雪の朝♪

昨日から『雪が降る』と天気予報!
雪に見放されてたおかん地方(ー_ー)!!
今年は予報も外れてがっかりしてたので
今回もか?
夜中目を覚ます度にこっそり外を見る☆
降ってない・・・
朝方少し降って朝になったら積もってました☆
2006_0101_134022-CIMG5675.jpg



おーっ、雪だるま!!!
作ろうかと思ったけど風邪ひいたらバカにされる(*^_^*)



ほな、『雪ウサギ』なら風邪ひく前に完成するよね(*^^)v
2006_0101_133833-CIMG5671.jpg

我が家の中の寒さは酷いので
お正月前に活けた千両がまだ枯れずにあります。
2006_0101_133114-CIMG5666.jpg
(他の花は枯れましたが・・・)
ウサギの耳は千両の葉で目は千両の実です。


お花ちゃんにも見せてあげましょう(^O^)/
予想どおり見ただけ(^○^)
2006_0101_133908-CIMG5673.jpg


お昼になったら雪も止みこれからはあっちもこっちも
ジュクジュクになりますね。
久しぶりの雪景色も後少しで終わりです☆



ポチお願いです(*^_^*)
        


こっちのポチもお願いします♪
        


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.02.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

「雪うさぎ」可愛いです。

ちゃんと作るあたりがやっぱり
創作好きなホウキ☆さんですね。

こちらも同じような感じで
うっすらの雪化粧だけでお昼には
なくなっていました。

このお雛様はホウキ☆さん作ですか?

2011/02/11 (金) 19:03:42 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

初めまして。

私のぶログ「心のままに」の足跡からこちらに参りました。
ちょっと心が落ち着かない今日、少し心を和ませていただいたようです。
またお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?

2011/02/11 (金) 21:04:59 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

我が家の庭と同じくらいの雪ですね♪

私も雪うさぎ作ればよかった!!

お正月の松とピンポンマムはまだ枯れてません。
葉ボタンや千両はさよならしましたけど・・・

2011/02/11 (金) 22:10:02 | URL | rose #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

雪ってこんなに冷たかったのかと改めて感じました(*^_^*)
ウサギの口とか付けたかったけど無理でした。
外に出してたら最後まで残ってたけど
夕方半分の大きさでしたよ。

このお雛様は2・3年前に先生の案で教えてもらって作りました☆
先生は色々な形で作ってますが、これが一番簡単そうでした(^O^)/

2011/02/11 (金) 23:36:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんさんへ

いつも、あちこちのブログを覗いて
勉強させてもらってます☆
ようこそ☆です。

お身体の具合どうですか?
頭を使ってないお気楽ブログですので
また覗いてくださいね。
十三参り懐かしく読ませてもらいました。
我が家の娘は今年なんと!
前厄でお参りを今日行くつもりが雪で延期です(^○^)

2011/02/11 (金) 23:42:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> roseさんへ

TVで大阪平野部は積雪5センチって言ってましたよ。

昨日雪が積もるって聞いた時は「雪だるま」を作ろうと
楽しみにしてましたが、この歳になると寒さがこたえます。
千両が残ってたので雪ウサギだけにしました。
明日も雪?
降ったら是非作って下さいね(*^^)v

ピンポンマム知らなくて調べました。
ボンボリみたいですね。

我が家は松と千両が残ってます(^^♪
葉ボタンは玄関に鉢植えしてるので4月まで大丈夫です(*^_^*)

2011/02/11 (金) 23:52:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

あらぁ~

あらぁ~うちのお庭と似てますこと。
薄っすらと同じ状態でした。
戸を開けて今見たら、もうやんでおりました。

可愛い雪うさぎ。さすが~粘土細工をおやりになるから、お手のものですね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お花ちゃんも興味津々。
ぷりだったら~原形を留めていないかも。

春本番が待たれますね。

2011/02/11 (金) 23:53:03 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

日当たりが悪い我が家の庭・・・
今朝もちょこっと雪が残ってました(^^ゞ

南側のこの庭でさえ後ろの家が3層住宅になって冬場は陽が当たりません。
ぷりちゃん家はきっと大きなお庭でしょうが
うちはこの写真がほぼ全景です(*^_^*)

ぷりちゃん、冷たくても平気かな?
食べ物以外興味のないお花ちゃんです。

2011/02/12 (土) 17:30:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード