節分の日☆

毎年、春は遠い節分ですが
今年は大阪暖かかったです。

寒い間、行けなかった大きい公園。
お花ちゃんがいつも行きたそうに公園の方に歩きだすのを
止めていたのですが可哀想なので行ってみました☆


折角行ったけど
いつもの広場は元気の良い若者わんこが走り回って遊んでいるので
お花ちゃんは少し歩いただけですぐに帰ることに・・・


いつもみんなでおやつを貰うのにもらえなくて
お花ちゃんは不満です。
!cid_01@110204_151417@______F02B@docomo_ne.jpg

!cid_01@110204_151338@______F02B@docomo_ne.jpg




夜は毎年恒例の『恵方巻き』の予定が
もみもみ君が帰って来て「手巻き寿司の方が良い」と言いだして
おかん的にも巻く手間が無いので大賛成(*^^)v

長く切ってた具
(イカ・マグロ・玉子・うなぎ・キュウリ・サーモン)を半分に切って
ツナとキュウリをマヨネーズであえて
焼き肉巻き用のお肉を焼いてもう出来上がりです。




夜はみんなで年の数豆を食べました☆
これって数え年でしたっけ?
おかんはお茶を飲みながらせっせと食べました。
そろそろ、年齢分食べるのが辛くなって来ますねぇ~(^^ゞ


お花ちゃんの体に居る『病気鬼』を追いだしましょう☆
2006_0101_000034-CIMG5642.jpg

2006_0101_000039-CIMG5643.jpg

2006_0101_000045-CIMG5644.jpg

お花ちゃんは去年の今頃から体が不調でした。
一年間は色々あったけど元気で良かったっね(*^_^*)



今日もポチお願いします☆
       


こっちもポチお願いします☆
       


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.02.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

ホウキ☆さんの所のお寿司の具は、海鮮と焼き肉で豪華ですね。
我が家のとは違う・・・

こちらも、今日は暖かい立春でした。
少しづつでも暖かくなるといいですね。
お花ちゃんのヒツジさんのお洋服、もこもこで可愛いね。

2011/02/04 (金) 22:37:43 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

暖かくなって、うれしいですね。
おはなちゃんは暖かいカートに乗ってのさんぽですね。
関節サポート食で調子がいいのなら、良かったね。

手巻きの節分いいな
私は、巻き寿司を一本買ってすましました。

2011/02/05 (土) 23:30:56 | URL | もととし #- [ 編集 ]

わんちゃんにお豆あげてよかったの?
飲み込んじゃうのではないかと
毎年、ちょこっとすり鉢で潰してあげてましたが
今年はバタバタしていて忘れてました!!
どうしましょう!!

2011/02/06 (日) 00:05:45 | URL | rose #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

予定では海鮮太巻きとサラダ巻きでしたが
簡単手巻き寿司になりました(^○^)
焼き肉って言っても安いコマ肉です(^^ゞ
豪華とは程遠いですが
若者なので気にせず食べてくれました。
きんときちゃんの方が豪華かも知れないです。

暖かいとホッとします☆
気分も良いですね(*^_^*)

2011/02/06 (日) 00:30:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

薬でなんとか持ってるのだと思います。
関節サポートは気休めかもしれませんが
せめて間接なりと丈夫になったらと思います。

最近、どこでも恵方巻きの品ぞろえも良くて美味しそうです。
巻き寿司の具を買いに行った時
自分で作らなくても良いんじゃないかと思ってしまいます(^^ゞ

2011/02/06 (日) 00:35:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> roseさんへ

お豆は大丈夫と思いますよ☆
小さい時から食べてます。
すり鉢ですってあげてるなんて優しいママだこと(*^^)v

我が家の可愛いアホお花ちゃんは
薬のせいで益々食欲旺盛で
ご飯もおやつも飲みこめるサイズなら
なんでも噛まずに飲み込みます。
関節サポートのカリカリご飯の粒は
大豆より大きいけど噛まずに飲み込むので
しずかな食事です(^^ゞ

2011/02/06 (日) 00:39:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード