昨日と今日と嬉しかった事☆

昨日の夕方茨城県の叔父から電話がありました。
被災地の叔父は老人ホームの母(彼の姉になります)に電話したら
でないので心配しておかんの家に電話をくれました。

いやいや、こっちが心配してたんですけど・・・
他の親戚から無事らしいとは聞いてたんですが
本人から聞かないとやっぱり不安でした。

もうひとり心配してた叔父がいます。
茨城の叔父のすぐ上の宮城県の叔父です。
宮城の叔父については母が家の中はぐちゃぐちゃやけど無事らしいと
言ってたので「きっと海の方じゃなかったんだ」と思ってたのですが
ニュースを見たら海岸近くでした☆

宮城の叔父は自分の家では生活が出来ない状態で
関西の息子が迎えに来てくれて関西に避難したようです。

母は元々9人兄弟姉妹で一番上で、いつも兄弟姉妹の心配をしています。
とはいえ、今は6人なんですが☆

母にふたりの事を電話で報告したらホッとしていました。



そして今日嬉しかった事
『キキのいちゃもん』のもととしさんに会えた事です。
旦那様の展覧会にお邪魔してお会いしました。
おかんと年齢も近いので話も弾み楽しい時間を過ごしました。

ブログで知り合った方でお会いしたのは初めてだったと思います。
ウキウキして出かけました。
初めてあっても話がはずむのはブログを通して共有していることが
イッパイあったからですね。
楽しかったです☆

 追記:ランス君ママにも2年前にシュガークラフト展で会いましたね。
    昨日午前中はシュガークラフト展にも行ってきました☆



そんなこんなで、今日はお花ちゃんの散歩が出来なかったです☆
この前の写真をUP(^^ゞ


みんなおやつをもらってます☆
2006_0104_052703-CIMG5779.jpg

お花ちゃんは?
2006_0104_052742-CIMG5780.jpg

お花ちゃん、おやつチャンともらえましたよ☆
もっと貰えないかキョロキョロ(^-^)





2011.03.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

被災地の御親族の方から無事に報告が
入ってほんとうによかったですね。

連絡がなかなか取れなかったようですが
日に日に通じるようになってきているようです。

TVの映像を見るとこちらでの何事もない
日常を不思議に思うけど、ホウキ☆さんが
言われるように慌てないで日常の生活を送ることも大事だと思いました。

2011/03/20 (日) 11:26:30 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

連絡が取れて一安心ですね。
離れているとほんと心配です。

我が家はどちらの実家も北海道。
どちらも老親だけ。
何かあると、きんときの預け先から考えないといけないので大変です。
常日頃から考えなくてはね。

2011/03/20 (日) 23:17:42 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

うちも~

家も姉夫妻と友人の安否が分からなくて、やきもきしておりましたが、
連絡が取れ、ほっとしております。

いつもお散歩の時にお野菜を下さるお方の甥とその親が津波の犠牲に・・・。
寂しいお顔をまともに見られませんでした。合掌

これも~運命なのでしょうか。

2011/03/21 (月) 01:12:50 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

今回の地震は 必ず関係者が どなたかいらっしゃいますね。
我が家のお隣さんの生家(空き家)も宮古なんですが 隣の家まで 津波で流されたそうです。
おじ様よかったですね。 
私はまだブログ上で 知り合った人とは会っていませんが
こうして毎日のように会話(?)しているので 親友のような気がしますね
私もいつか 誰かと会ってみたいです
お花さん 元気そうで何よりです。

2011/03/21 (月) 07:22:22 | URL | koo #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

親戚って沢山いるからどこかで何かが起こったら誰かが災難を受けますね。
母の兄弟が多いのであちこち住んでいます。
きっと、横浜の叔母も怖い思いをしたでしょう。

今、どうして買いダメするのか分かりません。
TVやPCで話題になると余計無くなってます。
物が売れるのは良いことだけど
買いダメはいけませんね。

2011/03/21 (月) 16:58:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

茨城の叔父から母にTELがあり
こちらにいる間に会いに来てくれるようです。

母が一番高齢なのでみんなの方が心配してくれてます。

災害時の親の事、ワンコの事色々心配が増えてます。

2011/03/21 (月) 17:01:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

家族だけなら少数ですが親戚一同、
友達・知り合いとなれば沢山の人がいますもんね。

災害に有っても立ち直れる方はみんなで支援出来ますが
亡くなられた方達は本当にお気の毒です。

ブログのお友達、遠くにいる方にもいつかお会いしたいです。
kooさんにも会って元気エネルギーを分けてもらおうかな☆
お花ちゃんも食い意地がある間は大丈夫です。

2011/03/21 (月) 17:08:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

安否がわからなくて連絡が取れないのは心配でしたね。
うちは叔母から叔父たちが無事であることは聞いてたので
一応安心してたのですが思ってたより済んでた家の状態が悪く
ライフラインも断たれたので関西に避難してきたようです。

運命で片づけるにはつらい地震でしたね。
命があった方にしか我々は何も出来ないけど
忘れずに支援したいものです。

2011/03/21 (月) 17:14:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード