久しぶりのストラップ☆

日曜日は、老人ホームに入居の婆様の所で『運営のお話会』があるので
行ってきました。

婆様の部屋のベランダ側で増築工事がされていて
遂に婆様の部屋は日当たりが悪く
お庭が見渡せたのに新しい入居棟が立ってお庭が見えません。

お部屋を変わらせてもらおうかと相談しましたが
婆様はこの部屋でもう10年住んでいるので
今さら嫌らしいのです。
婆様の気に入るようにしてもらいます(*^^)v


帰り道は遠回りして「ABCクラフト」に寄って
久しぶりに粘土のストラップ用の物を買ってきました。

また犬のストラップを作りますが
より、良い物を使ってもらいたくて
少しお値段が高くなりますがカプセルに入れる事にしました。
カプセルの中のマルチーズのつもりのワンちゃんは
このカプセル用に作ったのではないので少し大きすぎますね。
本物はもう少し小さく作ります(^^♪
2006_0101_065302-CIMG5655.jpg
こんな感じと言う事で・・・(^^ゞ


こんな小さな籠も買いました☆
2006_0101_065653-CIMG5656.jpg

問題は作っても売って下さる所があるのか分かりません(ー_ー)!!
まずは色々作ってみます☆



今日月曜日は『粘土教室』の日でした。
前回から作ってた子供の人形です。
今日はサンドペーパーで綺麗にツルツルに磨いて
髪の毛を付けました。

2006_0101_000134-CIMG5649.jpg

後は釉薬を塗って焼いてもらうだけです(^O^)/




ポチをお願いします☆
      



こちらもポチお願いします☆
      


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.02.06 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

お母様、お庭が見えなくなって残念ですね。
でも、おっしゃるとおり、ご本人のご希望が一番ですものね。

色々工夫して、ストラップ再開ですね。


お人形は大作。
一つの物を完成させるのは、ほんと大変な事。
焼き上がりが楽しみね。

2011/02/08 (火) 00:05:37 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

母は日当たりを一番に気にしてます。
「もう長く生きられないからどうでも良い」とばかり言ってます☆
喘息で外に出られないからお庭くらい見えたら良いのに・・・と思います。


お人形の服が広がり過ぎて
着膨れしたみたいになってます(^^ゞ

2011/02/08 (火) 23:13:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

父のことを

ふと父のことを思い出しました。
道路側の部屋でしたので、日常の生活が垣間見え、退屈しないのではと思ったのですが、
あにはからんや~「家に帰りたい。」の連発で、説得するのに困ったこと等々を。

ストラップ可愛いですね。
なんだか~お花ちゃんに似てませんか。
お人形さんも新鮮。

うちの妹もぬいぐるみ等を作っており、グループで作品展をしたり、お店で売っておりますよ。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ ママさん。

2011/02/08 (火) 23:17:14 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

ホウキ☆さんのおばあちゃんって
おいくつなのですか?

私のおばあちゃんは96歳ですが
ご近所のホームに入っています。

もう寝たきりだけど、とっても元気ですよ。

せっかく作るのですから
置いて下さる所が見つかるといいですね。

フリーマーケットなどで販売されてみては
どうですか?

2011/02/09 (水) 20:58:16 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ごめんなさい

脱字があったので、編集し直したら、
承認待ちになってしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

2011/02/09 (水) 23:04:18 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

「承認待ちの件」あたしにはどうしてそうなるのか分かりません(^^ゞ
まあ、無事にコメントが読めて良かった(*^^)v


本当は認知症が酷くなり始めた父をホームに入れる為、
一人では絶対帰ると言って聞かないだろうと母も一緒に入居したのです。
何処も同じですね☆
父が20年に亡くなって今は母ひとりです。
母も体が弱って来て今さら帰って来られなくなってます。

お花ちゃんに似てます?
マルチーズのつもりなんだけど・・・(^^ゞ

暖かくなったら色んな事始めたいです☆

2011/02/10 (木) 23:43:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

あら、イヤだ☆
あたしの母の事ですよ(^^ゞ

あたしのおばあちゃんが生きてたら
日本一長寿?です(*^^)v
16年くらい前に99歳で亡くなったので
生きてたら115歳くらいかな?

母はもうすぐ87歳です☆

ストラップ、まずは沢山作ってから
出来具合で考えますね(*^_^*)
売れるかどうか吟味して下さいね。

2011/02/10 (木) 23:52:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

日当たりが悪くなるのは、ちょっと残念ですね。
グリーンや、お花でも飾って、窓際を明るくしたりするのもいいかも・・・
義父は、人生初の老人ホームのショートスティ行きだしました。(義母の入院の間だけだけど・・・)
おかげさまで、私は、ちょっとホッとしてます。
ストラップとってもかわいいし、絶対売れそうです。
私、買いに行きますよ。お近くなら・・・。

2011/02/11 (金) 00:06:04 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます☆
母は消極的で何もしないタイプなので困ってます。
体も弱ってきてるからだと思いますが・・・
花は花粉症のせいか飾るのがあまり好きじゃないのです。
だから、あたしが作った不出来な陶器の花を飾ってます(^^ゞ
ネガティブって言うのかなぁ?

ショートステイは助かりますね。
介護士さんの手も借りて心も体も余裕を持って
手助け出来るのが一番です。

ストラップ、買いに来て下さいm(__)m
なっ、アホな(^O^)/

2011/02/11 (金) 13:12:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード