血液検査結果です☆

金曜日、先日血液検査した結果を聞きにクリニックに行きました☆

前回の血液検査で引っかかった「中性脂肪」はまだ2ポイント高かった。
コレステロール値は完全にセーフです。

コレステロールは薬を飲んでたので
「薬のせいですね☆」と先生に言ったら
「薬のおかげです!」と注意されました(^^ゞ 

帰りに前回寄った「はこべら」に行って
ランチを食べることにしました。
やっと、健康値に近づいたのでここはヘルシーに☆

金曜日の日替わり定食のメインは「車麩のフライ」でしたよ(*^_^*)
大阪ではあまり車麩を使わないのですが
モチモチして美味しかったです。
おかんは聞かずに食べたらなんだか分からないです。
!cid_01@110129_123539@______F02B@docomo_ne.jpg



寒い日のお花ちゃんは毛布にくるまってますが
呼んだら毛布ごとゴソゴソと出てきます。
pa.jpg

明日はもっと寒くなります(>_<)
早く暖かくなって欲しいですね☆



ポチお願いします☆
     


こちらもポチお願いします(^^♪
     
   

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2011.01.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

毎日寒いですね。お買い物も億劫ですが・・仕方ない(*^-^)
私も三ヶ月に一度かな採血してもらっています。
中性脂肪、コレステロールが高いです(悪玉菌が多いです)
自分で作るご飯・・そんなにしつこくしていませんが・・
主人はよそで何でもパクパク・・しつこい物でもおかまいなしに食べていますが・・中性脂肪など低いです。
なぜ?あんなに大食なのにね!
女性はホルモンバランスが悪くなると何でもひっかかって損ですね。

でも!気つけんとね!
結果が心配です。一応お薬は飲んでいます。

2011/01/30 (日) 12:10:32 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

ホウキ☆さんもお花ちゃんも
お薬なんですね・・・

お花ちゃん美味しいおやついっぱい食べて
元気になってね♪

女の子はお腹長くていいんですね?
poppyは外では逆立ちに近い感じでマーキングしちゃうのでお洋服にかかっちゃうんです・・

2011/01/31 (月) 02:55:07 | URL | rose #- [ 編集 ]

コレステロール値が下がっていてよかったですね。

薬はしばらくはまだ続けないといけないのですか?

「車麩のフライ」ですか?
フライにするんですね。

先日、「山形物産展」に行くと
この車麩が売っていて私ははじめて
こういうお麩があることを知りました。

フライにすると食べ応えありそう・・・。

お花ちゃんも風邪をひかないでね。

2011/01/31 (月) 19:46:57 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

batabatamama さんもですか☆
そんなに食べすぎてない気がするのに
なんででしょう?
女の性だと言われたらどうしようもないです。

血管が詰まるのが一番怖いからお薬忘れないように飲んでます。
あたしは一応落ち着いたので今度は
半年後ぐらいに検査しようと思います(^^♪

2011/01/31 (月) 23:24:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> roseさんへ

ええ☆お花ちゃんは女の子で胴長でお腹に毛が無いから
しっかり長めの服が希望です。

poppy君の逆立ち風マーキング(^-^)
見てみたいねぇ~


お花ちゃんの朝の薬とあたしの朝の薬は毎日じゃないので
カレンダーに書き込んで間違わないようにしてます。
何しろ忘れっぽくて困ってます(^^ゞ

2011/01/31 (月) 23:31:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

コレステロールは薬のおかげで下がってるので
まだまだ薬は飲まないとダメなんですよ。

車麩の存在はTVで見てたけど大阪じゃ食べてるの見たことなかったのに
お初の車麩がフライなんて変化球でした(^O^)/
山形の名産品でしたか☆
麩は体に良いと実母が言ってましたっけ☆


あたしもお花ちゃんも風邪も寄って来られないほど
沢山着こんでます(^^♪

2011/01/31 (月) 23:38:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード