ストラッップ・目標10個♪

暖かくなってきて
粘土を触る手も少し暖かくなったのでコネコネしやすくなりました。

ぼちぼち本気モードになり作り始めました。
2006_0101_191635-CIMG5732.jpg

トイプーとチワワですが色が違うから
何者?と思われますよね☆

このストラップケースに入れるためにワンコは高さ2cmです。
写真は実物大でした。
「おっさん」に負けないほどの大きい手のおかんには
とても辛い作業です☆

今回は全部ハートを持たせます。
売り物にするつもりなのでもう少し良い物にします。




お医者様に心配ないと言われたお花ちゃんの耳の脱毛ですが
2006_0101_191821-CIMG5733.jpg
このぺらぺらになってる所を「剥がしてしまって下さい」と
お医者様は言うけれどおかんにはその勇気はなく
そのままにしてますが徐々に勝手に取れたようで
禿が広がってます(ー_ー)!!




今日、葉っぱさんは同級生と一緒に「厄除け」に行ってます。
「前厄」と言われる年齢です。
おかんも気がつけば「本厄」の年です。
でも誘ってもらえませんでした☆
一人寂しく行くことになりそうです・・・

みんな厄除けに行くのかなぁ~
『気のもん』とは思うのですがどうでしょう?



ポチお願いします☆
       


こっちもお願いします♪
       


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.02.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

こんにちは~

ストラップケースっていうのがあるんですか?
シャボン玉に入っているみたいでかわいいです!!!

かわいそうにおはなちゃんは禿ですか?
剥がしてといわれても…怖いですよね(^^;)

2011/02/22 (火) 17:12:52 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> エルブーさんへ

ストラップケースと言う名前かどうかは知りません☆
カプセルだったかなぁ~
無責任で済みませんm(__)m

毛はいつ生えてくるのやら?
ペラってめくったらどこまでめくれるのかが不安です(^^ゞ
それでなくても随分広がって来ました(>_<)

2011/02/22 (火) 23:51:47 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

とっても小さなストラップすごいですね♪

お花ちゃんの耳
はがして下さいって言われても勇気入りましよね!!
早く脱毛治りますように♪

2011/02/23 (水) 01:37:10 | URL | rose #- [ 編集 ]

とっても細かい作業ですね。
私も、最近細かい作業が・・・・苦手。
こんなに小さい子にハートを持たせるなんて、さぞかし大変。

お花ちゃん、春の芽吹きとともに、毛が生えてくるといいですね。
わんこは人間よりも回復が早いですから。

2011/02/23 (水) 22:33:21 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

ストラップ

またしても素適な作品が。
ほんとだ小さいから細工が大変そう。
私こそ節くれだった男の手みたいだから、
無理ですわ。

お花ちゃんの耳のところ、剥がすのはやはり~怖いですよね。
ぷりはお腹はもちろんありませんが、お尻の毛がなくなり、○モンが丸見え。
他にも、抜けそうな塊があるのですが、ブラッシングも出来ません。
この分だと、下半身まる禿げになるのかな。

2011/02/24 (木) 23:53:16 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> roseさんへ

器用な方はもっと小さい物を作っていらっしゃいますが、
不器用な上に太い指で悪戦苦闘です(^^ゞ

お花ちゃんの耳はあまり気にしないようにしてます☆
ちょっと不気味ですけど・・・。

2011/02/25 (金) 00:13:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

あたしだって苦手です(*^_^*)
カプセルがこのサイズしかなくて
コレに入れるには小さくしなければ入りません。
昨日作ったら入らないのが2個ありました☆


お花ちゃんには養毛剤と言う訳に行かないので
気にしなようにしてます(^^♪

2011/02/25 (金) 00:18:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

手が大きくても娘なんかは指が細くて長いけど
あたしは働き者でもないのに指が太くて
指輪も似合わないのです。
そんな指で小さい物はしんどいです(*^_^*)

お花ちゃんも写真のおしりUPは撮れません。
ぷりちゃんは元々フサフサだから抜けると目立ちますかねぇ☆

2011/02/25 (金) 00:26:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード