お花ちゃん大きい公園に行ったよ☆

最近、暖かくなって嬉しいおかんです☆

我が家の中は相変わらず寒いのですが
お散歩は楽になりました。
暖かくなったらお花ちゃんの大好きな大きい公園に行けます。

芝生の所は沢山のお友達がいますが
お花ちゃんは怖がりで近よるワンちゃん達にガウガウ怒るのです。
噛みついたら困るのでおかんの膝に抱っこしたままです。

だから写真も帰りひとりになってからのです。
2006_0101_000106-CIMG5736.jpg

2006_0101_000325-CIMG5739.jpg

2006_0101_000330-CIMG5740.jpg


お花ちゃんはこの頃歩く事が多くなったのですが一昨日足を拭く時
左足の肉球の皮がめくれて赤くなってました(ー_ー)!!
歩くけど病気で左足が完全に上がりきらずに歩いてるのでしょう☆

今日もお天気が良くなってきたから
大きい公園の芝生(草だけど)の上を歩かせようと思います。



昨日は用があってイチロー君家に行ったら
帰りにおケイはんとまる子が我が家に送ってきてくれました☆
ta.jpg

ma.jpg

まだ、言葉ははっきりしませんがイッパイ喋ります(^-^)



ポチのお願いです☆
      


こちらもポチっとお願いします♪
       


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.02.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

ほ~んと、暖かくなりましたよね~
お散歩の楽しい季節になってきましたぁ。
お花ちゃん、足大丈夫ですか~
早くよくなるといいですね・・・。

お水飲んでて、舌で押し過ぎちゃったのね^m^あれって顔が可愛らしい^m^

2011/02/25 (金) 18:02:30 | URL | ポチ #- [ 編集 ]

誕生の時からまる子ちゃんを見ているので
こんなに大きくなってお喋りもいっぱい
するなんて感激です。

お顔もすっごくお姉ちゃんになりましたね。
女の子はおしゃまさんだから、可愛いですよね。

私も孫は女の子を・・と願っています。

2011/02/25 (金) 19:23:38 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> ポチママさんへ

これからは靴下を履かせて歩かせようかと思います☆
前に買ったのが少し大きすぎるので小さくします。
左足は動くけど神経が弱いのか履かせても気にしません。

お花ちゃんのコップにはあたしのアクエリアスのオレンジ味のを
入れたので美味しかったようです。
殆どこぼれたので、また入れてあげました(^○^)

2011/02/25 (金) 23:39:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

春一番

春一番が吹いて暖かい日でしたね。
お誕生日のコメントありがとうございました。ここまで頑張ってくれるとは、
正直思ってもおりませんでした。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

お花ちゃんも自力でおさんぽを。
肉球の皮が云々。靴下を履かせたら如何でしょうか。
ぷりは毛糸で編んだ靴下をガムテープでとめて、歩いておりました。
ゴムだとすぐ脱げてしまって。
お花ちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

まる子ちゃんも可愛くなりましたね。
頬ずりをしたくなっちゃう。
孫に恵まれないぷりママです。

2011/02/25 (金) 23:45:01 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> 葉月さんへ

一年前は寝転がってるだけだったのに
今は息子夫婦に英才教育を始められてます。
赤ちゃん用なので可愛い物です☆
おしゃべりは「モニョモニョ」で本人の意思は入ってるようですが
こちらは意味を解せません(^^ゞ

孫はどっちでも可愛いけど
葉月さん所は女の子出来たら良いですね☆

2011/02/25 (金) 23:45:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

本当に暖かくなって散歩がしやすくなりましたね。
お花ちゃんの足は大丈夫ですか?
かばって歩いていたのに悪くしちゃったタイプですかね?
早く、良くなれ!!

まる子ちゃんも可愛いですね。
いっぱいおしゃべりをするようになるんでしょうね。
女の子はやっぱりおしゃまさんだから。

2011/02/26 (土) 19:08:21 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

あたたかくなってお散歩が嬉しいでね♪
可愛いカップで上品に飲んでますね♪

マル子ちゃん可愛いですね♪
子どもの成長は早くって
あっという間に大きくなっちゃった気がします。
今日は息子の学校説明会で中学校の制服を注文してきました。早いな・・・

2011/02/26 (土) 21:52:43 | URL | rose #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ぷりちゃん、元気で良かったです☆

以前靴下みたいなのを左側だけ履かせたら変かと思い
左右後ろを履かせたのですが大きすぎて脱げました(>_<)
右足は嫌がるのに左は触っても、靴下履かせてもされるが儘です。
大きかったものを小さくしてみます。
ダメだったらガムテープですね(*^^)v

最近お孫さん居ない方が多いです☆
若い人たちがなかなか結婚しなかったり
子供はまだまだ要らないとか
我が家の娘みたいに待ってるのにまだな人もいますもんね☆
気長に待つしか無いですね(*^_^*)
まる子も結婚から4年くらい立って生まれたと思います。

2011/02/26 (土) 22:59:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんさんへ

寒い時は気分もふさぎますが
暖かいだけでホッとします☆

お花ちゃんの左足は病気で動かなくなってたのですが
最近なんとか歩くのに支障がないと思ってました。
でも、真上に上げて歩いてなくて擦ってしまうのです。
犬は傷をしても治りが早いので大丈夫です。
消毒だけで治りました。
心配してもらってありがとうございます☆

まる子はっきりお話しできるようになったら
かなりうるさい子になりそうです。
遺伝で声もデカイ☆

2011/02/26 (土) 23:05:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> roseさんへ

お散歩用のお花ちゃんのコップです☆
上品だなんてぇ~。


春ですねっ!
入学準備ですか☆
我が家は息子は中学に入学する時はチビちゃんで前から2番目をキープ。
娘は小学生の時から背が高く1番後ろをキープしてました。
懐かしいです☆

2011/02/26 (土) 23:13:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード