バレンタインデーなのだ☆

昨日、お花ちゃんのお散歩に出かけたら
近所の男の子(小学生)の家に3人の女の子が
バレンタインデーのプレゼントを持ってきてたのに出会いました。

あいにく、そのお家は留守でその中の一人の女の子が持ってきた袋を
フェンスにかけて帰ろうとしています。

「そこにかけたら道路から丸見えやから盗まれるかも知れへんでっ。」
しっかり、大阪のおばちゃんのおかんはおせっかい焼きです。
門の内側の蝶つがいの所にひっかけてあげました。
10歳ぐらいでもしっかりしてて「ありがとうございました」と
ちゃんとお礼を言ってもらいました。

女の子3人は次に他の女の子の好きな男の子の所に行くようでした。
きっと、一人で行くのが恥ずかしいから
お互い付き合ってチョコレートを配ってるらしいです。


我が家の息子はモテル事なく大人になったので
小さい時そんな思い出は全然ありませんでした☆

それでも「個性的なしっかり者のお嫁ちゃん」が来てくれました。
まる子もそんなお嫁ちゃんのおケイはんに似てしっかり者?
乳児から幼児に変身です(*^_^*)

ひとりで台に乗り
!cid_01@110214_154711@______F02B@docomo_ne.jpg

「良い御顔して」と言ったら指をほっぺに付けてにっこり(*^^)v
!cid_01@110214_154548@______F02B@docomo_ne.jpg




ポチお願いしますね☆
       


こちらもポチお願いします(^^♪
       


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.02.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

バレンタイン

私もこの行事は縁遠くなりましたわ。
せいぜい~息子たちに義理チョコを上げるだけ。
貰う方も嬉しくはないと思うけれど。

学生時代には部屋に行くと、たくさん散らばっていたな。
今はどうなっているのかしら。

まる子ちゃんも大きくなりましたね。
一番可愛い時かも。

2011/02/15 (火) 00:26:18 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

まる子ちゃん可愛らしい笑顔ですね(^-^)
いつか、誰かにチョコ渡すのかな^m^

※ポチへのお祝いメッセージありがとうございました♪

2011/02/15 (火) 13:44:04 | URL | #- [ 編集 ]

まる子ちゃん、可愛らしいですね。
うちの娘にもそんな時期もあったな~、と振り返っております。

2011/02/15 (火) 20:39:42 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

まるちゃん、かわいい~♪
ホント・・・乳児から幼児に育っちゃいましたねぇ!

毛布に潜っているお花ちゃんも
微笑ましくかわいいんだけど・・・
umg・・・天秤に掛けられないふたりですねぇ!

2011/02/15 (火) 21:29:04 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

今年は友達とも会わなかったので友チョコも貰いませんでした。
娘婿が貰ってきた物をありがたく分けてもらってます(^^♪

息子が大きくなった頃「おかんからもらってもしゃーない」と
言うのでそれからは無視してました☆
ぷりちゃん家のお兄ちゃんはモテモテだったんですね(*^^)v

そのうちまる子がくれるようになるんですね☆

2011/02/15 (火) 22:54:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ポチママさんへ

お名前が無かったけどコメントの内容で分かっちゃいました☆

ポチ家の坊やも可愛いです\(^o^)/
楽しみに見てるから出番多くしてね。

2011/02/15 (火) 22:57:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんさんへ

ばっちゃんさんの娘さんはまだまだ可愛いでしょう☆
我が家の娘なんか思い出せないほど遠い昔です。

「しっかりしてないけどちゃっかりした子です」と
1年の家庭訪問の時先生に言ったら
「お母さん良く見てらっしゃると言われましたわ~(^^ゞ

2011/02/15 (火) 23:02:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

新生児からの1年はあれよ・あれよと成長してこんなになってしまいました。
ご陽気な子ですが甘えん坊です。

最近はまる子とお花ちゃんの名前を間違えて『遺憾』と訂正します。
今日は「ノンタン」の絵本をプレゼントしました(^○^)

両方可愛いです(^^ゞ

2011/02/15 (火) 23:07:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

まる子ちゃん大きくなられましたね。
可愛いですね。

身体は幼児でも心はもう大人・・しぐさとか見ていたら女性を感じるよになりますよ。


2011/02/16 (水) 18:40:09 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

1週間会わなかっただけで
出来なかった事が出来るようになってたり
最近は会うのが楽しみです。

あまり我が家に来ないので来るとご機嫌が良くありません。
メソメソ嘘泣き状態で流石女の子です。
大人の出方を見てますよねっ☆

2011/02/17 (木) 22:45:23 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード