葉っぱさんの誕生日

昨日は葉っぱさんの誕生日でした。

食事はお友達としてくると言うから御飯の用意も

ケーキもなんにも用意してなかったけど

先輩からこんなんもらってきました。

karin 1816



そうです☆ケーキに見えるけどフェルトで出来てます。

「上手に出来てるねぇ!」と感心してたら

そういうキットがあるそうです。

でも、おかんが作ったらやっぱりぐちゃぐちゃになるよなぁ。

お花ちゃんにも感想を聞いてみました???

karin 1812


『がっかりやなっ!』と言っておりました。詳しくは♪お花ちゃんブログ♪で・・・


にっこり今日の一品にっこり


karin 1809

赤いのは鮭です。

葉っぱさんが食事が要らないので

冷蔵庫の残りものをを納豆に全部入れてみました。

不味かったらどうしようと思いながら挑戦です。

あれー、中々いけますやん笑い。

名付けて『ドケチ納豆豪華版』(どっちやねん?)



ランキングに参加中
皆様のポチ↓で夢が膨らみます☆よろしくm(__)m


2008.08.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

こんにちは!

葉っぱさんのお誕生日おめでとうございますv-308
フェルトのケーキ スゴイv-363
写真で見ると本物そっくり!
間違えて食べてしまいそうですね。

『ドケチ納豆豪華版』
ほうき☆さん 勇気ある~~!
納豆に色んな物をトッピングするって発想が。。。

『中々いけますやん』
美味しかったんですね!
良かったで~~すv-352


2008/08/22 (金) 17:12:23 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

No title

葉っぱさんのお誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます。
(゜∇゜ ;)エッ!?ケーキはフェルトなんですか!
わぁ~美味しそうと思って覗きましたよ。良く出来ていますね!
おかずはいつも良く考えて作っておられますね!

2008/08/22 (金) 20:45:49 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

葉っぱさん
お誕生日おめでとうございます。

手作りのフエルトケーキ
可愛いです♥(。→v←。)♥
リアルに出来ていますねv-410

ドケチ納豆豪華版
素晴らしいネーミングです

納豆。おくら。鮭・・・・
私の好きなものが集まっていますv-411v-345

ごはんおかわり~
間違いなしですv-352

2008/08/22 (金) 21:54:12 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

No title

葉っぱさんのお誕生日おめでとうございます。
フェルトのケーキはお花ちゃんにはしっかりわかったのですね。
私なら間違って、かぶりつきそうです。

創作料理は見事にうまくいったんですね。
納豆に色んな物を混ぜるのは以外においしいのかな?

2008/08/22 (金) 22:51:12 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

写真で見たら本物見たいです。
実物は小さいからすぐに分かるんですが・・・。

納豆はね、あんまり好きじゃないからごまかすために
他の物を入れてみたんですよ(^^ゞ

2008/08/23 (土) 13:24:31 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> とまとママさんへ

幼稚な娘は喜んではいられない歳になってきています。
どうしましょう(#^.^#)

関西人のあたしは納豆あんまり好きじゃないし
大人になってから体に良いから食べてるんです^_^;
だから御飯に乗っけて食べたり出来ません。

2008/08/23 (土) 13:44:27 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

お花ちゃんはゲージで寝ていても娘が帰ってきたら
夜中でも起きて迎えます。
偽ケーキにクンクンしたもののどうしたものか
悩んでいました。

納豆って好きじゃないから色んな物入れて
ごまかそうという発想です(^^ゞ

2008/08/23 (土) 13:49:57 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

ありがとうございます☆
娘もお誕生日を喜んで良いのか微妙な歳になりました。

お料理を褒められたら穴が有ったら入りたいです。
ブログの皆さんのところ訪問したらご馳走いっぱいです(*^_^*)

2008/08/23 (土) 13:58:11 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

おめでとうです。

お嬢さんはお幾つ位なんでしょうか?きっと微妙なお年頃なんでしょうね。(笑) ほうき☆さんも微妙ですか?近くに大きな手芸店があるので時々行きますが、最近ではいろいろなキットが売っていますね。一人のご飯とかはなるべく洗い物が少なくなることを考えますよね?

2008/08/23 (土) 17:01:56 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

娘は28歳になったようです☆
中身はそこまで成長してないですが・・・
あたしは、還暦まではもう暫く有る歳です。
精神年齢も見た目も若いと勝手に
思い込んでいますよ(*^_^*)

週末はいつも一人の食事が多いです。
ワンプレートで栄養が有って簡単なものに
なってしまいます。

2008/08/23 (土) 17:12:26 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード