よく出来てるでしょう☆

にっこり今日の一品にっこり
karin 1818

今度はもっと美味しそう!

だって本物ですもの!

葉っぱさんの誕生日ケーキをやっと買いました。

兄貴のイチロー君のお友達がケーキ屋さんをしてるの。

お店の近くに行くと言うのでこの前の「偽ケーキ」(8月22日参照)同様

苺のショートケーキを頼みました。

此処のケーキ美味しいんですよ。

いつだったかTVでも紹介してました。

今の時期の苺はあんまり美味しくないけど

そこんとこもケーキがうまくカバーしてます。

結局、イチロー君とおケイはんからの葉っぱさんへの

お誕生日プレゼントになりましたm(__)m

あー、おかんはまだプレゼントも買ってないわ!

今年は珍しく催促がないのです笑い。

なんだか余計、悪い予感がしますよ~がーん


お花ちゃんも、そう思うやろ???

『わしゃ、知らん!』

karin 1666


ランキングに参加してます。
ポチをお願いします☆


2008.08.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

わぁ~♪

美味しそうなケーキv-384v-352
悪い予感?v-399
何でしょう???
(o^^o)うふふっ

お花ちゃんの知らんぷり…
可愛くって癒されますv-350

2008/08/26 (火) 18:37:03 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

本物にはかなわないね。

こんばんは☆朝、夕とめっきり涼しくなりましたね。写真を見ながらこの白い生クリームを「ペロ」って味見してみたいです。この時期の苺は少しすっぱいでしょう?クリームと一緒に食べると美味しいです。最後の「お花ちゃん」の写真に1票です。

2008/08/26 (火) 18:38:29 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
素敵な誕生プレゼントのケーキですね☆
とってもおいしそう~♪
皆さんからお祝いしてもらえる葉っぱさんは
幸せですねi-73
私からも葉っぱちゃんおめでとう~v-353

2008/08/26 (火) 20:17:31 | URL | niko #- [ 編集 ]

> とまとママ さんへ

ほんまに美味しいケーキでした。
最近は町の小さなケーキ屋さんで美味しい所が
いっぱいあって、困ってしまいますね。
食べすぎ注意です☆

後から高価な物を言って来そうで怖っ!

2008/08/26 (火) 22:25:09 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

気温の上がり下がりが大きいと
体の調節が上手く行かなくなります。
苺すっぱかったです。甘いクリームと一緒でなければ
食べられません(^^♪

大阪のおばちゃんの性(こんな字?)で
話にオチを付けたがります。
オチが付かないと「お花ちゃん」まで巻き込みます。

2008/08/26 (火) 22:29:39 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

きっとイチロー君夫妻は
妹の誕生日を忘れてたのだと思います。
あたしがケーキを頼んだのでそれを
プレゼントにしてくれたのです。

最近はケーキ屋さんも10の位の長いローソクと
1の位の短いのを用意してくれてますが、
葉っぱさんは沢山ロウソクが必要な歳で
小さめのケーキではロウソクで埋まります^_^;

2008/08/26 (火) 22:34:25 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード