fc2ブログ

母の老人ホームに行ってきました☆

母に色々用事を頼まれたので行ってきました。
我が家からタクシーと電車を使うと1時間ぐらいで行きますが
タクシーを使わないと乗り換えに時間がかかり
行く気がなくなってしまいます。


帰りに市役所により
枚方のABCクラフトに寄ってから
デパートで夕食のお惣菜を買って
帰ったきたら6時半です。

お花ちゃんは3時まで葉っぱさんが居てくれたので
長いお留守番しなくて済んだし
お散歩も葉っぱさんがしてくれました。
2006_0101_213248-CIMG5904.jpg
(最近元気にぬいぐるみで遊びます(^^♪)


ABCクラフトではストラップ用のプラケースを買いました。2006_0101_140751-CIMG5916.jpg


まだ売れてないのも沢山あるけどドンドン作って
在庫を作っておくつもりです。

  出来上がりはこちらです。
  覗いて見て下さいね↓
      ♪ヤフーオークション♪   
         ↑売上金は1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
          犬・ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆

         
          気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m




     こっちもついでにポチお願いします☆
               

スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



コメント

ご苦労さま

いろ~いろと用事が・・・。
忙しいうちが華っていいますでしょ。
暇人は余計なことばかりを考えてしまって。

両親の介護は大変でしたが、今はあの頃が
懐かしく思われます。
今はぷりの介護があるので、ちっぴり忙しいかな。

ストラップ今日はバッグにぶら下げて、お出掛け。
素敵ねと声を掛けられましたよ。

たくさんの材料ですね。
ご苦労さまです。

お花ちゃんは元気にお留守番。
一人ではなかったから、よかったですね。
ぷりは余震があるから、大変ですよ。
何かが壊れております。(笑)

2011/04/15 (金) 00:47:53 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

ありがとう(^^)

おはようございます(^_^)
今日の長崎地方・・・雨のち曇り。今は止んで風が強いのから桜吹雪がスゴイ(>_<)

母親の近くにいる子が一番大変ですよね。
私は殆ど妹まかせで(^_^;)・・・まぁ、性格が優しいのは妹の方なので、母も頼み易いらしいです^^;

お花ちゃんも随分と元気になってきてるようですね(^^)
人であれ動物であれ、身近な者が病気なのが一番辛い事ですから・・・

それから、昨日ストラップ、無事に届きました(*^_^*)
とても可愛いく仕上がってて、なんかお友達にあげるのが惜しくなって・・・でも、今朝早速、ミニチュアダックスはお向かいのチュリーちゃんと下のハッピーちゃんのの母達にあげてきました。
二人とも大喜び!(^^)!でしたよ♪♪

たくさん、材料を仕入れてみえたようだから・・・頑張って下さい(^_^)v

それから、切手は入らなかったのに、却って申し訳なかったです。
肩こりしない程度に頑張って(*^_^*)

2011/04/15 (金) 10:20:22 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

あたしももう少しまめに行って話し相手に
なってあげたいと思います。
介護は全部ホームの方まかせです。
今は気候も良いしお花ちゃんも元気だし
娘のパートも3時からだし(*^^)v

ストラップ、力が入ると取れやすいので気を付けて下さいね。
作るのは楽しんで作ってます☆
可愛く出来たら嬉しいです。

2011/04/15 (金) 23:21:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> あーちゃんへ

あたしはホームのスタッフさん任せですよ。
スタッフさんで出来ない事が発生したら手伝いに行きます。
この日は郵便局に一緒に出かけました。

子供が女の子だと何でも頼みやすいくて良いですね。

ストラップの件は本当にありがとうございました。

あーちゃん家のワンズは今オーブンで焼いてます(^^♪
出来あがり見てもらいますね☆
流石長崎坂の町、『下の』とは中々言いませんよね。


切手は、あたしの婆ちゃんが若い時から趣味で収集してて、
シート買いしてたものとバラで買ってた物があり
シートは使ってないのですがバラはこんな時に使おうと思います。
亡くなった時にあたしが貰った物です。
最近は手紙も書かないので切手は使わないですよね。
切手、古過ぎて水では付きませんから糊で付けて下さいね(^^ゞ

2011/04/15 (金) 23:37:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード