賞味期限切れ☆

今日はなんだか「高野豆腐」が食べたくなって
確か引き出しに残ってたと思い出して
よっしゃ~!あった~☆
でも・・・
2006_0101_054833-CIMG5922.jpg

あちゃー賞味期限とっくに過ぎてる(>_<)
ダメ元で戻してみました。

ふっくらさんになりました。
賞味期限を過ぎたらふっくら戻りにくいのかと思ったけど
そんな事はありませんでした。
2006_0101_054820-CIMG5921.jpg

食べても美味しかったですよ。
賞味期限って一体何なんでしょう?
いっそ、絶対食べられない日の明記にして欲しい物ですわ。



今日、大阪は昼過ぎから雨になりました。
雨が降り出すまでは暖かくて庭掃除なんかやってみました。
縁側から見てたお花ちゃんは庭に出たくて仕方ないみたい。
なんでそんなに出たいのかと思ったら
目線の先は
111.jpg
コレでした。
112.jpg

113.jpg

114.jpg

怖い顔で遊んでますがメチャ楽しそうでした(^^♪
あまり綺麗じゃない庭ぼうきなので
今度新しいの買った方が良いかな☆




  ポチっとお願いします☆
            


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011.04.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

こんにちは
広いお庭がUPされてますね
お花ちゃんノーリードでお庭に
出られていいですね。
獲物を捕まえたようで(笑)
メチャ楽しそう!!
元気でなによりですね。

2011/04/19 (火) 11:19:54 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

こんにちは^^ホウキ☆さん♪
2月に賞味期限の切れた高野豆腐ですか?
私なら何の疑いもなく使っちゃいますよ(笑)
夕べ、1年前に賞味期限の切れた未開封のマヨネーズが出て来て、さすがにちょっと戸惑いましたが、息子共に食べさせて平気そうでしたので私も食べました(⌒▽⌒)
ほんとに、賞味期限じゃなくて限界期限にしてほしいなぁ・・・なんて^^;

お花ちゃんたら、お掃除してるホウキ☆さんが庭ぼうきと遊んでいるように見えたのかしら?
お庭、綺麗にされてますね^^

2011/04/19 (火) 12:38:55 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

高野豆腐・・我が家もたまには食べたい食材で買い置きします。
あります・・・・期限切れが~でも気にしないで食べちゃいます。

貴女んちの庭凄く広いのですね。しかも綺麗にされていて良いですね。
我が家も庭あるけど・・手入れが苦手な私には出来ません。
庭師さんにアドバイス受けたいくらいです(´~`ヾ)

2011/04/19 (火) 16:41:56 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こちらでは 高野豆腐は一般的じゃないです。
なんかの催し物 結婚式とか葬式とかのお料理にしか入っていません。
そちらじゃ あたりまえの食材?

ところで
お花ちゃん 今日はヌードじゃないですか?
いつもかわいい洋服姿なので
このヌード
ドキッとしちまいました。

2011/04/19 (火) 20:16:13 | URL | koo #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

庭は広くないのですがカメラだと広く写るのです。
おまけにお花ちゃんが小さいからね。
大型犬なら走れません(^^ゞ

怖がりで自分で取れないので取ってやるとハッスルして
「取ったどぅ~」って言ってます☆
2枚目へっぴり腰でしょう(^^♪

2011/04/19 (火) 23:13:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

高野豆腐だから食べたけどマヨネーズは
怖くて食べられません(ー_ー)!!
かごめさんの勇気すごい☆

庭は今の所庭らしいですが
後2カ月もしたら毎年草原化します。
花と草の境界線が無くなるのです。
狭くても草刈りはしんどいです(^^ゞ

2011/04/19 (火) 23:21:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

最近忘れっぽくて高野豆腐有ったの忘れて
又買ってしまったのです。
古い方から食べようと思ったら賞味期限切れでした。
時々食べたくなりますよね☆


庭は広くないのです。
お花ちゃんが小さくて大きく見えるんですよ。
ぐうたらなあたしには庭の手入れは不向きです。
南側なのですが後ろに家が迫っていて冬は陽が当たらず花も木も育ちません☆
なのに草はもうすぐ茂ってしまいます(ー_ー)!!

2011/04/19 (火) 23:28:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

高野豆腐一般的じゃないなんて知らなかったです。
お葬式?法事とかお正月はこちらでも見かけます。
日常も頂きますが息子は好きじゃないようですが
娘夫婦は好きなので時々炊きます。
要するにメニューに困ったら出します☆

この日は暖かくてお花ちゃんの洋服着せ忘れていました。
あたしはヌードのお花ちゃんの模様好きなんですよ☆

2011/04/19 (火) 23:37:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20 (水) 10:40:10 | | # [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

届きました☆
ありがとうございます。

2011/04/20 (水) 13:00:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

賞味期限2月なら、まだまだ大丈夫ですよね。
私なんか、お好み焼き食べるとき、
ふと、鰹節の袋見たら、2010年、8月だったけど、よくよく考えたら、それ、ずっと使ってたわけね。でも、いたって健康ですV

支援金、送金。
どうも、ありがとうございました。
ぜひ、役立てていただきたいですね。

2011/04/22 (金) 22:48:11 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

よくあるんですよ。
賞味期限切れ。
乾物はちょっとぐらい大丈夫なんだと今回おもいました。
高野豆腐戻してもカチカチならあきらめるところでしたが
メチャふっくらです。

鰹節も結構大丈夫だということで安心して
使いましょう(*^^)v

支援金はその日からペットのエサ代、
保護に行くガソリン代とかに使っていただけると思います。
沢山のワンちゃんを収容するゲージなんかもたらなくて困っておられるようです。
ありがとうございました☆

2011/04/23 (土) 00:37:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/23 (土) 20:23:19 | | # [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

あたしにも良く分からないので
メールさせて頂きます(^^ゞ

2011/04/24 (日) 22:10:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード