お花見へ☆

昨日、姉(長崎在住ですが母の米寿のお祝いに来て
一人大阪に残ってます)は高校時代の友人と 
京都の醍醐寺に花見に行きました。
しだれ桜が見ごろだったらしいです。

娘婿のもみもみ君は職場の日帰り旅行と言う事で
こちらは嵐山から「保津川下り」に行きました。
お昼は豪華懐石料理だったとか・・・。

で、おかんとお花ちゃんは近くの大きい公園に
花見とお散歩です。
いつも誰も居ない所にお弁当を食べる人達がいます。
2006_0104_200636-CIMG5870.jpg

電車に乗って遠い込み合った所まで行かなくても沢山の桜が咲いてます。
ソメイヨシノの淡いピンクは大好きです。
お花ちゃんのお洋服もピンクは桜に負けるので
『AKB48かいな?』と思わすワンピースにしました。
ちょっと古くなった服だけどおかんはお気に入りです☆
2006_0104_213412-CIMG5871.jpg

2006_0104_213629-CIMG5873.jpg
ちょっとこの桜はまだ早かったね(^-^)

今日、姉も帰ったので
いつもの日常が戻って来ました。

ぐうたら・ぐうたら時々粘土です(*^^)v



覗いて見て下さいね☆
♪ヤフーオークション♪
   ↑売上金は1万円を目標にして関東東北で被災した地域の
   犬達ペットを保護して下さってる団体に寄付します☆

   気に入った物があれば協力お願いしますm(__)m




  ポチのお願いです☆
       


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.04.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お花ちゃんの服、素敵ですよ。可愛いですよ。

桜はまだ早かったのですね。でも楽しみがまたあると思えばいいじゃないですか!?

2011/04/06 (水) 20:05:04 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

くすっ!!

笑っちゃいけないけど・・・
ぷははっ♪
お花ちゃん、AKB48だわぁ~♪
きゃわいい~!

♪ヤフーオークション♪ でしたね!

2011/04/06 (水) 21:40:46 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ばっちゃんさんへ

この日はまだ桜は満開ではなかったけど
週末は大阪も満開になりそうです☆

このお洋服もいつもの公園の犬友さんが作ってる物です。
スカートは女の子の特権?です(*^_^*)

2011/04/08 (金) 10:11:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

スカートの服が少ないので
ちょっと女の子に見える一枚です(^^ゞ
娘が見て「今日はAKBか?」と言ったので
なるほどと思いました(^^♪

オークション見られましたか?
菜生ちゃんを作ってみたけど
2つ失敗でした。
今度こそ成功させます(*^^)v

2011/04/08 (金) 10:16:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ありがとう

夕方に届きました。
とっても気に入りました。
差し上げた方たちも、感激をしておられました。ありがとう。
ホウキさんの心根に乾杯です。

お花ちゃんのお洋服素敵だこと。
最先端のファッションだわ。
元気そうで嬉しく思います。

ぷりは前のあんよも怪しくなってきました。
ちょっとつらいな。
もう少しダイエットを頑張らねばと
思っております。

2011/04/08 (金) 23:20:45 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

こちらこそ有難うございました☆
気に入ってもらえて嬉しいです。

この洋服は3年ぐらい前のですが
たまにしか着ないので綺麗です。
女の子らしく見える一枚です(^^ゞ

ぷりちゃんの体心配ですね。
お花ちゃんも今は元気ですが
脊髄空洞症は未だ分からない病気なので
油断しない様にお医者様から言われてるんですよ。
無理をさせないで免疫力を付けるようにしてます。

2011/04/09 (土) 23:50:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お姉さまが帰られてちょっぴりさみしいですね。

でも、お花ちゃんと楽しくお花見。
私も、ソメイヨシノのピンク、淡くて好きです。

お花ちゃんのお洋服、とってもいい!
かわいいよう。
いいな、いいな、
きんときにもそんなの着せたいけれど
絶対似合わない。
保証できる(笑)

2011/04/10 (日) 00:20:41 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

最近は大型犬の洋服も着せてる方見かけますが
このスカートきんときちゃんが着たら人間ぽくなりますね☆

今の時期「お花見」と気負わなくてもあちこちの桜の木
とっても綺麗ですね(^-^)

2011/04/10 (日) 19:35:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード