お花ちゃん雛♪

12日夕方から、葉っぱさん夫婦はもみもみ君の実家に行ったので
夜はおかんとお花ちゃんだけです。
おかんはやりたい事がいっぱいあるので退屈じゃないのですが☆

2006_0101_133154-CIMG5668.jpg
お花ちゃんは誰も居ないと毛布の中に潜ったままです(*^_^*)



毎年作ろう・作ろうと思ってた『わんこ雛』
やっと先日から取り掛かり出来あがりました☆
期待しないで暖かい目で見てやって下さいm(__)m
おひなさま



(高さ5センチぐらいです)

雌雛はもちろんお花ちゃんがモデル?のつもりです。

雄雛は誰と言う事なく作ったのでええ加減です。
持ってる杓・・・出来てみれば「こっぺぱん」みたいで
キンキラ付けたけど「キンキラのコッペパン」みたい(ー_ー)!!

この粘土はあまり好きじゃない粘土でおかんの作りたい形に
なかなかなってくれません。
もっと小さいミニチュアのスイーツデコとかに使用する粘土のようです。
買ってしまったからもったいないので使ってます。(^^ゞ



ポチのお願いです☆
      


こっちもポチお願いします♪
      


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.02.13 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

お雛様の顔がお花ちゃんにそっくりですよ。
こんな可愛いお雛様が手作りでできるんですか
羨ましい限りです。

男の子しかいないから、自分のためのお雛様探し中です。

2011/02/13 (日) 23:09:38 | URL | もととし #- [ 編集 ]

おはようございます。

ご心配のメッセージを頂きありがとうございます。
日は浅いですがとても救われました。
日数なんて関係ありません。
私の大切なブロ友さんです。

お花ちゃん、可愛いですね。
しかもホウキ☆さんが忙しいのをちゃんと分かっているなんておりこうです。
手作りのお雛様素敵ですね。
あっ、私も自分の娘のお雛様出さなくちゃ!。

2011/02/14 (月) 08:24:52 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

ワンコ雛可愛いですね♪

お花ちゃんモデルなんですね♪

私もPOPPY雛つくってみたい

2011/02/14 (月) 12:36:33 | URL | rose #- [ 編集 ]

こんにちは
お雛様がとっても素敵でつい
コメさせていただきました!
ホウキさんは粘土でいろんなもの作られるんですね
素敵です!!

お花ちゃんは 病気のように見えませんが
大丈夫ですか
やさしい御家族の中で幸せ一杯なんでしょうね

2011/02/14 (月) 13:07:20 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

最近色々なお雛様があります☆

娘のは30年前決に木目込み人形のを買ってくれました。
偶然孫のも息子夫婦が木目込み人形のお雛様を選びました。

自分用に磁器粘土であたしが作った物があるのですが
ちょっと失敗してるのです(ー_ー)!!

わん雛は樹脂粘土です。
お手軽に作れます。
もととしさんは芸術家だから
きっとなんでも取り組んだらお上手だと思います。

自分用のお雛様、良いですね☆

2011/02/14 (月) 16:32:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんさんへ

お雛様を出すのは立春だと聞いた事があります。
我が家もまだ同居の娘のお雛様を出して無いのです。
去年も出して無い・・・(*^_^*)
お内裏様とお雛様だけなのに置く所がありません。


お花ちゃんは寒がりの怠け者であたしにそっくりです(^^ゞ
お昼頃からは又、雪です。
お互い体に気を付けましょう☆

2011/02/14 (月) 16:40:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> roseさんへ

100均でも粘土が売ってます。
モデルがいると作りやすいので
是非ポピちゃんお内裏様に挑戦して下さい。

roseさんのブログは素晴らしい物がいっぱいです。
粘土よりもっと良い材料がありそうですね☆

2011/02/14 (月) 16:46:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

コメ有難うございますm(__)m

去年の2月に「余命3ヶ月も無理」と動物の高度医療病院の
MRI検査で言われたのですが
立ってるのも出来なくなってたのに
奇蹟的な回復で完全には治らないけど
今は症状も落ち着いて走ることさえ出来るのです。
だから今暫くは大丈夫と思います(*^^)v

習いに行ってるのは「磁器粘土」です。
柔らかくて作りやすいけど焼いてみないと失敗かどうか分からないのです。

家では樹脂粘土で小物を作ってます。
肩こり症で沢山出来ないのが悩みです。

2011/02/14 (月) 16:57:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

とっても可愛いわんこ雛。

カラフルで春らしくていいですね。
よく見ると、細かい所に手が込んでいて、
お花ちゃんへの愛情が感じられます。

2011/02/14 (月) 17:47:03 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

お久のコメでごめんなさい

お花ちゃん相変わらずのんびりして可愛いです

それにお雛様 よく似てるね
コッペパンには見えませんから~
安心してください
でも わんこ自体が 今日のバレンタインデイのおいしそうなチョコに見えます

2011/02/14 (月) 19:25:35 | URL | koo #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

ありがとうございます☆
お花ちゃん物を作る時はルンルンです(^^♪

ちょっと可愛くひいき目で作ってるでしょう?

2011/02/14 (月) 23:41:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

わんこ雛はずっと考えてたんです。
でも、粘土は言う事を聞いてくれず
こんな感じで妥協しました。
妥協はいつもの事、得意です(^^ゞ

杓ね、最初茶色だったんです。
そしたら、コッペパンになってキラキラつけたのですが・・・
下を細くしなかったからですね。

ちょっとガングロにしすぎたのがチョコチックになってしまったかな☆

あたしはホワイトチョコが好きです(*^_^*)

2011/02/14 (月) 23:47:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード