わんこ雛の屏風♪

水曜日に婆様(おかんの母)のホームの帰りに
また、ABCクラフトによって「小さい屏風」を買いました。

300円の屏風でしたが飾りを付けたら
可愛くなりました☆
飾りは、葉っぱさんの結婚祝いを頂いた時の水引きの飾りを使いました。
最近の御祝儀袋は可愛くて
水引きも凝った物が多いので気に入ったのを残してました。

2006_0101_100928-CIMG5721.jpg

ぼんぼりは800円ぐらいでした☆
こんな小さいサイズもあるので嬉しいです(*^_^*)





今日のお花ちゃんは
お昼頃暖かかったの2階のベランダでぐうたらです(^^ゞ
2006_0101_000027-CIMG5709.jpg

2006_0101_000152-CIMG5713.jpg


でも陽が落ちると寒いです☆

午後の診察が4時から始まるお花ちゃんの病院に行きました。
脊髄空洞症のためではなく
お花ちゃんの耳の毛が固まって抜けて行くからです。

お医者さんは心配ないと言いますが・・・
皮膚の様なものと一緒にペラッとめくれたら
毛がまた生えるらしいのです。
暫く様子を見ます(ー_ー)!!

結果が心配ないので
ついでに?3ヶ月ごとの血液検査をしてもらいました☆
こちらも結果が良かったので
今までどうりお薬を飲むことになりました。

   めでたし めでたし・・・かな?




ポチのお願いです☆ 
     

こちらもポチお願いします(^^♪
      



テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.02.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

素適

素適なお飾りですこと。
ママさんのセンスが光ります。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お花ちゃんの経過が良くてほっとしております。ベランダでのまどろみが羨ましいわ。
素適なベッドで寝ているのですね。

ぷりも元気ですが、お腹やお尻の周りの毛が
ほとんど抜けてしまって、みっともない事に。検査の結果では、ダニではなくて、
お薬による副作用のようです。

諸刃の刃だから、仕方がないことですが。
お互い頑張りましょうね。

2011/02/19 (土) 23:58:27 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

ホウキさ~ん!いつもありがとう(^O^)
お忙しい日々を送っていらっしゃるのですね。。。
婆様とお花ちゃんは大丈夫ですか?
ちょうど、立春は色々なモノが芽吹いてくる時期なので、体も変調しちゃいますよね。。。

長い眠りから覚めたばかりで、少々ボケボケしていますが、これからもお付き合いくださいませ。。。

2011/02/20 (日) 09:39:18 | URL | ママぷぅ #- [ 編集 ]

お天気がよくて
お花ちゃん 気持ち良さそうですね
大きなあくびも 愛嬌で
つい 笑っちゃいますね

病院のほうも たいした事なく
良かったですね


お雛様も、とってもステキで
かわいく 仕上がってますね
ホウキさんは、器用な方だと
お見受けいたしました (^^)v

2011/02/20 (日) 18:15:22 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

300円で屏風が買えたのでラッキーでした。
300円のはこれしか無くて高さがあって何か飾ろうと思いつきました(^O^)/
絵が描いてあるのは高かったので(^^ゞ


夏用の可愛いベットですが壊れかけでベランダ用にしてます。
暖かいとワンちゃんも人間もホッとしますね☆

お尻の周りの毛お花ちゃんもかなり無くなってます。お腹もですが・・・
一番必要なのにね。

2011/02/20 (日) 22:31:23 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> ママぷぅさんへ

朝が遅く起きるので一日が忙しくなります(^^ゞ
犬まで朝が遅い変な家庭でしょう?
みんな元気に春を迎えられそうです(*^_^*)

ボケボケでも良いから更新してくださいね☆

2011/02/20 (日) 22:40:21 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

よそのお宅のワンちゃんの笑顔写真をよく見ますが
我が家のお花ちゃんはカメラを向けると
緊張するので愛想ないです。

だからあくびしてる時にシャッターを押します(^^♪

粘土遊びは楽しいですよ☆
決して器用でないし根気もないのです。
短時間で仕上げられる物を選んだのだと思います☆

2011/02/20 (日) 22:46:35 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

とっても豪華になりましたね。
屏風の飾りも、ぼんぼりもぴったり。

お花ちゃん、お外でお昼寝いいですね。
今冬は寒かったので、お外でのお昼寝は久しぶりでしょう。

そして、お花ちゃん検査の結果が良くてほんと、良かった。
うま~く薬と付き合って、元気でいてほしいですね。

2011/02/20 (日) 23:09:48 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

これまた、かなりの力作ですね。
この屏風についている桜もホウキ☆さんの
手作りなのですか?

お雛様のアップ写真も見たかったです。
近寄って見るとお着物にもお花の模様が
ついていますか?

お花ちゃんは何事もなくてよかったですね。
お花ちゃんもきっと春が待ち遠しいのでしょうね。

2011/02/21 (月) 21:42:23 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

おはなちゃんポカポカのベランダで気持ち良さそう♪
赤ちゃん用のクーファンですね?
ちょうどいいですね♪

2011/02/22 (火) 02:20:51 | URL | rose #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

どうして分かるのか暖かくなると
2階に行きたがります。
唯一、日当たりが良いのが分かるようです(*^_^*)
お散歩も楽になりました☆
遠出も出来ます(*^^)v

血液検査ってすごいですよね。何でもかんでも分かってしまいます。
また3ヶ月後に検査しますがこのまま大丈夫だと思える元気さです\(^o^)/

2011/02/22 (火) 12:16:03 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

葉月さん、しっかり読んでくだしゃい(^^ゞ
屏風の模様は去年の5月に結婚した葉っぱさん夫婦に貰った
祝儀袋の水引きにくっ付いてた飾りです。
可愛いのは全部取ってます。

わん雛のアップは13日にありますが
お内裏様は手抜きです(;一_一)
お花ちゃんのは梅の花模様のつもりです。

犬も人間も陽だまりは気持ちいいですね☆

2011/02/22 (火) 12:25:48 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> roseさんへ

『クーファン』って言う言葉初めて聞きました。
早速調べましたよ(*^_^*)

公園にクーファンに赤ちゃんを乗せて来てるのを
見かけたこと有りました☆

お花ちゃんのは犬の夏用のベットです。
犬が入りやすいように片方が低くなってるでしょう☆

赤ちゃんグッズもワンコグッズも色々な物がありますねぇ~(*^_^*)

2011/02/22 (火) 12:39:56 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード