オール電化にしてから☆

去年の冬電気代が3万円越えして(住人2人ぽっきりです)
そのままだと5月に葉っぱさんが結婚して2世帯になったら・・・

想像しただけで恐ろしくて『オール電化』を検討して
すぐ実行したわけです。
今年一番電気を使う先月2万5千円止まりでした。
ガス代も要らなくいなったのでかなりの節約になったようです☆


しかし、最近のこの寒さ☆
昨日庭のジョーロに水を入れたままにしてたら
昼過ぎになっても水が凍ったままでした。
今月は先月より電気を使うかも知れませんね(>_<)





お花ちゃんの防寒着
先日買ったけど小さすぎて大きくしてるのですが
まだ、完成してなくて(やりなおしばっかり)
今日また新たに買いました(^^ゞ
冬物バーゲンだし(*^^)v

羊さんに変身できます☆
!cid_01@110201_000615@______F02B@docomo_ne.jpg



ポチのお願いです☆
     


こっちのポチもお願いします(^^♪
     


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011.02.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

我が家は車いす生活の主人の為にリフォームした時オール電化にしました。我が家はまごっちを入れて3人家族です。1万7千円くらいかな?ホウキ☆さん宅と違って平屋のちっさいお家なので比べられないですが(汗汗
お花ちゃんの防寒着可愛いですね。
お花ちゃん元気そうで何よりです。今年は
すごく寒いからお花ちゃんは辛いでしょうね。

2011/02/01 (火) 22:44:18 | URL | 百 #- [ 編集 ]

うちも二人家族ですが、冬場は、電気代は一万円前後ですが、
ファンヒーターを使いますので、石油台が高く、一週間で2缶は使ってしまいます。
夜はぷりにためにエアコンを入れております。
オール電化なんて~夢のまた夢。
羨ましいですわ。

水道代は乾燥しておりますから、毎日散水が必要。
夏場と変わらない使用料となっております。

お花ちゃんは寒がり屋さんかな。
お洋服が素敵ですよ。
ぷりも毛がないから、着くれるといいのですが、基本的に裸がいいようで・・・。
でも~寝床には暖かい電気マットも。
我が家のお殿様です。

2011/02/01 (火) 23:12:32 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

古い日本家屋なので寒いんです!!
エアコンは常に30度マックス
ストーブもないと暖まらず
それぞれ違う部屋で過ごすと
もう四電さんに感謝状いただきたいくらいの金額です・・・
今月も怖いですね!!

お花ちゃんのひつじさん可愛い♪
あったかですね
あっつ!!お散歩から帰って着替えのつもりがまだはだかんぼうのPOPPY
セーター着せなきゃ!!

2011/02/02 (水) 01:19:52 | URL | rose #- [ 編集 ]

今年の冬は寒さが厳しくて光熱費がたいへんですよね。
でも、オール電化はいいですね。
ガス代なして、そのくらいなら、便利できれいで。

我が家の電気の暖房は、お炬燵と電気カーペットだけ、後は石油のファンヒーターなのになんで10,000円を超えるのだろう・・・
きっと毎晩きんときのレンジでチンする湯たんぽ二つ、12分かけているから?
2月末の検針も怖い。

2011/02/02 (水) 22:14:18 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> 百さんへ

我が家の寒さは格別です☆
鉄筋のせいだと思うのですが
早春には外より寒くて家の中の方が厚着してます(^^ゞ
暖房23度に設定しても寒い時は17度です。

お花ちゃんはあまり寒い日はお散歩なしで
暖かくしてます(*^_^*)

2011/02/02 (水) 22:46:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

最近、石油は使ってないのですが以前使ってる時
結構値が上がってかなりの金額になってました。
オール電化の費用を取り戻すためにも
節電して押さえたいのです。

水道代も我が家も悩みの種です。
若者どもが勢いよく水を出すので冷や冷やしてます。

先住犬の時は電気マット使ってましたが
今は部屋が暖かいので潜り布団で大丈夫みたいです。

2011/02/02 (水) 22:58:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> roseさんへ

先日の寒さであたしもエアコンにストーブをプラスしようかよ思ったのですが
これ以上の電気代を恐れてホッカイロ貼ってました。
服も4枚重ね着してます。
日本家屋も寒いのですか?
陽が当たらない我が家も寒いです(^^ゞ

我が家も2世帯と言っても常に一緒にいます☆


POPPY 君は毛が長かったようなのにお家でセーターですか☆

2011/02/02 (水) 23:02:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

IHは汚れがすぐ取れるから簡単綺麗ですが
給湯器は容量が多めにしたのですが
冬は使い方を考えないと足らなくなります。
今の所3人だから大丈夫ですが・・・

電気カーペットも結構電気代が要るのではないでしょうか?
最近我が家も使ってます。

レンジでチンの湯たんぽは
お花ちゃんの散歩のときにカートの中に入れてるのと同じかしら☆

2011/02/02 (水) 23:08:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード