大阪城梅林へ行ったよ♪

土曜日のまる子の初節句の祝の後
夕方から、お留守番していたお花ちゃんを連れて行ってきました。

oosakajyou.jpg

大阪城の梅林はおかんも初めてです☆
いつも梅の季節は寒かったり花粉が飛んでたりで
家に引きこもってたんですが
もみもみ君がお花ちゃんも行けるからと誘ってくれました(^O^)/

2011_0226_063439-DSC00716.jpg
結構広い☆


まだまだ蕾の木も多かったです☆
2011_0226_065251-DSC00735.jpg


もちろん咲いてる木の方が多いですよ☆
2011_0226_064445-DSC00721.jpg


梅の優しい香りの中歩きました♪
地面が土で柔らかい所だけお花ちゃんは歩きます。
2011_0226_065216-DSC00733.jpg
左足は上がりにくいので変な歩き方ですが・・・(*^_^*)


ワンちゃん連れの人も沢山来てました(*^^)v
お散歩がてらに入場料も要らないしお勧めです。




日曜日、月曜日またまたぐうたら生活が再開です☆


ポチのお願いです☆
     


ついでにこちらもポチお願いします♪
      



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.02.28 | | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

リサとガスパールのバギーですね♪
かわいい!!

観梅いいですね♪
お花ちゃんも目をぱっちり見開いて
何を見つけたんでしょうね

2011/02/28 (月) 15:00:58 | URL | rose #- [ 編集 ]

オケツ
桃?

これ?

でもこの後姿の哀愁 なんともいえないほど可愛いね

≪日曜日、月曜日またまたぐうたら生活が再開です☆≫

あやかりたいです
あたし ぐうたらなのに ぐうたらしてる暇が無い・・・・・・

2011/03/01 (火) 17:52:52 | URL | koo #- [ 編集 ]

> roseさんへ

これを見てお値段を聞かれるんです☆
この日も・・・
コレ可愛いのと軽いのと条件にぴったりだったんです。
毎日使ってるので買ったかいがありました。

お花ちゃんが見てるのは梅でない事は確かです(^-^)

2011/03/01 (火) 18:14:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

まさか☆
お花ちゃんは毛がなくて桃尻カットはできません(^^ゞ

桃尻カットしてるのははウェルシュ・コーギー・ペンブロークです。
毛がフサフサでお尻もカットするのです☆
お花ちゃんに似てなくないけど(*^_^*)

月曜日も雨で今日も「ぐうたら」でした(^^ゞ

2011/03/01 (火) 18:23:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

梅も寒さのぶり返しで開花にもストップが
かかったかもしれませんね。

先週の暖かさで一気にこちらでも花開いた
ばかりでした。

お花ちゃんの着ているモコモココートが
とっても可愛いですね。

2011/03/01 (火) 19:18:35 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

お節句に、梅林、
春らしくていいですね。

まる子ちゃんもみんなにお祝いをしてもらって幸せです。
愛される子は、優しい子に育ちますよね。

お花ちゃんも愛されて、とっても暖かそうなお洋服。
前の日記のピンクのお洋服も、
今回のヒツジさん風もどちらも可愛い。
ホウキ☆さん、選ぶのお上手です。

2011/03/02 (水) 00:01:49 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

寒くなってお散歩もお休み状態です(*^_^*)

梅林の日も夕方から出かけたので
みんな厚着して出かけました☆

梅も沢山あるとひつこくない優しい匂いがするんですね(^-^)

2011/03/02 (水) 22:37:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

桜のお花見は出かける事はあるのに
梅は近くの大きな公園で見るぐらいでした。
大きな梅林でお花ちゃんも連れて行けるので
嬉しかったです。

きっときんときちゃんみたいに大型犬もOKですよ☆
一緒に行ける所って良いでしょう(*^^)v

ピンクのお洋服どれかな?
ピンク多いんです。
でも、どれも頂き物か、特売品が多いのです(^^ゞ

2011/03/02 (水) 22:43:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

カート

ぷりのと違って可愛いカートですね。
ホロも付いているのね。

お花ちゃんは梅を謳歌出来たのかな。
目線が高いから・・・。

可愛いお洋服を。
暖かそうだね。裸のぷりさんは毛布が必須です。
股ずれが酷いから、地面には降ろせません。
感染症になっても困るので。
お花ちゃんは歩けるからいいな~~。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

お互い頑張りましょおうね。

2011/03/02 (水) 23:50:32 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード