林檎犬とミカン犬☆

久しぶりにFIMOでストラップを作ってみましたが
FIMOは冬は硬くてコネコネするのに時間がかかります。
温めて柔らかくしてもおかんの手が冷たいのですぐに硬くなって
コネコネしてたらまた肩こりしそうなので
次回からは焼かないで作れる樹脂粘土を使う事にします☆

2006_0106_005332-CIMG5586.jpg





昨日今日と陽だまりにいると暖かいです(*^_^*)
風もなくて2階のベランダは日向ぼっこが出来ます。
お花ちゃんも久しぶりの虫干し?です♪

2006_0105_133226-CIMG5585.jpg



もうすぐクリスマスですね☆
今までイチロー君夫婦と葉っぱさん夫婦一人づつに
プレゼントを渡していましたが
葉っぱさんともみもみ君が今年結婚したので
一家に「ひとつ」でまとめることにしました。
何しろ「低予算」ですからそっちの方が良い物が買えます。
もう買って早く渡したくて仕方ありません。
おかんがメチャ気に入った物です☆
と、言っても彼らが気にいるかどうかは分からない・・・(*^_^*)




お正月の準備もそろそろですねぇ~
御節は例年デパートで頼んでるから
後はちょこっと作るんですけど葉っぱさんが手伝ってくれるかな?
当てにしない方がストレスが溜まりませんよね。

お掃除は、まぁボチボチと言う事で・・・
お掃除嫌いなおかんがボチボチするのですから
当然来年に持ち越しですなっ(^^ゞ



ポチお願いします☆
      


こちらもポチお願いします☆
      




テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

2010.12.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/19 (日) 13:21:29 | | # [ 編集 ]

また可愛いのが出来ましたね。
手の冷たさで、硬くなってしまうのですね。

お花ちゃん、いい笑顔の写真ですね。
可愛いね。

今年もあと10日ほど。
何となく気忙しいですよね。

2010/12/19 (日) 23:47:48 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

おいしそうな色合いのストラップですね
甘いモノ断ち中の私には
チョコレート色に見えてしまいますw

は~
年末のお掃除の季節ですね
同じく掃除嫌いな私ですW
今年は見てみぬ振りを決め込もうかと…
でも、こんな汚い部屋に新生児を連れてきていいんですかね???

2010/12/20 (月) 11:36:51 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (月) 12:17:43 | | # [ 編集 ]

> 鍵コメ①さんへ

お花ちゃんもトラブったことありますよ。
そちらも大変でしたね☆

2010/12/21 (火) 22:37:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

寒い時期家にいることが多いので
色々作りたいのに体力に問題アリです(^^ゞ

なんにも用意しないとお正月が来る実感が湧かないんです。

2010/12/21 (火) 22:40:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

エルブーさん、粘土がチョコに見えるほど禁断症状がでてますか?
実はあたしも甘いもの禁止です☆
でもストレス溜まらないように一日一個は頂きます(^^ゞ
チョコより餡物が好きです。

エルブーさんは今年の大掃除は堂々とさぼれるじゃないですか☆
あたしは、仮病しかないなぁ(*^_^*)

2010/12/21 (火) 22:47:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 鍵コメ②さんへ

訪問ありがとうございます☆
また、遊びに来てくださいね(*^_^*)

2010/12/21 (火) 22:50:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード