写真撮ってなかったわぁ^0^;
キーホルダーありがとう!
けっこう似てるわ^0^
また近いうちに遊びましょうね。

2011/04/25 (月) 13:00:01 | URL | 花梨ママ #d.R0STlk [ 編集 ]

フルーツ餅に惹かれてしまった私です。
こういうの大好きです。

自宅で作るのは洋菓子?ですが本当は和菓子や創作和菓子が好きなのです。

2011/04/25 (月) 19:58:38 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

いえいえ、あたしは皆様におんぶに抱っこです。

政治が揉めて辞めろとか辞めないとか☆
今もめてる場合なんでしょうかね?
政治家は一致団結しないんですね。

このお菓子は餅とはいえモチモチしてません☆
さっぱりしてて美味しいです。

2011/04/26 (火) 17:37:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> あーちゃんへ

ストラップ気に入ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
ボチボチですがわんこを頼まれていますのでネコちゃん達は
しばらくお待ちください。

フルーツ餅は甘さ控えすぎ位です。
甘党のあたしは甘さが頼りないです。
中は殆ど果物ですから果物の甘さが殆どです(*^^)v

2011/04/26 (火) 18:34:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

春の休日はは大きい公園は人が多いから
夕方の方が良いかもしれないですね。
フーちゃんチーちゃんにも会いたいです。

お別れしてから暫くして帰ろうとしたらガブ君が
パパさんと赤ちゃんとお散歩してました。
パパの歩くのが早いのでご挨拶出来ませんでした(^^ゞ

2011/04/26 (火) 18:43:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

時々ブログで洋菓子作られてるの見ました。
美味しそうですよ。
あたしは家で作ると沢山出来て沢山食べるので
少し買って食べるようにしています。

このフルーツ餅はお取り寄せが無いので買いに行かなければなりません。
吹田なので万博公園の帰りに見つけたそうです。
TVでも紹介されてたんですよ☆
こちらに来られたら是非食べて下さい(*^^)v

2011/04/26 (火) 18:47:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

花梨ちゃんのブログを見に行ってきました!

なんと!
お花ちゃんの名前に秘密があったとは
びっくりしましたよ

被災地の動物たちかわいそうですね
私、可愛そうで耐えられなく
ニュースを見ないようにしていました
すぐに行動できるホウキさんすごいです

姪ッ子たちにあげようと思います
Mシュナが3っつあったらいいのですが出来ますか?

2011/04/27 (水) 06:55:31 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

いろんなワンちゃんグッズがあるのですね。
それと、おニューのバック持ってお散歩するのも、なかなか楽しい気分でしょう♪

この、お菓子、とっても美味しそうです。
何となく、創造つくけど、一度食べてみたいな~。

2011/04/27 (水) 21:48:43 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

届いたよぉ!

ありがとう、ホウキさん!

出かけていて、夕方戻ったら
着てました着てました!!
早速携帯に付けたら・・・
写真・・・撮れません・・・
カメラ、車の中~っ!
菜生です菜生ですぅ♪
嬉しいです!

2011/04/27 (水) 22:03:08 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

花梨ちゃんの犬種はブヒブヒ。
お花ちゃんの犬種はガウガウ。
小さい時は遊べたけど今は知らん顔で
お花ちゃんが時々ガウガウ花梨ちゃんに嫌がらせします(^^ゞ
あたしは鼻の長い犬種が好きだけど
フレンチは可愛くて好きなんです☆

ストラップ気づかい有難うございます☆
連休暇なので作らせてもらいます(^^♪

2011/04/28 (木) 00:20:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

お友達のフレンチブル専門店は小さなお店ですが
最近のペットショップは凄い品ぞろえで
「へー?」と関心して店内ウロウロします。
おやつもどれを買おうか迷います。

この人間様のおやつは取り寄せ出来ないのが残念です☆
いくつでも食べられます。

2011/04/28 (木) 00:24:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

無事着いて安心しました☆
菜生ちゃんの色しか合ってないのではと
自信ないので申し訳ないです。

ありがとうございました(^○^)

2011/04/28 (木) 00:28:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード