山崎まさよしライブ☆

ライブのネタばれがあるので見たくない方は気を付けて下さい☆

日曜日、尾道公会堂に出かけました。
尾道には初めて行くんです。
だからライブの前に観光をしようと楽しみにしてたのですが
14時09分の新幹線に乗って着いたのは16時前
観光案内所に行って「1時間で観光できる所」を聞いて
急いで出発しました。

「千光寺ロープウェイ」で3分後展望台に到着。
もう夕日が沈み始めています。2006_0101_000049-CIMG5570.jpg

少し階段を降りたら千光寺があって
2006_0101_002150-CIMG5572.jpg

お参りして「御朱印」を頂いて
又すたこら「文学のこみち」を下って行きます。
山道の階段で狭い所もあって落ちないようにゆっくりゆっくり・・・
2006_0101_003006-CIMG5574.jpg

途中道を間違えたかと思うほど誰もいなくなりました。

いえ、間違えてなかったのかロープウエイの乗り場に戻って
腹ごしらえに「美味しいワッフルの店」に入りました。

種類も豊富でどれにしようかと迷うところですが
コレステロールが心配のおかんは「一番シンプルなのを下さい」と言いました。

「バターワッフル」を勧められましたが
そのバターがダメじゃん(ー_ー)!!
「バターは要りません」と言ったら
「ではバターワッフル、バター抜きですね」とややこしい注文になってしまいました。



そこから10分程歩くと「尾道公会堂」です。
開場時間も過ぎてたのでツアートラックの写真を慌てて撮って
2006_0101_010410-CIMG5576.jpg

中に入りました。

こん回のチケットはお友達が急に行けなくなって譲ってもらったのですが
一番前の右側の端っこの方ですが
公会堂が小さいところなので「すぐそこに山崎まさよしがぁ~」って(*^^)v

セットリスト


とっても楽しい時間を過ごして余韻に浸りながら帰って来ました。






話は変わって・・・・・\(^o^)/
先日届いたお花ちゃんの「潜りふとん」です。
少し大き目を買ったと思ってたけど
届いたら「お花ちゃん3人」は入りそうな布団でした。
お花ちゃんは寒がりなので奥の方に入って寝るんですよ(*^_^*)
2006_0101_001149-CIMG5583.jpg
眠たそうな顔ですがただ、写真が嫌なだけです(^^ゞ

2006_0101_001253-CIMG5590.jpg
ほんま、迷惑そうですよね☆




ポチお願いします♪     
          

こっちもポチお願いします♪        
      


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2010.12.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/14 (火) 11:57:06 | | # [ 編集 ]

夕焼けの瀬戸内海の写真、素敵ですね。

ちょっぴり観光と、大好きなミュージシャンのライブ、
楽しい一日を過ごせて良かったですね。

お出掛けしてカロリーを消耗しているから、
ちょっとぐらいのバターは大丈夫かも。

お花ちゃん、暖かそうね。
いいもの買ってもらったね。

2010/12/15 (水) 21:10:52 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

坂の町、尾道は結構急な坂で翌日は筋肉がちょい痛かったです(^^ゞ
大阪は殆ど坂道を歩くことが無いので
ちょっとした坂でも苦手です。


結構歩いたので体重が減ってるかと思ったけど全然減って無かったです(ー_ー)!!
アイスクリームがのっかってるワッフルが食べたかったですぅ~(*^_^*)


お花ちゃんの布団はコーギーちゃんくらいの大きさの子用だと思いますっ☆

2010/12/16 (木) 21:16:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コンサート

尾道・・・学生時代に行ったことがあります。やけに坂が多かったのを覚えております。
コンサートに行かれるお元気があるから、羨ましいです。
今年は毎年行っている横須賀ジャズフェスティバルはスルーしました。
帰りのことを考えるとね。

潜りお布団なるものがあるのですね。
お花ちゃんには大きくとも、暖かそうだね。

ぷりは毛がふかふかなのですが、お薬の副作用で、お腹の毛がありません。
なので~ホッと座布団を敷いております。
腹巻をしたら、怒って脱いでしまいました。

お散歩の時は、毛布にくるんでおります。
通信隊は風がすごいからです。

2010/12/16 (木) 23:31:54 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

寒気

こんにちは♪
この冬一番の寒気が 16日北部九州に流れ込んだ為福岡市で初雪が観測され 福岡都市圏の山間部では雪化粧もみられました・・
御身大切にお願いします

2010/12/17 (金) 12:18:00 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

えーーっ!
尾道に来られたのですか?
いいとこでしょう?
私もここからの眺めが大好きです。
桜の季節もいいんですよぉ~~。

一番前だったのですか?
ああ・・私もきっとあの方のコンサートで
そんなに近かったら気を失うかも(笑)

ワンちゃんのお布団なんてはじめてみました。
裏がボアでぬくぬくになっているのですね。

2010/12/18 (土) 19:54:28 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ライブに行く前は無理をせず体をいたわって出かけます(^^♪
癒されるライブなので元気がでます☆

ぷりママさんはジャズがお好きなんですか?


お花ちゃんも薬のせいかお腹はツルツルです。
おでこの辺りも最近毛が薄くなって地肌が見えてるんです(ー_ー)!!

最近は家でも薄手の服を着せてます。
ガァーガァーと怒ってますが気にせず着せてます(^^ゞ
我が家もお散歩のカートには毛布を引いて
チンして温まる湯やんぽ見たいなのも入れて
肩から毛布をかけてます(*^^)v

2010/12/19 (日) 11:54:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

葉月さんは尾道の近くにお住まいですか?
のどかな所ですね。
姉の住む長崎も坂の街ですが
もっと急なように思えましたがどうなんでしょうか☆

パンフに桜の季節、紅葉も綺麗だと書いてありました。
冬の夕方の一人散歩はちょっと寂しいです(^^ゞ

今回のライブは山崎さん一人のツアーなのですが
とても一人とは思えない迫力です。

秦坊、行かれるのでしょうか?

あたしは今度は関西(近場)に行きます☆

2010/12/19 (日) 12:03:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

はじめまして☆
尾道の夕暮れ時とても素敵ですね(#^.^#)
私もGWに初めて行きましたが見る所寄る所雰囲気があって最高でした☆

山崎まさよしライブ、今度行ってきます!
24日の岐阜 長良川国際会議場です♪
偶然にも同じライブだったので嬉しくてコメントしちゃいました(*^_^*)

2010/12/20 (月) 21:00:17 | URL | Nikki #sfXuKt82 [ 編集 ]

> Nikkiさんへ

訪問ありがとうございます☆
山崎さんのファンですか?
あたしはもう10年ファンやってます(^^ゞ

今回は大阪だけで我慢しようと思いましたが
年内もどうしても行きたくて尾道までいきましたよ。
今回のツアーも楽しくてまたすぐに次にいきたくなりましたが
チケットを買ってないので諦めました。
岐阜にお友達がいて彼女は娘さんと参加されます。
ライブの報告良かったらまた教えて下さいね☆
かっこいい山崎さんを楽しんで来てください(*^^)v

2010/12/20 (月) 23:23:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード