大阪城西の丸庭園

!cid_01@110410_191813@______F02B@docomo_ne.jpg
此処は大阪城西の丸です。
3年前この西の丸からすぐの病院に入院してました。
胆のう摘出手術のためです。
丁度、桜が咲き始め、そして桜が散り
『造幣局の通り抜け』が終わるまで入院は続きました。

おかんは病室から見てたのですが
お見舞いに来てくれる人はみんな花見をして帰って行きました(^○^)

退院して「来年こそ大阪城の西の丸に花見に行くんだぁ~」と
心に決めて早3年☆
やっと、お花ちゃんも一緒に西の丸で花見が出来ました。
!cid_01@110410_191852@______F02B@docomo_ne.jpg

でもね、本当は西の丸はペットは入園できないんですよ☆
ダメ元で入口で聞いたらベットカートの幌を開けない約束で
入って良いことになりました。

内緒で入れてもらったもののお花ちゃんはカートが止まったら吠えます(^^ゞ
だから、一目散に庭園を歩いて出て行きました。
カメラを忘れたので携帯の写真ですが歩きながら写しました。



一緒に行った葉っぱさんともみもみ君がゆっくり花見してる間に
おかんとお花ちゃんは天守閣の方に行ってみました。
こんな所に小さな日本庭園がありました。
とっても小さいし端っこに有って今まで気づかなかった(*^_^*)
!cid_01@110410_190123@______F02B@docomo_ne.jpg




いくつか売れましたがまだまだ作ってます☆
覗いて見て下さいね☆↓
   ♪ヤフーオークション♪
      ↑売上金は全額、1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
       犬達ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆
   もうすぐ目標に達しますm(__)m

       気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m




    ポチもお願いします☆
             


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

お花見

3年前は辛いお花見だったのですね。
来ない春はないのですから、お花ちゃんたちと見る桜は
万感の想いだったのではありませんか。
>ベットカートの幌を開けない約束で
入って良いことになりました。
ぷりなら無理だったかも。
だって・・・幌が閉められませんもの。

素適なスポットが・・・。
羨ましい光景です。

こちらも~満開。吹く風に散り始めておりました。
儚い命に、ちょっとオセンチに。


2011/04/11 (月) 00:03:26 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

大阪城・・何十年ぶりかな?昨年梅観に行きました。
素敵ですね。大阪も一杯良いとこありますもんね。

京都に居たら大阪のいろんなとこ見学したいです。

京都に居ながら保津川下りもしたことありません。
多分船が苦手なのでこれからも乗らないと思います(*'-'*)

今日は桜が綺麗でしたよ♪・:*:・ ( ̄* )

2011/04/11 (月) 16:55:08 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

ポチっ!

じつは 今までの古いPCだと ポチを押すと
戻るのに10分かかって
最近はパスしていました

すんまそん!

でもおnewのPCからだと 数秒です

ポチポチ やっときまっせ!

2011/04/11 (月) 17:33:26 | URL | koo #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

3年前も辛かったけど
去年のお花ちゃんの病気が2月末に分かって
「もうすぐ死ぬ」って宣言された後のお花見シーズンも辛かったです。
娘は最後のお花見になるかも知れないと
車でお花ちゃんを連れて行ってくれました。
が、今年も元気にみんなでお花見が出来て最高でした(*^^)v


ぷりちゃんは大人しそうだからちょっと何かを被せて通してもらえそうですよ☆

2011/04/12 (火) 17:34:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

大阪城には梅も桜もたくさん咲いて
お散歩コースに最高です☆

あたしも京都をウロウロしたのは結婚する前です。
保津川下りもちょと怖いかもしれません。
気候の良い時は人が多くて出かけないんですよね☆

2011/04/12 (火) 17:38:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

ポチ☆有難うございます。

新しいPCはよさそうですね。
あたしのPCは気分屋で速かったり遅かったり
どうしたらスムーズにいくのかわかりません。
まだ新しいし気分を損ねないように使います。

また、ポチポチお待ちしてまっせ(^^ゞ

2011/04/12 (火) 17:43:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

毎年桜が咲いて、いろんな事があるんですね。
辛い時の桜もきれいに咲いていますよね。
怖くて、見れないくらいに

今年はお花ちゃんも一緒のお花見でよかったですね。

2011/04/13 (水) 22:41:39 | URL | もととし #- [ 編集 ]

そんなに、遠くもないのに、
今だかって、1回しか行ったことないのです。
桜が散る前に行っておこうと思いますが・・・。
お花ちゃん、とってもお利口さんでしたね。
その後、ヤフーオークションのほうは、いかがですか?
なるべく多くのワンちゃん達が、ちゃんと保護されたらいいですね。

2011/04/14 (木) 18:00:29 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

桜の咲く頃って印象が強いのか
色々な事覚えるのに良いのかも知れません。
こんなに暖かくなって気持ちいい時なのに
何をしたら良いのかと悩んでしまいます。
結局一人の力じゃなく、みんなの力で協力するしかないですね。

お花ちゃんの調子が良いのだけが救いです。

2011/04/15 (金) 00:37:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

あたしも最近まではあまり行かなかったんですよ。
ライブで大阪城ホールは行ってたのですが(*^^)v
最近は城ホールに行くことが無くなって
お花ちゃんと娘夫婦と大阪城公園に行く機会が増えました。
なんでも近場(車20分程)で間に合わせてます。

オークションは結局ブログのお知り合いの方が買って下さってます。
他にもEMIさんみたいにブログの方で注文頂いて有り難いです。
もうすぐ目標達成で来週には支援金を送れそうです(*^^)v

2011/04/15 (金) 00:44:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード