ウサギの家☆

イチロー君一家は4日の夕方
葉っぱさん夫婦は4日の夜中にそれぞれの相方の実家から
帰って来ました。

みんな5日からお仕事でした。



おかんは近くのデパートのバーゲンに走りました(^O^)/
後は「粘土遊び」しようと張り切ってたけど
ウサギのお家が完成しただけでした☆

ウサギのお家?

暮に完成してお正月に飾るつもりの「ウサギちゃん」は
手が折れて可哀想な事になってしまったので・・・
2006_0103_013930-CIMG5628.jpg




どうしようかと考えた結果
手が外せない(釉薬でくっ付いてます)ので、
この手を隠すことにしました。

ウサギは磁器粘土ですがお家は紙粘土で作りました☆
紙粘土は焼かないので自分で完成させられるのです。
2011_0107_082504-DSC00616.jpg

完成です☆



しかし写真を撮った後、
ウサギだけが倒れて片耳が割れて取れました。

割れた耳はボンドで上手くくっついたんでなんとかなりました(^○^)

                  めでたし☆めでたし



今年もポチのお願いです☆
        



こちらもポチお願いします☆
       


テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2011.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

お正月も終わり、これからは平常に戻りますね。

ホウキ☆さんはバーゲンで何を買ったのかしら???

兎さん、片腕を隠すいいお家が出来たと思ったら、今度はお耳。
でも、上手くボンドで付いて、
めでたし、めでたし、よかったね。
とっても可愛いお家よね。

2011/01/09 (日) 22:18:17 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

平常に戻ったと思ったら連休で
なにかとバタバタしてます。

休みの日は娘が夕食当番なのですが出かけてばかりで
まともな物は食べさせてもらえません(;一_一)

干支の置物が割れてるなんて縁起悪いですよね。
でもなんとかごまかせたと思います。
「ま、ええか☆」です(^^ゞ

2011/01/10 (月) 17:03:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード