『暑さ寒さは彼岸まで?』って☆

おかんの母がよく言ってました。
「暑さ寒さは彼岸まで」やからもう少しの辛抱や・・・。
でも、一向に暖かくなりませんね。
昨日も大きい公園に行ったけど寒いので早々に引き揚げました。
この時期、寒いと被災地も心配でヤキモキします。


先週、ちょっと元気をもらおうと借りてきてたDVD☆
新しい物は2泊3日ですぐに返したけど
1週間借りられる古い物4枚
すっかり忘れてまして昨日返したら延滞料金2000円です。
250円×4枚×2日間=2000円
そんなにするのね~(ー_ー)!!

先週4枚借りようとレジに並んだら「5枚だと1000円です」。
その言葉に乗せられて5枚借りて来てしまいました。
おかんの記憶維持は3日までか?
1週間借りっぱなしてるとそのうちすっかり忘れたのです。


さて先日からのお知らせです☆
【ヤフーオークション】におかんワンコストラップを出してます。
詳細は3月20日の記事を見て下さいね。

 ヤフーオークションも引き続き出品しますのでよろしくお願いしますm(__)m
      ☆マイオークション☆






こちらも良かったら一度見て下さい☆
ドッグレスキュー
こんな記事が載ってました。

『確実ではありませんが、先程テレビ局よりお電話があり

社)UKC JAPAN アニマルレスキューの活動が放送される予定ですとの

事でしたので、ご連絡いたします。』

放送は、明日(3月25日)に、変更されたとのことです


大きな事件があるとまた変更もあるかも知れませんね。

先日、以前ドッグカフェで売って頂いた売上金をわずかですが
この団体に寄付させて頂きました☆



他にも沢山の団体さんが被災地でペットの保護に努めて下さってます。
飼い主さんにも安心されるようにと呼びかけてます。

今度のおかんのストラップの売上金寄付活動は違う所にも寄付する予定です。
賛同して下さった方々有難うございます☆




今日も元気なお花ちゃん(*^^)v
でも、益々毛が薄くなって来ました。

日常の一コマ(*^_^*)

お昼寝してたお花ちゃんを起こしに行っただけなのに・・・。
2006_0102_001627-CIMG5785.jpg

☆そろそろご飯やから起こしただけやん☆
2006_0102_001635-CIMG5786.jpg



ポチも再開☆よろしくお願いします(^^♪
      


こちらは地震からもマイペースだったからか
只今1位になってます☆
また、ポチしていただけますように☆
      


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.03.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

「暑さ寒さも彼岸まで」って私も今日、同じタイトルを書きました。

本当にいつまでも寒いですし、被災地である東北は雪だとか・・・
胸が痛くなります。

2011/03/25 (金) 22:17:51 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

寒い・・・

被災された方たちのことを思うと贅沢な話なのですが、
計画停電と余震は辛いです。
前者は夏以降まで続くとか・・・。
3時間余りも我慢するのは、厭なものですよ。
それも~消える時間がアバウトなの。
これが身体に障るのよね。
暑い夏はと思うと、ぞっとしますよ。

お花ちゃんも元気そうでなによりです。
ぷりもなんとか~頑張っておりますよ。
再度・・・ダイエット中。(心臓の弁に異常があり)

2011/03/25 (金) 23:34:55 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ばっちゃんさんへ

今まで東北の天気予報なんて気にもしなかったけど
震災後は気になって仕方ないですね。

みんな同じ事を考えているのでしょう☆
今日も、大阪でさえ寒かったです。

2011/03/26 (土) 00:05:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

余震だけでもストレスになるのに
計画停電も辛いですね。
被災地の事は当然ながらもう少しの辛抱としか言えません☆

病気の身にはやはり寒さはこたえるのでしょうか?
お花ちゃんも気を付けて
暖かくしてるので省エネと思ってもエアコンだけは無理なんです。
ぷりちゃんも計画停電は寒いですね。
湯たんぽを用意してる方もいるらしいですね。

2011/03/26 (土) 00:11:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ほんと、今年は春が遅いですね。
いつも、今頃咲いている枝垂れ桜は今年はまだです。

被災地の天気は雪の予想。
せめて、暖かく過ごせるといいのですが。

ホウキ☆さんは作品でチャリティーオークションですね。
私も作品を置いていただいているお店で
チャリティーフリーマーケットに参加させていただきます。
私は声をかけて頂いて、参加ですが
自分で考えて行動しているホウキ☆さんは、とっても偉いです。

2011/03/26 (土) 01:22:43 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

エアコン入れてる部屋でもマウス持つ手が冷たいです。

こちらでも、チャリティーフリマを募集されてる所がありましたが
寒空に立つ勇気がなくて応募してません☆

あたしが、チャリティーに敏感なのはきっと阪神の震災で
大阪にいても揺れた経験からだと思います。
そちらのフリマ、たくさんの方が集まると良いですね。

2011/03/26 (土) 12:09:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

昨日もまた、粉雪が舞ってました。
なかなか、春は遠いです。
でも、いつか必ず訪れますよね。

うちの向かえのお宅の家の、ゴールデンレットリバー”のワンちゃん、宮城出身のワンちゃんでして、その方が、親のワンちゃんの心配してました。
動物は、避難所に持ってこれないらしいので、とっても心配ですね。
どうか、少しでも動物達の保護ができますように・・・。
私も応援してます。

2011/03/27 (日) 12:42:13 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

こちらまだ冬・・・ショボッ・・・

こんにちは、ホウキさん!

昨日また真冬並みに雪が降りました。
春はいつ来るのやら・・・

お花ちゃん・・・お薬のせいですかねぇ?
毛が薄くなるなんて・・・

あっ、そうだ!
オークションの検索はワンコストラップ??
ホウキさんのストラップ出てこないんだけど?

2011/03/27 (日) 17:09:56 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

寒くて殆ど家にいるあたしは雪が降ってたのかどうかも分かりません。
我が家は和室が多くて障子を閉めてるので外の様子が見えないの☆

EMIさんも応援ありがとう☆
かなりのワンちゃんが保護されてる様子を
ブログなどで見かけてちょっとホッとします。

一般のボランティアさんも被災地に入って活動が始まりましたね。
色々なボランティアさんに感謝☆

2011/03/27 (日) 19:54:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

そちらの寒さ(マイナス10度?)とか聞いたら
こっちは寒いなんて言ってられないのですが
でも寒い☆

薬のせいか病気のせいか分からないお花ちゃんの薄毛(ー_ー)!!
見てると余計寒くなります☆

記事中の「マイオークション」をクリックしてもらったら良いと
息子が言いました☆
「karintobabi」で出してます。

菜生ちゃんにも挑戦したけど「???」ってのが出来ました(>_<)
再挑戦です☆

2011/03/27 (日) 20:03:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード